柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

自分の事

形や使い勝手は良いのにテンションが下がるバッグ。

投稿日:

 

今持っている私のバッグは普段用とお出かけ用と兼用のが1つだけ。
去年の誕生日に自分のプレゼントとして買った物。

 

大きさも使い勝手も良くほぼ毎日使ってる。(1つしかないからね)

最近、なんとなくもう1個欲しくなりフリマで探して購入したんですね。
届いて手に取った時、アッ!そうだ!自分は黒は似合わない色味だったという事を思い出したんです。

しかし、届いたものは小物だし、わき役だし、似合わない色だとしても黒だから全体を引き締めてくれるはず。そう思ったのですが・・・。

やっぱり似合わないのです。

たった少しの黒色なのに、バックを斜め掛けして全身を鏡で見ると、なんだか自分の姿がどよんとくすんで見えるんですよね。

自分の持っている数少ない服のどれにも合わないし、バッグを持つととたんに顔色が悪く見えるんです。

面積の少ないバッグでも、自分の似合わない色味を入れると顔色がくすむんですね。

でも、せっかく買ったのだし、何度かお買い物の時に使いましたが、頭の中では、似合ってない、似合ってないと思っているので、テンションが下がる一方で・・・。

これには困りました。

形や使い勝手は良いのに・・・。

似合う色って大事なんだとつくづく思いました。

持っていても使う事はないだろうし、フリマで買ったけれどフリマで売る事にします。

黒といっても少し色味が違う黒だったら私に似合っていたかもしれません。
形は気に入っているのにテンションが下がると言う、残念な買い物になってしまいました。

 今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

 

-自分の事
-,

執筆者:

関連記事

病気も悪い事ばかりじゃありませんね。

  病気の検査結果を聞きに行った日 、担当医から病名をはっきりと告げられた時、横にいた娘に申し訳なくて顔が見られませんでした。帰りの車の中は二人共無言でした。 その日の夕飯の時、娘が泣きまし …

避難用リュックの中身をチェック。疑問だらけでした。^^;

霊感とかはないのですが、今日は朝から心がソワソワしたので、何年かぶりに災害時の避難用のリュックの中身の点検をしました。 中身を全部出して見ると、「本当に必要な物」はこの中にいったい何個あるのだろうか? …

食費が減った分、息子に小包みが送れました。

こんにちは。 31年の長かった子育てが一応終わり、一人暮らし1か月めのみのりです。 一人暮らしになったら、料理しなくなるのでは?という周りからの心配もよそに毎日自分の為にご飯を作っている自分に自分で感 …

50代シニアのひきこもりおひとり様がありのままブログを書く本当の理由。

    こんにちは。 50代でおひとり様で引きこもり。2度の離婚経験者でしかも2度目は子連れ国際離婚という肩書き多しのみのりです。 結婚前はこんな複雑な肩書きになるなんて思ってもみ …

60代ついに私の言葉も意味不明。笑

なにがあれしてほら。と言っていた人を思いきり笑っていた昔。 今は私が思いきり笑われている。 あれ、これ、それを ・アレを取って ・コレをあそこにおいて ・ソレをあそこにおいて と、上手く使いこなす度に …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ