柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

自分の事

形や使い勝手は良いのにテンションが下がるバッグ。

投稿日:

 

今持っている私のバッグは普段用とお出かけ用と兼用のが1つだけ。
去年の誕生日に自分のプレゼントとして買った物。

 

大きさも使い勝手も良くほぼ毎日使ってる。(1つしかないからね)

最近、なんとなくもう1個欲しくなりフリマで探して購入したんですね。
届いて手に取った時、アッ!そうだ!自分は黒は似合わない色味だったという事を思い出したんです。

しかし、届いたものは小物だし、わき役だし、似合わない色だとしても黒だから全体を引き締めてくれるはず。そう思ったのですが・・・。

やっぱり似合わないのです。

たった少しの黒色なのに、バックを斜め掛けして全身を鏡で見ると、なんだか自分の姿がどよんとくすんで見えるんですよね。

自分の持っている数少ない服のどれにも合わないし、バッグを持つととたんに顔色が悪く見えるんです。

面積の少ないバッグでも、自分の似合わない色味を入れると顔色がくすむんですね。

でも、せっかく買ったのだし、何度かお買い物の時に使いましたが、頭の中では、似合ってない、似合ってないと思っているので、テンションが下がる一方で・・・。

これには困りました。

形や使い勝手は良いのに・・・。

似合う色って大事なんだとつくづく思いました。

持っていても使う事はないだろうし、フリマで買ったけれどフリマで売る事にします。

黒といっても少し色味が違う黒だったら私に似合っていたかもしれません。
形は気に入っているのにテンションが下がると言う、残念な買い物になってしまいました。

 今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

 

-自分の事
-,

執筆者:

関連記事

60歳からは物も野望も少なくそぎ落とした暮らしが望みです。

          Valter CirilloによるPixabayからの画像   今月還暦を迎えました。早く60歳になりたいと思っていたので嬉しいですね。 前々から60歳になったら、シルバ …

シニアに不向き?湯シャンがダメな理由。

  こんにちは。 9月から湯シャンを始めています。 13日めの今日でついに挫折。シャンプーで洗ってしまったみのりです。   湯シャンは結構根性と忍耐が要りますね。笑 それ以前にシニ …

急げー!子供の事となるとこんな事が出来ちゃいます。

  今朝、メルカリで出品していた植物が売れたので12時前に郵便局に行きました。 発送が終わり車に乗り込むと、長女から家族LINEにメールが。 「退院できたよ~♡」と。 「おめでとう!良かった …

59歳になってもまだ自分の存在を悩む自分のひとり言。

時々、自分は何の為に生まれてきたのだろうと悩みます。 59歳になってもまだ自分の存在に悩む情けない自分に悩みます。 愛する子供が3人もいるのに、自分の存在を否定してしまいます。 きっと親の愛情不足と特 …

食費がタダだとダイエットが進みません。

親の介護のため、実家で食事を取ることが多くなりました。 父の体調や食の好みを優先して食事を作るので、和食がほとんどですが、和食中心とはいえ、食費がタダだと思うと私の食が進み、5月から励んでいるダイエッ …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ