柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

節約

ただならぬ大出費に通帳の残高が見れないでいます。

投稿日:

 

お金が出て行くときは重なるもので、

3月のわが家は大出費でした。

・車検 62000円

・ネット解約金7000円

・引っ越し代 16000円

・大型家電廃棄代 10000円

・息子アパート火災保険料 18000円

・息子アパート更新料 11000円

・息子アパート賃貸料 35000円

こんな感じです。底辺暮らしの私には恐ろしい出費です。^^;

あと、金額を忘れましたが、今月に車両保険も口座から引かれます。

小さくささやかに暮していてもお金がかかります。

生きるってお金がかかりますね。

・湯シャンを始めたからシャンプー、リンス代が浮いたわ!
・しまむらで洋服が1200円で買えたの!
・スーパーで買ったネギの根っこを植えたらネギが伸びてきたの!

と小さな節約を喜んでいる場合ではありません。

通帳の残高を見るのが怖くて記帳が出来ないでいます。^^;
というか、残高残っているのかな?

とにかく、3月はすごい出費でハラハラでした。

しかし、4月からは家賃が0円生活。なんというありがたさ。

明と暗の世界ですね。

明日、通帳記帳をして、現実を静かに受け入れて、また明日から小さな節約に励みます。笑

 今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-節約
-,

執筆者:

関連記事

58歳一人暮らし。ポイントでソファーを買いました。

こんにちは。 最近、貯まったポイントや不要品を売った売上金でいろんな物を買いました。 何を買ったかというと、 •息子の毛布 (アマゾンポイント) •私の運動靴 (フリマアプリ売り上げ金) •クッション …

今年は暖房費の灯油代1000円分で済みそうです。

一日置きに実家に行っているという事もありますが、それでも家にいる時でさえ、朝の身支度の数分しかストーブを使わない生活です。 暖冬に加え、南向きの小さな間取りの小さな空間に住んでいるからだと思います。 …

底辺生活2020年1年間のつもり預金

  年恒例のつもり預金。 使いまわしたこのペットボトル預金箱に いくら貯まったでしょうか。   2020年分を開封でーす。 さていくら貯まったかな? おおっ!今年は19418円でし …

ステンレスの小物ハンガーが欲しかったのに・・・。

  ついにわが家の小物ハンガーが壊れました。 見上げた先のオンボロハンガーに思う事 恥ずかしい程のボロさでしたが、家族の他に誰に見られるわけでもないので 壊れるまで使うつもりで使っていました …

とりあえず持っている物を使いまわしてみるという暮らし。

私は年収の低い50代後半の一人暮らしのおひとり様暮らしで、しかもまだ大学生の子供がいるという身。 そして、買い物をする事に罪悪感と恐怖を感じてしまうという症状と葛藤している日々を送っている身。 こうや …


  1. おにぃ より:

    お久しぶりです。
    お引っ越し無事に終わって何よりです!
    お父さまのとの同居生活が始まったんですね。玄関でのおし○この件とか本当に大変ですね。介護の経験が今のところない(一人っ子なのでいずれのしかかってきますが)のでブログを読ませていただいて遠い場所からみのりさんの心の安寧を祈ることしかできません。
    お身体に気をつけてお父さまとの同居生活乗り切って下さいね!

    • minori より:

      おにぃさん、こんにちは~。
      そうなんです。引っ越しが無事に終わり、狭い空間で寝起きしております。^^;
      父のトイレの失敗が一日の大半を悩ませていますが、おやつもしっかり食べ引っ越し前と変わらない生活なので
      その点は少しホッとしているところです。
      いつもご心配して頂いてありがとうございます。
      みのり。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ