柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

自分の事

形や使い勝手は良いのにテンションが下がるバッグ。

投稿日:

 

今持っている私のバッグは普段用とお出かけ用と兼用のが1つだけ。
去年の誕生日に自分のプレゼントとして買った物。

 

大きさも使い勝手も良くほぼ毎日使ってる。(1つしかないからね)

最近、なんとなくもう1個欲しくなりフリマで探して購入したんですね。
届いて手に取った時、アッ!そうだ!自分は黒は似合わない色味だったという事を思い出したんです。

しかし、届いたものは小物だし、わき役だし、似合わない色だとしても黒だから全体を引き締めてくれるはず。そう思ったのですが・・・。

やっぱり似合わないのです。

たった少しの黒色なのに、バックを斜め掛けして全身を鏡で見ると、なんだか自分の姿がどよんとくすんで見えるんですよね。

自分の持っている数少ない服のどれにも合わないし、バッグを持つととたんに顔色が悪く見えるんです。

面積の少ないバッグでも、自分の似合わない色味を入れると顔色がくすむんですね。

でも、せっかく買ったのだし、何度かお買い物の時に使いましたが、頭の中では、似合ってない、似合ってないと思っているので、テンションが下がる一方で・・・。

これには困りました。

形や使い勝手は良いのに・・・。

似合う色って大事なんだとつくづく思いました。

持っていても使う事はないだろうし、フリマで買ったけれどフリマで売る事にします。

黒といっても少し色味が違う黒だったら私に似合っていたかもしれません。
形は気に入っているのにテンションが下がると言う、残念な買い物になってしまいました。

 今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

 

-自分の事
-,

執筆者:

関連記事

若くはないから便利な物を使う選択

現在58歳。おひとり様で一人暮らしの質素な生活ながら、今ある少ない持ち物で自分なりに工夫を重ね暮らしています。 そんな私ですが、1年間電子レンジを使わない生活をしていたんですよね。なぜだか、これからの …

急げー!子供の事となるとこんな事が出来ちゃいます。

  今朝、メルカリで出品していた植物が売れたので12時前に郵便局に行きました。 発送が終わり車に乗り込むと、長女から家族LINEにメールが。 「退院できたよ~♡」と。 「おめでとう!良かった …

せめて人生の後半ぐらい自分を大切にしたいと思うのです。

実家の父を一日おきにお世話をしている私ですが、心を込めてお世話をしている自信があります。 なので、もしも父が逝った時は、父の介護に悔いや後悔はしないと思います。 でも、父に対して後悔は残らないけれど、 …

叶えられなかった夢は何色?

先日書いた「人生の刺繍の糸」の話ですが、ずっと心に残って心が安らいでいます。 今日もずっとこの話の事を考えていました。 そして思うのは、自分の叶わなかった夢の色です。 私はオペラ歌手になりたい夢があっ …

強い乱視があっても白内障手術で得たものは大きいです。

  50代で白内障の手術を受けました。 その当時の私は、老眼、遠視 乱視で、視界がぼやけているのに、常に細かにピントがずれる乱視が強いため、目に合ったメガネが作れず、とても困っていたんです。 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ