柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

自分の事

形や使い勝手は良いのにテンションが下がるバッグ。

投稿日:

 

今持っている私のバッグは普段用とお出かけ用と兼用のが1つだけ。
去年の誕生日に自分のプレゼントとして買った物。

 

大きさも使い勝手も良くほぼ毎日使ってる。(1つしかないからね)

最近、なんとなくもう1個欲しくなりフリマで探して購入したんですね。
届いて手に取った時、アッ!そうだ!自分は黒は似合わない色味だったという事を思い出したんです。

しかし、届いたものは小物だし、わき役だし、似合わない色だとしても黒だから全体を引き締めてくれるはず。そう思ったのですが・・・。

やっぱり似合わないのです。

たった少しの黒色なのに、バックを斜め掛けして全身を鏡で見ると、なんだか自分の姿がどよんとくすんで見えるんですよね。

自分の持っている数少ない服のどれにも合わないし、バッグを持つととたんに顔色が悪く見えるんです。

面積の少ないバッグでも、自分の似合わない色味を入れると顔色がくすむんですね。

でも、せっかく買ったのだし、何度かお買い物の時に使いましたが、頭の中では、似合ってない、似合ってないと思っているので、テンションが下がる一方で・・・。

これには困りました。

形や使い勝手は良いのに・・・。

似合う色って大事なんだとつくづく思いました。

持っていても使う事はないだろうし、フリマで買ったけれどフリマで売る事にします。

黒といっても少し色味が違う黒だったら私に似合っていたかもしれません。
形は気に入っているのにテンションが下がると言う、残念な買い物になってしまいました。

 今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

 

-自分の事
-,

執筆者:

関連記事

息子が結婚するまでだと思って張り切って作ります。

今日は、夢の中で料理を作り、目が覚めてもすぐに仕送りの料理をお昼まで作っていました。^^; 朝からの揚げ物の匂いにウッとしながら、若いつもりでいても味覚もしっかり老いてるのね~なんて思いながら4種類お …

何をやってもダメ。結局いつも薬に頼ってしまいます。

  筋金入りの便秘持ちです。小学生の頃からです。 現在60歳なので、50年のキャリアといったところでしょうか。^^;   最近、ポッカレモンと重曹を混ぜたものを飲んで、お通じが良く …

ささくれた心を溶かす優しい声

一睡もできずに夜が明ける日も少なくない私です。 実家の東のカーテンをそっと開けると、天気の良い日は朝日が見えます。 そして、南側のカーテンを開けると、置物のカエルと目が合います。 ボーっと突っ立ってる …

そっちがそうならこっちは食費0円よ!というちっこい反撃

    食費0円のみのりです。   一日おきの父のお世話で実家に行く私ですが、 実家に行った日は、父からお金を貰って食料品の買い物に行きます。 父が「お前の好きな物も一緒 …

幸せよもう離れないでねって言える普通になれた自分の心。

最近、身体がサッと動きます。 あれをしよう!と頭で思った事がすぐに行動に移せます。そしてそれを楽しくやれます。 何をやっていてもこれが普通なんだな~と感謝の気持ちが湧いてきて、自然と「ああ、幸せだ」と …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ