柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

節約

ただならぬ大出費に通帳の残高が見れないでいます。

投稿日:

 

お金が出て行くときは重なるもので、

3月のわが家は大出費でした。

・車検 62000円

・ネット解約金7000円

・引っ越し代 16000円

・大型家電廃棄代 10000円

・息子アパート火災保険料 18000円

・息子アパート更新料 11000円

・息子アパート賃貸料 35000円

こんな感じです。底辺暮らしの私には恐ろしい出費です。^^;

あと、金額を忘れましたが、今月に車両保険も口座から引かれます。

小さくささやかに暮していてもお金がかかります。

生きるってお金がかかりますね。

・湯シャンを始めたからシャンプー、リンス代が浮いたわ!
・しまむらで洋服が1200円で買えたの!
・スーパーで買ったネギの根っこを植えたらネギが伸びてきたの!

と小さな節約を喜んでいる場合ではありません。

通帳の残高を見るのが怖くて記帳が出来ないでいます。^^;
というか、残高残っているのかな?

とにかく、3月はすごい出費でハラハラでした。

しかし、4月からは家賃が0円生活。なんというありがたさ。

明と暗の世界ですね。

明日、通帳記帳をして、現実を静かに受け入れて、また明日から小さな節約に励みます。笑

 今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-節約
-,

執筆者:

関連記事

ガス料金を支い続けて40年以上、初めての低料金です。

  先月のガス代が697円でした。 自分でもはい?って感じです。^^; そして、またガス会社から生存確認の封書がきました。^^; またと言うのは、これで3回目なんですよね。 (前の2回は90 …

湯シャンに続き石鹸も減らしてみたその結果は。

毎日のお風呂で石鹸を使う日は週に3日だけの私です。 去年の11月頃からそうしています。 ずっと前から、そもそも汗をかかない冬に毎日石鹸で身体を洗う必要があるのか?と疑問に思っていたんですよね。 しかし …

結局0円でマスクが2枚作れた結果となりました。

  前回のアベノマスクのリメイク失敗作ですが、 こちらです。 無器用が災いした、ブサイクな仕上がりに結構落ち込んだ私でしたが、   私がそのリメイクマスクをつけた画像が長女のツボに …

60代、実家で一人暮らしの1週間の出費はこんな感じ。

  実家に居候しながら一人で暮らしています。 4月から家財道具を手放し、実家で居候を始めた、気が付けば見栄もプライドも無くなった還暦を迎えたシニアおひとり様です。 まずは私が実家に居候する事 …

後期高齢者として生きる父の年金を上手く使いこなす介護の大事な意味。

途方に暮れていた父の介護ですが、やっとデイサービスが来週から ・週1で一日4時間から ・週2で一日6時間になりました。 という事は、私が週2日、6時間も父と離れる事が出来るようになったという事です。 …


  1. おにぃ より:

    お久しぶりです。
    お引っ越し無事に終わって何よりです!
    お父さまのとの同居生活が始まったんですね。玄関でのおし○この件とか本当に大変ですね。介護の経験が今のところない(一人っ子なのでいずれのしかかってきますが)のでブログを読ませていただいて遠い場所からみのりさんの心の安寧を祈ることしかできません。
    お身体に気をつけてお父さまとの同居生活乗り切って下さいね!

    • minori より:

      おにぃさん、こんにちは~。
      そうなんです。引っ越しが無事に終わり、狭い空間で寝起きしております。^^;
      父のトイレの失敗が一日の大半を悩ませていますが、おやつもしっかり食べ引っ越し前と変わらない生活なので
      その点は少しホッとしているところです。
      いつもご心配して頂いてありがとうございます。
      みのり。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ