柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

自分の事

ひざ掛けに包んだパソコンだもの。アナログ人間に見えるよね。

投稿日:

 

最近、40代の方と知り合いになりました。

この人から見る私の印象は、機械にうとい機械オンチ。昭和のアナログ人間。と言ったところなんだと思います。

とにかく笑っちゃう程私がコチコチのアナログ人間と思い込んでいるようなんです。

1度、私がグーグルマップを開いたら、目を丸くして言ったんですよね。

「すごーい!すごいじゃないですかぁーーー!」と。笑

まるで90代のおばあちゃんがスマホを使いこなしているかのような騒ぎ方で。^^;

そして、SkypeのIDを持っていると言うと、

「スカイプって言葉知ってるんですか?それLINEって言うんですよ。」って。^^;

いやいや、Skypeだから。^^;

そこで解ったんですよね。私超アナログ人間って思われてるんだなって。

で、私から見ても私よりアナログ人間としか思えないその相手に、セブンのマルチコピー機を良く使うって話をしたんですね。

役所関係の事から、チケットの購入の事や、車のワンデー保険の事や、パソコンからの印刷の事や、今年の年賀状を郵便局のアプリを使ってマルチコピーで印刷した話をしたんですよね。

そしたら「子供さんがいて良かったね。うちの子供はできるかなぁ。」と。^^;

もうここで笑っちゃってこんな会話どうでもよくなりました。^^;

私が使いこなしてるって1ミリも思っていない言い方でしょう?笑

子供じゃないよ、全部自分でするんだよ。私何でもできるよって言ったらまた目を丸くして驚いてた。笑

今は大学も、入学金はネットバンキングからのみ入金ってところが多いし、親がネットを使いこなしていなければ大変なんですよね。

私の場合は離婚して身体を壊して外に出られなくて、自宅で生活費を稼ぐしか無くて、必死で勉強したんですよね。

それに今のこの便利な時代に、アナログじゃあ勿体ないです。

というか、私ってそんなに何にも出来ないような雰囲気なのかなぁ。

パソコンをひざ掛けで包んで持ち運んでるところからして、出来る様には見えないか。^^;

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-自分の事
-

執筆者:

関連記事

一日の最後に良い事があればそれだけで今日も幸せと思えますね。

  今日はとても嫌な夢から始まり、朝からとにかく体調が悪く、起きた時から ・腰は痛いし、 ・便秘で頭痛もするし、 ・耳の下の首の筋も気持ち悪い痛みがして吐き気が襲うし、 ・おまけに急に鼻炎が …

避難用リュックの中身をチェック。疑問だらけでした。^^;

霊感とかはないのですが、今日は朝から心がソワソワしたので、何年かぶりに災害時の避難用のリュックの中身の点検をしました。 中身を全部出して見ると、「本当に必要な物」はこの中にいったい何個あるのだろうか? …

子供が離れた寂しさを埋める小さなもの。

50代でおひとり様で一人暮らしの私。 家の中で話かける生き物が欲しかったんです。 ついに、我が家にペットがきました。というかすくってきました。   じゃじゃーん!これです♪なんだか分かります …

せめて人生の後半ぐらい自分を大切にしたいと思うのです。

実家の父を一日おきにお世話をしている私ですが、心を込めてお世話をしている自信があります。 なので、もしも父が逝った時は、父の介護に悔いや後悔はしないと思います。 でも、父に対して後悔は残らないけれど、 …

昼からシャワーを浴びて明日の用事に備える人。

  朝シャン派の私が明日の為に昼間からシャワーを浴びました。 理由は、明日用事が6個あるから。^^; そして朝からシャワーを浴びなきゃと思うと、絶対めんどうで出かける気が起きなくなるから。^ …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ