柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

自分の事

短気でギガ切れでトホホ生活。

投稿日:

実家に引っ越し直前に短気を出し、固定Wi-Fiを解約してしまった私。
次はどこのを使おうか悩んでいるうちに固定Wi-Fi無しでもうすぐ1ヶ月。

スマホの4ギガとセブンWi-Fiでしのいでいましたが、ついにスマホのギガが無くなり、にっちもさっちもいかなくなりました。短気のくせに次の行動が遅い。

キャンペン中の安いのを見つけて、やっと重い腰を上げて申し込もうにも、
ネットが開かずスマホのギガ無しでは申し込めず。

息子に代わりに申し込んでもらいました。

ポケットWi-Fiは、
・縛りがなくて、
・キャンペーン中で6ヶ月間安く使えて、
・50ギガです。
近いうちに固定Wi-Fiも契約してしばらく両方で使う予定です。

スマホのギガでパソコンのテザリングしてたし、こんな羽目になることは解っていたはずなのに…。ダメですね。

しかし、このギガ切れの事で、息子と色々話ができたし、嫌がらずに申し込んでくれたし、息子の優しい所が嬉しかったので、まあ災い転じてなんとやらですかね。^^;
今日はえらくポジティブ。笑

とはいえ、やはり調べたい事がすぐに調べられないなんて、あり得ないですね。

昨日、父の紙パンツを買いに行くと
「宮崎市介護受給券」という文字が目に入ったんですよね。何それ?
調べたくてもネットが繋がらない。

「小規模多機能型居宅介護?」何それ?
でも調べられない。
私生活だけでなく介護においてもネットが繋がっていてこそ、知識の多い介護ができるんだなと思った次第です。

今どうやってブログを更新しているかと言うと、
・スマホのメモに記事を書いて保存し、
・近所のセブンに行き、
・セブンWi-Fiを使ってワードプレスのアプリに保存した記事をコピーして、投稿しています。
ヤレヤレ。手のかかる事。

そして、文字の大きさが変更出来たのかな。パソコンからはちゃんと見れるのでしょうか?

そうです。全てはあの時、短気を出して固定Wi-Fiを解約したのが始まりです。息子から契約してもらったポケットWi-Fi、29日到着だって。泣
それまでどうする?? ヤレヤレ。

 今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-自分の事
-

執筆者:

関連記事

少ない年金でもプチ移住したい。質素でありながら豊かに暮らすそぎ落としの術とは。

こんにちは。 今までの生活と考え方をゲーム感覚でそぎ落として楽しんでいるみのりです。     50代も後半になると、残りの人生を質素でありながら、いかに実り豊かに送れるか、そればか …

やはり家族がいるから私が生きていけるという実感。

  最近嬉しい事が続きます。 1つ目は 先日、20歳の息子から突然のLINE。 「誕生日のプレゼント送ったから」と。 もう感激です。   届いたプレゼントは、香りの良いクリーム。 …

認知症父の自宅介護を活かせるお手伝い。

  木曜日は、70代80代のお宅に、介護保険ではまかないきれないお手伝いをしに行く日です。今日も行ってきました。 このお手伝いを始めて初めて、老いて自宅で過ごしていても、生活するにあたり介護 …

60歳、怖さすら感じる程の消し忘れ。

最近、電気の消し忘れが増えて参っています。 今日はなんと4つも。 ・外の人センサー用光 ・洗面所の電気 ・お風呂の換気扇 ・コーヒーメーカーの電気のスイッチ   □夕方、窓の外が光ってハッと …

大丈夫よって本当はウソ。

今日は弱い私が顔を出して一日中ソファーから動けませんでした。 今日はと言うよりも、正確には一昨日の台風が来た時からなのですが。 一人で辛さや怖さを我慢する事にとても苦痛を感じます。 子供達に「大丈夫? …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ