柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

おひとり様

何でも後回し癖の59歳。QRコードの恩恵をもろに受ける。

投稿日:

 

期限ギリギリにならないと腰を上げない私です。

今回、息子の保険が満期になりました。

明日までに更新無しの手続きをしないと勝手に新しいプランに加入する仕組みになっています。

自分でわかっています。
こんな時は、最終日に慌てて手続きしに行って、必ずなにかしらアクシデントがあり、余裕を持って行動しなかった自分に落ち込むのです。

と、解っているのに、今日は午後コタツでごろんとしていたらもう4時でした。

お店まで行くのが面倒。書類を書くのが面倒。

そう思いながら、しぶしぶ書類に目をやると、ネットから手続きが出来ると書いてありましたよ。

なんて便利なQRコード。

コタツから出ることなく、5分程で保険の満期解約の手続きができました。

ありがたや~。

 

このQRコードを考えた日本人の男性が以前テレビに出ているのを見た事があります。

誰でも使えるように特許を取らなかったとか仰っていたのを聞いて(多分そう)

ビックリしてマジですかぁ。とテレビに向かって言った記憶が蘇ってきました。

そのおかげで、世界中でQRコードが暮らしに役立っているからそれでいいと。

今日のコタツからの満期保険の手続き、まさにこの男性のQRコードのおかげです。

しかも、起き上がることなく寝そべりながらでも出来るなんて幸せすぎです。

私、自分専用のQRコード作った事あるのですが、作るのも簡単なんですよね。

世界中で使われているのがわかります。

今日はこのQRコードのおかげで、着替えて髪セットして化粧してお出かけしなくて済んだ楽な日になりました。

後回しの癖が、QRコードの素晴らしさを認識させてくれたという日でもありますね。(すごいこじつけ^^;)

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-おひとり様
-

執筆者:

関連記事

先の底辺老後は少し子供に甘えてみようと思った日。

またまた今日も捨て活の話になるのですが、 今日は断捨離で手が止まりました。 「今必要ないからって捨てまくっていいの?」と思いだしたら捨てられなくなったんですよね。 私はこれから先も今のまま底辺暮らしで …

ビンボーに飽きたとつぶやく非課税暮らしの私。^^;

今日は気温36度の中、出かけました。 讃美歌をお腹の底から声を出して歌って元気を回復させ、 礼拝後の賛美のバンドの練習で笑い、 帰りにマックナゲットとシェークをドライブスルーして、 家に帰りつくまでに …

おひとり様一人暮らしの風邪は想像以上の寂しさです。

  咳がでるし風邪をひいたみたいです。 インフルエンザには7年前にかかりましたが、風邪をひいたのは、多分20年ぶり位だと思います。 19歳の息子が生まれる前から風邪をひいた記憶がないので。 …

楽しく生きる為には色々と実験あるのみです。

もしも〇〇だったら~。と、自分で「もしもシリーズ」を考えるのが好きです。 今日は、もしも小麦粉が手に入らなくなったら。を想定してお米をガーっと粉末にして自分で作った米粉で天ぷらを作ってみました。↑^^ …

お互い還暦を過ぎた兄と私の再会で感じた事。

  4年ぶり?に兄が帰って来たのですが、子供の頃の昔話をたくさん聞く事ができた嬉しい再会でした。^^ お互いの子供の頃の思い出は、同じ場面の事でもお互いに記憶している事が違ったりして、 兄の …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ