柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

子供達の事 息子の事

息子のアルバイト

投稿日:

今まで事務系のアルバイトをしていた息子ですが、今年は、真夏の太陽の下でのバイトをやっています。

・朝の4時に起床、
・5時に家を出て、
・夜の8時前に帰ってきます。^^

気温34度前後の太陽の下で働くので、色白君だった息子が、真っ黒こげた君になりました。^^

体重が2㌔減ったと言っていました。

とても良い経験をさせてもらってる。と言っていました。
私もそう思います。

親の私としては、経験が未熟の息子を、温かく見守りながら仕事をさせてくれる会社の社長さんのお気持ちが有難いです。

 

昨日は初めてガソリンを給油して、
車を脱輪させてしまった。と話してました。
そして夕飯を食べながら、明日使う物を洗濯していました。

こうやってアルバイトに行く前の準備をする姿や、仕事での失敗談を顔を見ながら聞く事ができるのは、一緒にいるからこそで親の私は嬉しいです。

そして、この貴重な経験をした息子と同じ空間にいたという事は、この夏の思い出話がこれから先ずっと息子と出来るということが一番嬉しいです。

一日の始まりのご飯を作ってあげられる事も母親として嬉しい事です。

毎日まだ夜が明けない中、軽トラに乗ってバイト先に向かう息子を見送ります。

 

今年の夏は親子して貴重な経験をさせてもらっています。

◆「息子の事」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-子供達の事, 息子の事
-

執筆者:

関連記事

隠し通せた事に心からありがとうです。

散歩の途中で何年かぶりに金もくせいの香りを嗅ぎました。 何とも言えない甘い香りに思わず「はぁ~」とため息が出た私です。 去年も同じ場所を散歩したはずなのに、香りに気付きもしませんでしたね。 去年は心が …

喉から手が出る程欲しかったもの。

ごぼうのように細かった息子が、マッチョになって驚いたのは今年の冬。 今度は、マッチョを超えて、超マッチョになっていました。笑 先日の皆既月食の時、余りの月の美しさに、「今日の月見た?」とLINEしてみ …

親の性格と子供の性格。真逆で良かったと思った日

すぐに落ち込む私とは違い、子供達は皆前向き。 「だって、起きた事は仕方ないでしょう。」というタイプ。 これは、私に似なくてホントに良かったと思う長所です。 そして最近確定した事ですが、私を省く家族全( …

私が生きている間に子供に会える回数はたったこれだけ?

スマホを開けるとグーグルフォトが勝手に過去の思い出を出してくれます。 去年の今頃、子供達が3人共帰省していて、楽しそうな写真がたくさんありました。 この時は、今のように会えなくなるなんて思いもしなかっ …

福くんの歌声を聴いて思い出す懐かしい声と映像

  ユーチューブで調べものをしていて、福くんが歌う「香水」を知りました。   「マルモのおきて」のあの福君がもう16歳? 私の大好きな「香水」を歌ってるの?   どれどれ …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ