柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

日常の事

短気と車のキズとまさかのペン

投稿日:

 

実家の車庫でガリガリっとやってしまいました。
毎日入れている車庫で左寄せの感覚もわかっていたはずなのに、ジロジロ私を見てる人がいたので、介護の疲れもあってついイラッとして、ササッと車庫に入れたらこれです。あ~あです。

 

しかし、先月この車を車検に出すときに、車内を片付けていると、ペンみたいな物がころがっていたんです。


何かなコレ。捨てようかなと思いながら捨てずに取っていたそれを思い出したんですね。

フタを開けてみて解りました。やはりそう!軽いキズに塗るやつですね。多分。

そして、いつの頃からか車に塗られている物の正体はこれかぁ、と。
これです。↓

多分私が中国に住んでいる間、娘に車を貸していたのでその時に使ったのでしょうね。
早速私もガガガとやってしまった所に塗ってみました。
イマイチの仕上がりですが、
何度も塗れば目立たなくなる事を願って今日は2度塗りしました。

車屋さんに持っていくお金はもう一円もありませんしね。^^;

ただならぬ大出費に通帳の残高が見れないでいます。

固定ネットの解約もそうでしたが、とにかく短気はいけませんね。

今回はまさかのペンがありどうにか少しだけキズが目立たなくなりましたが、短気の不運は2度あることは、、、。で3度目が無いように気をつけねば。

短気は良い事無いですね。普段はボーっとしているのに、急に短気スイッチがはいる瞬間があるんですよね。最近多い気がします。^^;

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-日常の事
-

執筆者:

関連記事

こんな時高台だから安心して眠れます。有難いです。

少し前まですっごい雨が降っていました。 バケツの水をひっくり返したような・・・どころではないすっごい大雨です。 そんな中、飛行機が飛んでいる音がかすかにしました。 こんなに大雨でも飛行機って飛ぶのです …

玄関の怖いお面を外した結果はこうなりました。

私が居候している実家の玄関には、最近まで、怖い顔のお面が掛けてありました。 目がつりあがり、牙を向いてこちらをにらんでいるお面が。 そして、そのお面は長い年月玄関の真正面に掛けてありました。^^; 結 …

60代一人暮らしのこんな気持ち。

  今年も庭にイチゴの花があちこち咲き始めました。 このイチゴの苗は、昔父と何度も買いに行った記憶があります。 庭にある柑橘系や柿や梨のように、イチゴも「子供達が食糧難になった時のために植え …

コーヒーのカスが効くって聞いたのに。^^;

実家の庭を、野良猫が3匹堂々と横切ります。 ウンチをしなければいくら横切ってもいいんです。 ネコは好きだから。 でも、野良猫のウンチは困ります。   糞に困っていたところ、ネコの歩く場所にコ …

買って後悔する物は買わなくなりました。

  こんにちは、みのりです。 今月も半分が過ぎましたね。 今朝、昨日の支出をカレンダーに書いたついでに、9月半月分の支出の流れを見てみると・・・ 食費とガソリンと外食以外の物はほとんど買い物 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ