柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

子供達の事 息子の事

息子のアルバイト

投稿日:

今まで事務系のアルバイトをしていた息子ですが、今年は、真夏の太陽の下でのバイトをやっています。

・朝の4時に起床、
・5時に家を出て、
・夜の8時前に帰ってきます。^^

気温34度前後の太陽の下で働くので、色白君だった息子が、真っ黒こげた君になりました。^^

体重が2㌔減ったと言っていました。

とても良い経験をさせてもらってる。と言っていました。
私もそう思います。

親の私としては、経験が未熟の息子を、温かく見守りながら仕事をさせてくれる会社の社長さんのお気持ちが有難いです。

 

昨日は初めてガソリンを給油して、
車を脱輪させてしまった。と話してました。
そして夕飯を食べながら、明日使う物を洗濯していました。

こうやってアルバイトに行く前の準備をする姿や、仕事での失敗談を顔を見ながら聞く事ができるのは、一緒にいるからこそで親の私は嬉しいです。

そして、この貴重な経験をした息子と同じ空間にいたという事は、この夏の思い出話がこれから先ずっと息子と出来るということが一番嬉しいです。

一日の始まりのご飯を作ってあげられる事も母親として嬉しい事です。

毎日まだ夜が明けない中、軽トラに乗ってバイト先に向かう息子を見送ります。

 

今年の夏は親子して貴重な経験をさせてもらっています。

◆「息子の事」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-子供達の事, 息子の事
-

執筆者:

関連記事

私の取り扱いを熟知している息子。

今日は余りにも一人が寂しいので、息子にメールしてみました。 私:「おーーい!むすこーーーー!」 すると、 息子:「へい!」 私:「母さ、しばらくそっちで暮らそうかな。」 息子:「いいんじゃない?」 私 …

明治昭和平成と同じ顔した血の繋がった学生服の3人。

  ある日、実家の写真をみていると、一人の学生服を着た男性の写真が出てきたんです。 それは、「あれ?こんな息子の写真を両親にあげたっけ?」と息子と間違える程そっくりな私の兄の学生時代の頃の写 …

人を許すという事の勇気。

ストレスで眼球に水が溜まり、とても心配した次女ですが、今回病院を変え薬も変えた事で治る兆しが見え、親の私としてはどれほど安堵したことか。 去年の4月のある日、朝、目を開けると片方の目の中心が黒くなって …

心の深い傷が浅くなったのを実感した日に思う娘の事。

  今住んでいるビル、実は住むのは2度目なんです。 辛い事が詰まった大嫌いなビルにも関わらずです。^^;   不審者から逃げるため緊急物件探しでしたので、 すぐに住める安い家賃の物 …

こんな良い子誰が産んだの?私じゃん!笑

先日、息子の既読スルーの事を書いたのですがこの記事。その日の夜中忙しくてお礼が遅れたと息子からちゃんと返信があったんですよ~。 歌を聴いて、 「すごい!!!」と。 「こんなん歌ってもらったの初めてだわ …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ