柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

自分の事

短気でギガ切れでトホホ生活。

投稿日:

実家に引っ越し直前に短気を出し、固定Wi-Fiを解約してしまった私。
次はどこのを使おうか悩んでいるうちに固定Wi-Fi無しでもうすぐ1ヶ月。

スマホの4ギガとセブンWi-Fiでしのいでいましたが、ついにスマホのギガが無くなり、にっちもさっちもいかなくなりました。短気のくせに次の行動が遅い。

キャンペン中の安いのを見つけて、やっと重い腰を上げて申し込もうにも、
ネットが開かずスマホのギガ無しでは申し込めず。

息子に代わりに申し込んでもらいました。

ポケットWi-Fiは、
・縛りがなくて、
・キャンペーン中で6ヶ月間安く使えて、
・50ギガです。
近いうちに固定Wi-Fiも契約してしばらく両方で使う予定です。

スマホのギガでパソコンのテザリングしてたし、こんな羽目になることは解っていたはずなのに…。ダメですね。

しかし、このギガ切れの事で、息子と色々話ができたし、嫌がらずに申し込んでくれたし、息子の優しい所が嬉しかったので、まあ災い転じてなんとやらですかね。^^;
今日はえらくポジティブ。笑

とはいえ、やはり調べたい事がすぐに調べられないなんて、あり得ないですね。

昨日、父の紙パンツを買いに行くと
「宮崎市介護受給券」という文字が目に入ったんですよね。何それ?
調べたくてもネットが繋がらない。

「小規模多機能型居宅介護?」何それ?
でも調べられない。
私生活だけでなく介護においてもネットが繋がっていてこそ、知識の多い介護ができるんだなと思った次第です。

今どうやってブログを更新しているかと言うと、
・スマホのメモに記事を書いて保存し、
・近所のセブンに行き、
・セブンWi-Fiを使ってワードプレスのアプリに保存した記事をコピーして、投稿しています。
ヤレヤレ。手のかかる事。

そして、文字の大きさが変更出来たのかな。パソコンからはちゃんと見れるのでしょうか?

そうです。全てはあの時、短気を出して固定Wi-Fiを解約したのが始まりです。息子から契約してもらったポケットWi-Fi、29日到着だって。泣
それまでどうする?? ヤレヤレ。

 今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-自分の事
-

執筆者:

関連記事

あと4㎏の壁が越えられない58歳のダイエット

  「これを人生最後のダイエットにしよう」と始めた今回のダイエットは、昨年の5月頃から始めました。 8ヶ月計画で無理なく7㌔痩せようと始めたのに、9か月で減ったのはたったの3キロ。^^; 途 …

味がしない。あの時も味覚障害から始まったという怖さ。

うすうす感じてはいたけれど、最近自分に異変が起きてる。 どんな異変かと言うと、日常に起こる全てが怖くて誰かに脅迫されたいるような。 常に些細な事に心臓がバクバクしている異変。 朝、目が覚めただけで、恐 …

59歳になってもまだ自分の存在を悩む自分のひとり言。

時々、自分は何の為に生まれてきたのだろうと悩みます。 59歳になってもまだ自分の存在に悩む情けない自分に悩みます。 愛する子供が3人もいるのに、自分の存在を否定してしまいます。 きっと親の愛情不足と特 …

強い乱視があっても白内障手術で得たものは大きいです。

  50代で白内障の手術を受けました。 その当時の私は、老眼、遠視 乱視で、視界がぼやけているのに、常に細かにピントがずれる乱視が強いため、目に合ったメガネが作れず、とても困っていたんです。 …

無駄な努力はしないと決めたら楽になりました。

  人生の質を上げるのに、もっと上を目指して頑張らなきゃ。と思っていた時代もありましたが、もうそんな事どうでもよくなりました。^^; 私は今年で59歳。 上を目指す意味が解らなくなりました。 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ