柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

自分の事

まさか素敵な暮らしをしていると思われてる?

投稿日:

 

あと5年後には少ない年金暮らしが待っている、そして今も底辺暮らしの私です。

・必要ない物をそぎ落とした質素な暮らし。

・質素でも平気な暮らし。

・ナイナイ日々でも楽しい暮らし。

・ビンボーでも笑顔の暮らし。

を意識して暮らしています。

そんな私は今日は、

・季節外れで激安で買えた一張羅のワンピースを着て、
・夏の終わりに60%OFFで購入した薄手のロングコートに、
・またまた去年季節外れで安く買ったショートブーツを履き、
・少し前にリサイクルショップで新品同様を安くで買ったバッグを持ち、人に会いました。

 

お喋りしていると、その人が「素敵ね。」と言いました。

思わず「何がですか?」と聞くと、

「今日のおめしもの」と言いました。

「いやいや、これは全部安い物ですよ~。」と笑いながら言うと、

「見れば素敵な暮らし方をしていらっしゃる事が解るわ」と言っていました。

私がですか??? もう恥ずかしくて、

「今日の下着もストッキングも100均のですよ~」と、いつもの底辺貧乏な暮らしをもう少しで暴露してしまいそうでした。^^;

元値が高くて新品同様なのに、安くで買えるリサイクルショップがあるからこそ、底辺暮らしの私が普通の暮らしのフリができるのですよね。

有難いなぁ。とホントに心からリサイクルショップやフリマや季節外れの激安品の有難さを思いました。

こんないい時代の底辺暮らしで良かったとつくづく思います。

まだ100均もリサイクルショップも無かった時代に底辺暮らしじゃなくて良かったぁと。

本当は貧乏の底辺暮らし。帰ったらヨレヨレの部屋着に着替えて、洗って乾かした使い捨てのコーヒーフィルターでコーヒーを淹れた私ですが、

素敵な暮らしに間違われるのってすごく恥ずかしいですが、悪い気はしませんね。^^;

人の前の出る時、リサイクルショップやフリマのおかげで今の私が普通のふりができる。ありがたいの一言です。

そしてまた今年の冬も、リサイクルショップやフリマで良い品を探すぞーという気にさせてもらえた今日の会話でした。

  今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-自分の事
-

執筆者:

関連記事

手作りのドクダミ茶が一番だと思った体調不良の朝

梅雨に入る前にせっせと摘んだドクダミなのに、 洗って吊るして乾燥させるまでの工程で満足していまい 飲むのを忘れていました。^^; 今日は、明け方からお腹の調子が悪く元気が出ません。 身体の中から温めた …

60歳になった私は自然体の姿で外に出るようになりました。

  最近、太い二の腕を出す事に、何の抵抗も無くなった60代シニアです。 去年までは、短い袖から少しでも太い腕が出ると、いくら暑くても上から薄いカーディガンを羽織るほど、二の腕を世間にさらすの …

荷造り中。家族との絆の食器を捨てる事への罪悪感。

  認知症親との同居の為の実家へ引っ越しです。 実家には私の荷物を置くスペースがほとんど無いため、荷造りは「要るか要らないか」ではなく、「置くところなんてないし、捨てるしかない。」という選択 …

定期預金を解約するも使用目的が曖昧で手元には戻ってこない私のお金。

  先日、色々と思う事があり、お金を通帳から端数を残し引き出しました。 その時、オレオレ詐欺の事もあり、いくつか質問され待ちました。 次に、引き出したお金の使用目的のチェックリストを見せられ …

グラフで見る糖分と50代ストレスだらけの身体の関係

生活と食事の好みが変わったら体重はどうなるのか、軽い気持ちで体重を記録しているのですが、これがストレスと糖分が体重に大いに関係しているデーターになりつつあります。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ