柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

自分の事

今一番欲しいのはお金よりももう一人の私です。

投稿日:2019年9月17日 更新日:

 

こんにちは。

今、何が一番欲しいかと聞かれたら「私をもう一人!」と即答したいみのりです。

 

疲れがピークの私。

つい、こんな事を考えます。

 

もしも、願いが叶えられるものなら、もう一人の私が欲しい。

 

全てを知っているもう一人の私だから、言葉に出来ない複雑な辛い悩みも、少ない言葉で解ってもらえるでしょう?

目を見ただけで解ってもらえるでしょう?

だからもう一人の私が欲しい。

 

はぁ。

お金よりも自分が欲しいなんて、ついに頭が変になっちゃった感じがします。苦笑

 

10年以上も前に、先の自分の人生が不安で、リンパと整体師と両方の養成講師の資格を取りました。

 

しばらく自宅で、練習も兼ねてひっそり無料でやっていた頃、

美容リンパの顔のたるみが無くなるのが売りだったにもかかわらず、

施術に来る方は悩みを抱えて体がこわ張った人がほとんどでした。

施術の途中で泣く人もいました。

 

きっと、自宅でアットホームな雰囲気と、優しく流れる音楽とアロマの香りと、体を優しく触れられて気持ちがふわっとなって涙腺が緩むのでしょう。

色んな悩みを聞きました。

 

私は、お客様の選んだオイルで、優しく身体に触れながら

自分も誰にも言えない秘密をこうやって誰かに言う事ができたならどれだけ気持ちが軽くなることか。といつも思っていました。

 

その頃の事を最近よく思い出すのです。

 

あの時の私に会いにいって、施術してもらいながら話聞いてもらいたいな~って。

 

で、糖分の異常摂取でドロドロであろう私のリンパを優しくアロマの香りと一緒に流して欲しいなぁと。

 

シングルマザーでお金に縁のない今の暮らしだからお金も欲しいけれど、

今はパンパンになったふうせんのように、

少しでも何かに触れたら割れてしまいそうなこの気持ちを

解ってくれるもうひとりの自分が欲しい。

 

ああ。

 

あの頃の私が欲しいです。

完全に頭が参ってますね。苦笑

 

◆◆◆ 今日の一言 ◆◆◆

こんにちは。リンパと整体のみのりと申します。

お茶を飲みながら簡単に体のカウンセリングしますね。

今日はどの香りを選びますか?

では、こちらに横になってくださいね。

 

あの頃、今の私のような誰かのお役にたっていたんですね。今頃喜びが湧いてきます。

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

-自分の事
-,

執筆者:

関連記事

原因不明の気分の落ち込みから少し立ち直った日。

  髪の色が気に入らないからなのか、まぶたがいきなり一重になって変な顔になったから落ち込んでいるのか、 自分でも、何が原因で落ち込んでいるのか解らない1週間でした。 しかし、今日は優しい声の …

頭皮や髪が痛もうが息子が帰ってくるとなると話は別です。

若い頃から白髪が多くて悩んでいた私。 40代まではヘアカラー。 50代からは白髪染め。 毎月染めるのって本当に面倒くさいです。 面倒なうえに、私は皮膚が弱いので頭皮もブツブツが出来るし、抜け毛がひどく …

50代の小さな暮らしの中で、そぎ落としたご褒美を拾い集めています。

こんにちは。 最近、そぎ落とした暮らしが楽しくなった、50代おひとりさまのみのりです。   小さな暮らしになって7ヶ月めに入りました。   キッチンもお風呂もおままごとをしているよ …

恥ずかしすぎる同じ失敗を1日2回もした私。

今日こそは一日を有意義に使おうと思い、前から話を聞きたいと思っていた所へ出かけました。 薄くて軽いお気に入りの服を着て行きました。 受付で書類を書いたり、3人の方と対面で話しその場は終わり。 &nbs …

マヌケだけど、私は治ったのかな?と思いました。

昨日で半年前に申し込んだポケットWi-Fiのキャンペンが終わったので、本体を送り返すのに郵便局に行きました。 解約した日から5日間までの間に借りていたWi-Fi一式が返却できなければ、 今月1ヶ月分の …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ