柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

自分の事

ひざ掛けに包んだパソコンだもの。アナログ人間に見えるよね。

投稿日:

 

最近、40代の方と知り合いになりました。

この人から見る私の印象は、機械にうとい機械オンチ。昭和のアナログ人間。と言ったところなんだと思います。

とにかく笑っちゃう程私がコチコチのアナログ人間と思い込んでいるようなんです。

1度、私がグーグルマップを開いたら、目を丸くして言ったんですよね。

「すごーい!すごいじゃないですかぁーーー!」と。笑

まるで90代のおばあちゃんがスマホを使いこなしているかのような騒ぎ方で。^^;

そして、SkypeのIDを持っていると言うと、

「スカイプって言葉知ってるんですか?それLINEって言うんですよ。」って。^^;

いやいや、Skypeだから。^^;

そこで解ったんですよね。私超アナログ人間って思われてるんだなって。

で、私から見ても私よりアナログ人間としか思えないその相手に、セブンのマルチコピー機を良く使うって話をしたんですね。

役所関係の事から、チケットの購入の事や、車のワンデー保険の事や、パソコンからの印刷の事や、今年の年賀状を郵便局のアプリを使ってマルチコピーで印刷した話をしたんですよね。

そしたら「子供さんがいて良かったね。うちの子供はできるかなぁ。」と。^^;

もうここで笑っちゃってこんな会話どうでもよくなりました。^^;

私が使いこなしてるって1ミリも思っていない言い方でしょう?笑

子供じゃないよ、全部自分でするんだよ。私何でもできるよって言ったらまた目を丸くして驚いてた。笑

今は大学も、入学金はネットバンキングからのみ入金ってところが多いし、親がネットを使いこなしていなければ大変なんですよね。

私の場合は離婚して身体を壊して外に出られなくて、自宅で生活費を稼ぐしか無くて、必死で勉強したんですよね。

それに今のこの便利な時代に、アナログじゃあ勿体ないです。

というか、私ってそんなに何にも出来ないような雰囲気なのかなぁ。

パソコンをひざ掛けで包んで持ち運んでるところからして、出来る様には見えないか。^^;

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-自分の事
-

執筆者:

関連記事

やっと母親に戻れました。

  父の介護で手が回らず、愛しい子供達の事はずっと後回しになっていた私。 今日は生協からクール便で美味しい物を送る事ができて、満足しています。 生協から送る宅急便は、自宅からの持ち込みも一緒 …

食費がタダだとダイエットが進みません。

親の介護のため、実家で食事を取ることが多くなりました。 父の体調や食の好みを優先して食事を作るので、和食がほとんどですが、和食中心とはいえ、食費がタダだと思うと私の食が進み、5月から励んでいるダイエッ …

私59歳。人生の先輩の歩みを聞いて思う事。

  最近、70代、80代の方とお会いする機会が増えました。 その方達のこれまでの歩みを聞く事が今の私の楽しみです。 それぞれのいろんな人生があり、人生の先輩の実話には引き込まれてしまいます。 …

せめて人生の後半ぐらい自分を大切にしたいと思うのです。

実家の父を一日おきにお世話をしている私ですが、心を込めてお世話をしている自信があります。 なので、もしも父が逝った時は、父の介護に悔いや後悔はしないと思います。 でも、父に対して後悔は残らないけれど、 …

荷造り中。家族との絆の食器を捨てる事への罪悪感。

  認知症親との同居の為の実家へ引っ越しです。 実家には私の荷物を置くスペースがほとんど無いため、荷造りは「要るか要らないか」ではなく、「置くところなんてないし、捨てるしかない。」という選択 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ