柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

子供達の事 息子の事

息子のアルバイト

投稿日:

今まで事務系のアルバイトをしていた息子ですが、今年は、真夏の太陽の下でのバイトをやっています。

・朝の4時に起床、
・5時に家を出て、
・夜の8時前に帰ってきます。^^

気温34度前後の太陽の下で働くので、色白君だった息子が、真っ黒こげた君になりました。^^

体重が2㌔減ったと言っていました。

とても良い経験をさせてもらってる。と言っていました。
私もそう思います。

親の私としては、経験が未熟の息子を、温かく見守りながら仕事をさせてくれる会社の社長さんのお気持ちが有難いです。

 

昨日は初めてガソリンを給油して、
車を脱輪させてしまった。と話してました。
そして夕飯を食べながら、明日使う物を洗濯していました。

こうやってアルバイトに行く前の準備をする姿や、仕事での失敗談を顔を見ながら聞く事ができるのは、一緒にいるからこそで親の私は嬉しいです。

そして、この貴重な経験をした息子と同じ空間にいたという事は、この夏の思い出話がこれから先ずっと息子と出来るということが一番嬉しいです。

一日の始まりのご飯を作ってあげられる事も母親として嬉しい事です。

毎日まだ夜が明けない中、軽トラに乗ってバイト先に向かう息子を見送ります。

 

今年の夏は親子して貴重な経験をさせてもらっています。

◆「息子の事」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-子供達の事, 息子の事
-

執筆者:

関連記事

私が流した涙

先日の日曜日、帰省していた次女が私を教会に送り迎えしてくれました。 そして、帰りは次女が教会の中に入ってきてくれて、次女の小学生の頃を知っている教会のかた達に現在の次女を紹介する事ができました。20年 …

隠し通せた事に心からありがとうです。

散歩の途中で何年かぶりに金もくせいの香りを嗅ぎました。 何とも言えない甘い香りに思わず「はぁ~」とため息が出た私です。 去年も同じ場所を散歩したはずなのに、香りに気付きもしませんでしたね。 去年は心が …

大学受験用のトラベルパックをネット以外で安く予約しました。

  こんにちは。 大学受験を控えた息子を見ているだけでお疲れのみのりです。 大変なのは息子で、私は食べて寝ての繰り返しだけなのに、なぜかヘトヘト気味な毎日です。(苦笑)   今回は …

鼻中隔湾曲と下鼻甲介という手術を一人でした息子。

息子の鼻の手術が無事終わりました。 鼻中隔湾曲と下鼻甲介という病名の手術です。 息子は一人で入院し一人で手術を受けました。 私は付き添いませんでした。 息子は一人で頑張りました。 術後、鼻からかなりの …

シングル家庭。地方からの大学受験にかかる費用はいくら?【途中経過】

こんにちは。 地方から子供を大学に入れるって、こんなにお金がかかるなんて・・・。 現実逃避したいシングルマザーのみのりです。(苦笑)   シングルマザーとして息子を育てている私。 やっと子育 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ