柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

認知症の父と私

しまむらで?認知症父の介護用品を購入する。

投稿日:

 

以前は息抜といえば、オシャレなカフェだったり素敵な雑貨屋だったりしましたが、今はもっぱらしまむらになった私。

今日もしまむらに息抜きに行って来ました。それも上下しまむらで買った服着て。笑 (神経が図太くなったなぁ。)

オシャレな雑貨屋を見るように、しまむらで隅から隅まで見て回っていると、向こうに「介護用」というポップを発見!

なになになに?介護用? ここ、しまむらだよね?

吸いつけられるように行ってみると、ありましたよ、男性用の介護用製品が。しかも、丁度偶然にも私が父に買いたかったものが。

この2点です。

肌着は、乾燥肌の父が体を掻きむしった時の血が、洗濯しても取れなくて、血液が肌着にたくさんついていて、買い替えなきゃと思っていたのでした。

なんと偶然にもMサイズが残り1個。

そして靴下。履きやすいように履き口が柔らかくて広め。

 

 

しまむらに行って父の介護用だけ買って帰ってきました。^^;

やっと父の事が頭から離れて息抜きに行ったはずが、父の物を見定め父の介護用品だけ買って帰ると言うね。笑

しまむらでWAONにお金をチャージも出来てWAONでお支払い。WAONポイントもついたし、息抜きの意味が少し違ったけれど、これはこれで実家の近くでWAONが使えて介護用品も買えるところを見つけた!という事で変わった息抜きになりました。^^;

 

しかし、今はしまむらにも介護用品が売られている時代になったんですね。それだけ需要があるのでしょうね。

 今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-認知症の父と私
-

執筆者:

関連記事

認知症父と再会。大切な事に気付いた時間でした。

  認知症父が居る施設の面会禁止が解除されたので、約2ヶ月ぶりに会いに行ってきました。 最後に会った時には、次会う時には私の事は忘れているだろうな。と覚悟を決めた程の認知低下だったのですが、 …

泣くなよ、おばさんに涙は似合わないって。と言われた私ですが・・・。

今日は自宅でのひとり介護の孤独を嫌という程味わった私でした。 ゆっくり話を聞いてくれる人もいない。 共感してくれる同じ立場の知り合いもいない。 これって、結構きついですね。 昨日ペット用シートを父のト …

施設入居の話をしたのは間違いだったかな。様子が変わる父。

 昨夜の11時頃、父の部屋からのドスンという音と父の唸り声で目が覚めました。 慌てて部屋に行くと、父が半袖の下着1枚になり、ベッドの横の部屋に座り込んでいました。 やっとどうにか父を立たせて、ベッドの …

施設入所の認知症父のささやかな願い。

施設の父に会いに最近は2日おきに行っています。 宮﨑のコロナ感染者が少ないおかげで、分厚いビニールのカーテン越しで会えるようになりました。 面会の時父はと言うと、毎回メロンを食べて喜び、北海道で産まれ …

親から年寄りか老人かドロボーと言われます。^^;

ケアマネージャさんに施設入居の相談をした途端、ひと言も父の前では施設の事は口に出していないのに、何かを察したかのように、私を褒める言葉が増えた父。 一生懸命褒めてくれているつもりだろうけれど、やはりそ …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ