柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

日常の事

今年も還暦娘と卒寿父で認知症を受け止めて行こうと思います。

投稿日:

光り輝く日の出を見てガッツポーズで今年が始まりました。

明けましておめでとうございます。

早くからヒーターとストーブをつけて父の為に部屋を暖かくしたのに、部屋から朝日が昇るのを見届け気が付けば、各部屋のドアも窓も全開で、

家の中から日の出を見たのに、まるで外で日の出を見ているかような寒さの中、今年も介護での前途多難の臭いがプンプン漂うスタートになりました。

 

お雑煮とおせちを食べながら、今年の抱負を言い合いました。

私は「今年もマイペースで。」

父は「お前によろしくと毎日拝む」でした。笑

そして、今年も2人で仲良く頑張ろうね。を2人の目標にしよう!という事になりました。

今年は私は年女。還暦の60歳になります。
父は卒寿の90歳です。

仲良く頑張ろうねと言ったのに、元旦しょっぱなから色々あり私の鼻息が荒くもなりましたが、取りあえずは、目標のお年玉が孫全員の手に渡ったので合格です。

 

今年も認知症の父を介護する悩みがたくさん増えそうな1年になりそうです。

そして皆様の知恵をお借りしながら介護を頑張っていこうと思います。

こんな私達を今年もよろしくお願いいたします。

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-日常の事
-

執筆者:

関連記事

100均1人用土鍋の変わった使い方2通りのご紹介。

冬の食卓には土鍋が大活躍しますよね。
わが家も毎日のように、100均の1人用土鍋を便利に使いこなしています。
それも2人で1つ。笑
2人で1つ? 1人用なのにどうやって? ですよね。

怖ーい家に住んだ話

(怖い話が苦手な方は読まない事をおススメします) その家には私が42歳から47歳までの約5年間住みました。 5年間の間に色んな事があり、最後にとんでもない事実を知った家です。   引っ越して …

苦手だった虫はもはや私の癒しの存在になりました。

  今朝は、実家の台所の温度計が29度をさしていました。 いつもより4度も低いので、扇風機をつけずに、朝ごはんを 作る事ができました。 やはり、温度が下がるってありがたいと、つくづく思いまし …

わが家の部屋がガラーンとしている理由

こんにちは。 新しいわが家は小さいのに荷物がないので、 やけにガラーンとしていて妙に落ち着かないみのりです。   すっきりした部屋に憧れていたはずなのに いざ、すっきりというかガラーンとした …

練石鹸の作り方と掃除を楽しく簡単にする使い方。【画像付き】

家じゅうのステンレス部分がピカピカに
なる石鹸があったら便利だと思いませんか?
しかも、環境にも優しいというおまけつきで。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ