柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

自分の事

今一番欲しいのはお金よりももう一人の私です。

投稿日:2019年9月17日 更新日:

 

こんにちは。

今、何が一番欲しいかと聞かれたら「私をもう一人!」と即答したいみのりです。

 

疲れがピークの私。

つい、こんな事を考えます。

 

もしも、願いが叶えられるものなら、もう一人の私が欲しい。

 

全てを知っているもう一人の私だから、言葉に出来ない複雑な辛い悩みも、少ない言葉で解ってもらえるでしょう?

目を見ただけで解ってもらえるでしょう?

だからもう一人の私が欲しい。

 

はぁ。

お金よりも自分が欲しいなんて、ついに頭が変になっちゃった感じがします。苦笑

 

10年以上も前に、先の自分の人生が不安で、リンパと整体師と両方の養成講師の資格を取りました。

 

しばらく自宅で、練習も兼ねてひっそり無料でやっていた頃、

美容リンパの顔のたるみが無くなるのが売りだったにもかかわらず、

施術に来る方は悩みを抱えて体がこわ張った人がほとんどでした。

施術の途中で泣く人もいました。

 

きっと、自宅でアットホームな雰囲気と、優しく流れる音楽とアロマの香りと、体を優しく触れられて気持ちがふわっとなって涙腺が緩むのでしょう。

色んな悩みを聞きました。

 

私は、お客様の選んだオイルで、優しく身体に触れながら

自分も誰にも言えない秘密をこうやって誰かに言う事ができたならどれだけ気持ちが軽くなることか。といつも思っていました。

 

その頃の事を最近よく思い出すのです。

 

あの時の私に会いにいって、施術してもらいながら話聞いてもらいたいな~って。

 

で、糖分の異常摂取でドロドロであろう私のリンパを優しくアロマの香りと一緒に流して欲しいなぁと。

 

シングルマザーでお金に縁のない今の暮らしだからお金も欲しいけれど、

今はパンパンになったふうせんのように、

少しでも何かに触れたら割れてしまいそうなこの気持ちを

解ってくれるもうひとりの自分が欲しい。

 

ああ。

 

あの頃の私が欲しいです。

完全に頭が参ってますね。苦笑

 

◆◆◆ 今日の一言 ◆◆◆

こんにちは。リンパと整体のみのりと申します。

お茶を飲みながら簡単に体のカウンセリングしますね。

今日はどの香りを選びますか?

では、こちらに横になってくださいね。

 

あの頃、今の私のような誰かのお役にたっていたんですね。今頃喜びが湧いてきます。

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

-自分の事
-,

執筆者:

関連記事

58歳一人暮らしになって変わってきた趣味

  53歳で離婚してから5年。 子供が家から離れ、一人暮らしになって半年。 気が付くと一番苦手だった生き物に話しかけています。 寂しいのでしょうか?私。(笑)   という訳で、寂し …

50代のダイエット。努力が一瞬で無駄になる瞬間。

  50代も後半になると、強い意志があっても中々体重の数字が思うように減っていきません。 ここ1年程、少し減っては元に戻りまた少し減るという小さなリバウンドを繰り返し、その都度体重計の上で喜 …

実家の間取りが同居できない理由です。

  最近、認知症の父が、 「ずっとここに住んでもいいんだよ」と言うようになりました。 そのたび、私は笑ってごまかします。   朝から午後の19時半までずっと一緒にいるので、 私も父 …

59歳夏に起こった悲劇。

  今年の夏は身体中蚊にさされまくりです。 足の裏も、おしりまでも刺してくる蚊。 だから夏の実家の庭は大の苦手です。^^;   いつの頃からか、草にかぶれるようになり、 草むらの中 …

引きこもりで対人恐怖症だった私が人恋しくなっているという現象

思えば、去年までの私は2度目の再婚からずっと長い間対人恐怖症で、 離婚してからは対人恐怖症に引きこもりが加わり、 世間から忘れられる事がいかにホッとするか、 そんな暮らしをしていました。   …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ