柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

自分の事

今一番欲しいのはお金よりももう一人の私です。

投稿日:2019年9月17日 更新日:

 

こんにちは。

今、何が一番欲しいかと聞かれたら「私をもう一人!」と即答したいみのりです。

 

疲れがピークの私。

つい、こんな事を考えます。

 

もしも、願いが叶えられるものなら、もう一人の私が欲しい。

 

全てを知っているもう一人の私だから、言葉に出来ない複雑な辛い悩みも、少ない言葉で解ってもらえるでしょう?

目を見ただけで解ってもらえるでしょう?

だからもう一人の私が欲しい。

 

はぁ。

お金よりも自分が欲しいなんて、ついに頭が変になっちゃった感じがします。苦笑

 

10年以上も前に、先の自分の人生が不安で、リンパと整体師と両方の養成講師の資格を取りました。

 

しばらく自宅で、練習も兼ねてひっそり無料でやっていた頃、

美容リンパの顔のたるみが無くなるのが売りだったにもかかわらず、

施術に来る方は悩みを抱えて体がこわ張った人がほとんどでした。

施術の途中で泣く人もいました。

 

きっと、自宅でアットホームな雰囲気と、優しく流れる音楽とアロマの香りと、体を優しく触れられて気持ちがふわっとなって涙腺が緩むのでしょう。

色んな悩みを聞きました。

 

私は、お客様の選んだオイルで、優しく身体に触れながら

自分も誰にも言えない秘密をこうやって誰かに言う事ができたならどれだけ気持ちが軽くなることか。といつも思っていました。

 

その頃の事を最近よく思い出すのです。

 

あの時の私に会いにいって、施術してもらいながら話聞いてもらいたいな~って。

 

で、糖分の異常摂取でドロドロであろう私のリンパを優しくアロマの香りと一緒に流して欲しいなぁと。

 

シングルマザーでお金に縁のない今の暮らしだからお金も欲しいけれど、

今はパンパンになったふうせんのように、

少しでも何かに触れたら割れてしまいそうなこの気持ちを

解ってくれるもうひとりの自分が欲しい。

 

ああ。

 

あの頃の私が欲しいです。

完全に頭が参ってますね。苦笑

 

◆◆◆ 今日の一言 ◆◆◆

こんにちは。リンパと整体のみのりと申します。

お茶を飲みながら簡単に体のカウンセリングしますね。

今日はどの香りを選びますか?

では、こちらに横になってくださいね。

 

あの頃、今の私のような誰かのお役にたっていたんですね。今頃喜びが湧いてきます。

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ 

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

-自分の事
-,

執筆者:

関連記事

ごめんなさいを伝える勇気。

  去年の2019年の9月に妹から7枚の手紙をもらいました。 その手紙の内容を読んで、私の中で姉妹の関係に終止符を打ちました。   7枚全部に自分の事が全否定された内容が書かれてい …

一人で頑張ってきたのではないと気付くまでの長い道のり。

  昨日、もう2度と行かないと思っていた教会に行きました。 そこで約20数年前、 私が30代後半の頃に出会った優しい方達に再会する事ができました。 そこは賛美歌が歌いたくて元夫と通った教会。 …

介護の疲れ。音も人の声も雑音です。

  介護の疲れ。音も人の声も雑音です。 本当はとても疲れる父のお世話。 けれど、疲れるなぁと思いながらお世話をすると、そんな気持ちが態度や顔に出ちゃうといけないと思い、父の前では元気なふりを …

50代おひとり様が日常のこだわりを手放して楽になった3つの事。

こんにちは。 「野暮ったいままでいい。自分らしくありのままの暮らしを楽しむ」を今年のモットーに今のところ自然体で過ごしているみのりです。   最近は、小さなこだわり3つを手放す事に成功しまし …

1000円カット。注文の頼み方を間違えて失敗した涙の体験記

こんにちは。 セミロングからショートヘアーになってやけくそのみのりです。(苦笑   みなさんの家の近くに1000円カットのお店ってありますか?   今日は、私が思い切って挑戦して派 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ