柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

自分の事

今一番欲しいのはお金よりももう一人の私です。

投稿日:2019年9月17日 更新日:

 

こんにちは。

今、何が一番欲しいかと聞かれたら「私をもう一人!」と即答したいみのりです。

 

疲れがピークの私。

つい、こんな事を考えます。

 

もしも、願いが叶えられるものなら、もう一人の私が欲しい。

 

全てを知っているもう一人の私だから、言葉に出来ない複雑な辛い悩みも、少ない言葉で解ってもらえるでしょう?

目を見ただけで解ってもらえるでしょう?

だからもう一人の私が欲しい。

 

はぁ。

お金よりも自分が欲しいなんて、ついに頭が変になっちゃった感じがします。苦笑

 

10年以上も前に、先の自分の人生が不安で、リンパと整体師と両方の養成講師の資格を取りました。

 

しばらく自宅で、練習も兼ねてひっそり無料でやっていた頃、

美容リンパの顔のたるみが無くなるのが売りだったにもかかわらず、

施術に来る方は悩みを抱えて体がこわ張った人がほとんどでした。

施術の途中で泣く人もいました。

 

きっと、自宅でアットホームな雰囲気と、優しく流れる音楽とアロマの香りと、体を優しく触れられて気持ちがふわっとなって涙腺が緩むのでしょう。

色んな悩みを聞きました。

 

私は、お客様の選んだオイルで、優しく身体に触れながら

自分も誰にも言えない秘密をこうやって誰かに言う事ができたならどれだけ気持ちが軽くなることか。といつも思っていました。

 

その頃の事を最近よく思い出すのです。

 

あの時の私に会いにいって、施術してもらいながら話聞いてもらいたいな~って。

 

で、糖分の異常摂取でドロドロであろう私のリンパを優しくアロマの香りと一緒に流して欲しいなぁと。

 

シングルマザーでお金に縁のない今の暮らしだからお金も欲しいけれど、

今はパンパンになったふうせんのように、

少しでも何かに触れたら割れてしまいそうなこの気持ちを

解ってくれるもうひとりの自分が欲しい。

 

ああ。

 

あの頃の私が欲しいです。

完全に頭が参ってますね。苦笑

 

◆◆◆ 今日の一言 ◆◆◆

こんにちは。リンパと整体のみのりと申します。

お茶を飲みながら簡単に体のカウンセリングしますね。

今日はどの香りを選びますか?

では、こちらに横になってくださいね。

 

あの頃、今の私のような誰かのお役にたっていたんですね。今頃喜びが湧いてきます。

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

-自分の事
-,

執筆者:

関連記事

シニアの一人暮らし、誰かと喋りたいのです。

最近は「こんなつまらないのはいや!」という事が悩みです。 今日も、しめじの茹で汁を使ってカレーを作ったら美味しかったという出来事を、自分で褒めて一人で喜ぶしかない状況に、なんとつまらない人生か。と思っ …

自分の死んだ後はどうしたいのか考えをまとめて書き出してみる。

      先日テレビで日本のとある教会の墓地が映し出されていました。 墓地を建設された方が、十字架は立てるものとしか頭がなかったけれど、寝かせるように横にして墓地をデザ …

心療内科を調べている途中で庭の植物からセラピーを受ける?

  今日は朝から心療内科を探していました。どこも何か月も予約で一杯で、また今回も諦めながら、途方に暮れるように庭をぼーっと見ていると、みかんが見えました。 ん?あんなところにミカン?という事 …

重たくもなくさりげない家族という存在。

もうすぐ母の日ですね。 先日娘から、「母の日のプレゼントなんだけど、楽しく野菜作り出来るようなグッズってどうかしら?」と聞かれました。 家庭菜園で収穫した小さな玉ねぎを娘に送った私に、 「これ、お母さ …

荷造り中。家族との絆の食器を捨てる事への罪悪感。

  認知症親との同居の為の実家へ引っ越しです。 実家には私の荷物を置くスペースがほとんど無いため、荷造りは「要るか要らないか」ではなく、「置くところなんてないし、捨てるしかない。」という選択 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ