柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

自分の事

今一番欲しいのはお金よりももう一人の私です。

投稿日:2019年9月17日 更新日:

 

こんにちは。

今、何が一番欲しいかと聞かれたら「私をもう一人!」と即答したいみのりです。

 

疲れがピークの私。

つい、こんな事を考えます。

 

もしも、願いが叶えられるものなら、もう一人の私が欲しい。

 

全てを知っているもう一人の私だから、言葉に出来ない複雑な辛い悩みも、少ない言葉で解ってもらえるでしょう?

目を見ただけで解ってもらえるでしょう?

だからもう一人の私が欲しい。

 

はぁ。

お金よりも自分が欲しいなんて、ついに頭が変になっちゃった感じがします。苦笑

 

10年以上も前に、先の自分の人生が不安で、リンパと整体師と両方の養成講師の資格を取りました。

 

しばらく自宅で、練習も兼ねてひっそり無料でやっていた頃、

美容リンパの顔のたるみが無くなるのが売りだったにもかかわらず、

施術に来る方は悩みを抱えて体がこわ張った人がほとんどでした。

施術の途中で泣く人もいました。

 

きっと、自宅でアットホームな雰囲気と、優しく流れる音楽とアロマの香りと、体を優しく触れられて気持ちがふわっとなって涙腺が緩むのでしょう。

色んな悩みを聞きました。

 

私は、お客様の選んだオイルで、優しく身体に触れながら

自分も誰にも言えない秘密をこうやって誰かに言う事ができたならどれだけ気持ちが軽くなることか。といつも思っていました。

 

その頃の事を最近よく思い出すのです。

 

あの時の私に会いにいって、施術してもらいながら話聞いてもらいたいな~って。

 

で、糖分の異常摂取でドロドロであろう私のリンパを優しくアロマの香りと一緒に流して欲しいなぁと。

 

シングルマザーでお金に縁のない今の暮らしだからお金も欲しいけれど、

今はパンパンになったふうせんのように、

少しでも何かに触れたら割れてしまいそうなこの気持ちを

解ってくれるもうひとりの自分が欲しい。

 

ああ。

 

あの頃の私が欲しいです。

完全に頭が参ってますね。苦笑

 

◆◆◆ 今日の一言 ◆◆◆

こんにちは。リンパと整体のみのりと申します。

お茶を飲みながら簡単に体のカウンセリングしますね。

今日はどの香りを選びますか?

では、こちらに横になってくださいね。

 

あの頃、今の私のような誰かのお役にたっていたんですね。今頃喜びが湧いてきます。

 

今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました。

 

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

-自分の事
-,

執筆者:

関連記事

センスなし、野暮ったい引きこもり50代おひとり様の暮らしを頑張ります。

  こんにちは。 今年の手帳に、「野暮ったいままでいい。自分らしくありのままの暮らしを楽しむ」と書いたみのりです。   今日は時間がたっぷりあったので、これから先の事や今までの生活 …

そっちがそうならこっちは食費0円よ!というちっこい反撃

    食費0円のみのりです。   一日おきの父のお世話で実家に行く私ですが、 実家に行った日は、父からお金を貰って食料品の買い物に行きます。 父が「お前の好きな物も一緒 …

50代の自分好きですか?私の好きなことろとキライだったところ。

  こんにちは。 50歳の誕生日からあっという間に7年も過ぎたみのりです。   この7年の間に、私はずいぶん容姿や考え方が変わりました。 写真で自分の容姿の変化を目の当たりにすると …

物が少なく小さな暮らしに満足するシニア50代おひとり様のひとり言。

  こんにちは。 50代、小さな暮らしのおひとり様みのりです。   今日は、 •物が無いすっきりした暮らしが生きやすいという事を日々実感している今の私の生活と •過去の不要な物を宝 …

人生の棚卸をやった結果、自分を無理に変える必要はないと気づきました。

  こんにちは。 今年も(2018)もうすぐ終わりですね。それなのに相変わらず引きこもっているみのりです。   行動範囲が狭い毎日ですが、そんな日々の中、今年の後半は自分の人生を振 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ