柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

自分の事

短気でギガ切れでトホホ生活。

投稿日:

実家に引っ越し直前に短気を出し、固定Wi-Fiを解約してしまった私。
次はどこのを使おうか悩んでいるうちに固定Wi-Fi無しでもうすぐ1ヶ月。

スマホの4ギガとセブンWi-Fiでしのいでいましたが、ついにスマホのギガが無くなり、にっちもさっちもいかなくなりました。短気のくせに次の行動が遅い。

キャンペン中の安いのを見つけて、やっと重い腰を上げて申し込もうにも、
ネットが開かずスマホのギガ無しでは申し込めず。

息子に代わりに申し込んでもらいました。

ポケットWi-Fiは、
・縛りがなくて、
・キャンペーン中で6ヶ月間安く使えて、
・50ギガです。
近いうちに固定Wi-Fiも契約してしばらく両方で使う予定です。

スマホのギガでパソコンのテザリングしてたし、こんな羽目になることは解っていたはずなのに…。ダメですね。

しかし、このギガ切れの事で、息子と色々話ができたし、嫌がらずに申し込んでくれたし、息子の優しい所が嬉しかったので、まあ災い転じてなんとやらですかね。^^;
今日はえらくポジティブ。笑

とはいえ、やはり調べたい事がすぐに調べられないなんて、あり得ないですね。

昨日、父の紙パンツを買いに行くと
「宮崎市介護受給券」という文字が目に入ったんですよね。何それ?
調べたくてもネットが繋がらない。

「小規模多機能型居宅介護?」何それ?
でも調べられない。
私生活だけでなく介護においてもネットが繋がっていてこそ、知識の多い介護ができるんだなと思った次第です。

今どうやってブログを更新しているかと言うと、
・スマホのメモに記事を書いて保存し、
・近所のセブンに行き、
・セブンWi-Fiを使ってワードプレスのアプリに保存した記事をコピーして、投稿しています。
ヤレヤレ。手のかかる事。

そして、文字の大きさが変更出来たのかな。パソコンからはちゃんと見れるのでしょうか?

そうです。全てはあの時、短気を出して固定Wi-Fiを解約したのが始まりです。息子から契約してもらったポケットWi-Fi、29日到着だって。泣
それまでどうする?? ヤレヤレ。

 今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-自分の事
-

執筆者:

関連記事

手作りのドクダミ茶が一番だと思った体調不良の朝

梅雨に入る前にせっせと摘んだドクダミなのに、 洗って吊るして乾燥させるまでの工程で満足していまい 飲むのを忘れていました。^^; 今日は、明け方からお腹の調子が悪く元気が出ません。 身体の中から温めた …

自分が現役の母だった頃を思い出した物。

  実家の倉庫を見回してみると圧力鍋がありましたよ。 またまたずっと欲しいと思っていた物を見つけました。^^ 私は有名な料理研究家がデザインした圧力鍋を愛用していたのですが、元夫が外国から来 …

昨日の困ったああ困ったの続きがまた大変すぎて・・・。

タイトル通り、昨日のその続きがまたまた大変でした。 昨日、相手のLINEに作った動画を送る方法が解らず途方に暮れている時に、大変なミスをしている事に気が付いた私。 頼まれた相手から、「この言葉は必ず入 …

叶えられなかった夢は何色?

先日書いた「人生の刺繍の糸」の話ですが、ずっと心に残って心が安らいでいます。 今日もずっとこの話の事を考えていました。 そして思うのは、自分の叶わなかった夢の色です。 私はオペラ歌手になりたい夢があっ …

寂しい一人暮らしに優しい秋

  今日は郵便局に用事がありました。 歩いていくか、それとも車でチャチャっと済ませるか悩んだあげく、 気温23℃の曇り空で気持ちの良い風も吹いていたので、散歩がてら歩く方を選びました。 歩い …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ