柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

日常の事

短気と車のキズとまさかのペン

投稿日:

 

実家の車庫でガリガリっとやってしまいました。
毎日入れている車庫で左寄せの感覚もわかっていたはずなのに、ジロジロ私を見てる人がいたので、介護の疲れもあってついイラッとして、ササッと車庫に入れたらこれです。あ~あです。

 

しかし、先月この車を車検に出すときに、車内を片付けていると、ペンみたいな物がころがっていたんです。


何かなコレ。捨てようかなと思いながら捨てずに取っていたそれを思い出したんですね。

フタを開けてみて解りました。やはりそう!軽いキズに塗るやつですね。多分。

そして、いつの頃からか車に塗られている物の正体はこれかぁ、と。
これです。↓

多分私が中国に住んでいる間、娘に車を貸していたのでその時に使ったのでしょうね。
早速私もガガガとやってしまった所に塗ってみました。
イマイチの仕上がりですが、
何度も塗れば目立たなくなる事を願って今日は2度塗りしました。

車屋さんに持っていくお金はもう一円もありませんしね。^^;

ただならぬ大出費に通帳の残高が見れないでいます。

固定ネットの解約もそうでしたが、とにかく短気はいけませんね。

今回はまさかのペンがありどうにか少しだけキズが目立たなくなりましたが、短気の不運は2度あることは、、、。で3度目が無いように気をつけねば。

短気は良い事無いですね。普段はボーっとしているのに、急に短気スイッチがはいる瞬間があるんですよね。最近多い気がします。^^;

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-日常の事
-

執筆者:

関連記事

今年も還暦娘と卒寿父で認知症を受け止めて行こうと思います。

光り輝く日の出を見てガッツポーズで今年が始まりました。 明けましておめでとうございます。 早くからヒーターとストーブをつけて父の為に部屋を暖かくしたのに、部屋から朝日が昇るのを見届け気が付けば、各部屋 …

物は減らしても植物はたくさん増やしたいと思う心の変化。

  以前、実家の仏壇にとご近所から頂いた菊の花↓が枯れたので、 (枯れたといっても、去年の11月末に頂いたので、スゴイ長持ち)朝日が良く当たる庭の土に茎を挿しました。 花を頂いた時に、花が終 …

もう死ぬまでスマホの機種変更はごめんです。と思う毎日。

スマホを新しい機種に変更して9日が経ちましたが、普段家で使うのは前のスマホばかり。 なんですか?それ?ですよね。^^; 前のスマホが使いやすくて、家にいる時はどうしても前のスマホに手が伸びます。 2台 …

1食30円程の食事でも美味しく思えるのはやはりお皿のおかげ。

今日は、総額30円程で出来た残り物ソーメンパスタ↑を、一目ぼれして買った器に盛ってみました。 ソーメンにレトルトのソースをかけただけのご飯なのに、食器のおかげで、目で楽しみながら美味しく頂きました。 …

年金受給日の楽しみの1つ粗品が廃止になるなんて。

  今日は父の年金支給日でした。 通帳記帳をしたついでに、お年玉袋を頂こうと店舗の中に入り、久しぶり~に年金入金の粗品も頂きました。   すると、窓口の方が、粗品は今回で終わりです …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ