柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

自分の事

ひざ掛けに包んだパソコンだもの。アナログ人間に見えるよね。

投稿日:

 

最近、40代の方と知り合いになりました。

この人から見る私の印象は、機械にうとい機械オンチ。昭和のアナログ人間。と言ったところなんだと思います。

とにかく笑っちゃう程私がコチコチのアナログ人間と思い込んでいるようなんです。

1度、私がグーグルマップを開いたら、目を丸くして言ったんですよね。

「すごーい!すごいじゃないですかぁーーー!」と。笑

まるで90代のおばあちゃんがスマホを使いこなしているかのような騒ぎ方で。^^;

そして、SkypeのIDを持っていると言うと、

「スカイプって言葉知ってるんですか?それLINEって言うんですよ。」って。^^;

いやいや、Skypeだから。^^;

そこで解ったんですよね。私超アナログ人間って思われてるんだなって。

で、私から見ても私よりアナログ人間としか思えないその相手に、セブンのマルチコピー機を良く使うって話をしたんですね。

役所関係の事から、チケットの購入の事や、車のワンデー保険の事や、パソコンからの印刷の事や、今年の年賀状を郵便局のアプリを使ってマルチコピーで印刷した話をしたんですよね。

そしたら「子供さんがいて良かったね。うちの子供はできるかなぁ。」と。^^;

もうここで笑っちゃってこんな会話どうでもよくなりました。^^;

私が使いこなしてるって1ミリも思っていない言い方でしょう?笑

子供じゃないよ、全部自分でするんだよ。私何でもできるよって言ったらまた目を丸くして驚いてた。笑

今は大学も、入学金はネットバンキングからのみ入金ってところが多いし、親がネットを使いこなしていなければ大変なんですよね。

私の場合は離婚して身体を壊して外に出られなくて、自宅で生活費を稼ぐしか無くて、必死で勉強したんですよね。

それに今のこの便利な時代に、アナログじゃあ勿体ないです。

というか、私ってそんなに何にも出来ないような雰囲気なのかなぁ。

パソコンをひざ掛けで包んで持ち運んでるところからして、出来る様には見えないか。^^;

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-自分の事
-

執筆者:

関連記事

介護の疲れ。音も人の声も雑音です。

  介護の疲れ。音も人の声も雑音です。 本当はとても疲れる父のお世話。 けれど、疲れるなぁと思いながらお世話をすると、そんな気持ちが態度や顔に出ちゃうといけないと思い、父の前では元気なふりを …

恥ずかしすぎる同じ失敗を1日2回もした私。

今日こそは一日を有意義に使おうと思い、前から話を聞きたいと思っていた所へ出かけました。 薄くて軽いお気に入りの服を着て行きました。 受付で書類を書いたり、3人の方と対面で話しその場は終わり。 &nbs …

シニア一人暮らし。夜におやつが切れてプチパニックになる。

  最近は、食べる事以外お楽しみがない暮らしをしている私です。 そして、ご飯よりもおやつがたくさん欲しい私です。 しかしですね、今住んでいる実家は、お店が歩いて行ける距離にはなくて、おやつが …

70代のお下がりを身に着ける50代の私。

  昨日、実家の近くに住む叔母から畑に野菜を取りに来ない?とメールがきました。 喜んで行って気づきました。 「アッ、ちょうど叔母からお下がりで貰ったズボン履いてるわ。」と。 前回、叔母の家に …

2度も裏返しの服を着て澄ました顔をするアホな私。

先月、札幌の孫ちゃんが1歳の誕生日を迎えたので、 次女と息子に評判の良かった誕生日の歌を、ばあばバカで歌って動画で送ったんですよね。 昨日、長女との会話を探すのに、長女のLINEを開けてスクロールして …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ