柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

日常の事

今年も還暦娘と卒寿父で認知症を受け止めて行こうと思います。

投稿日:

光り輝く日の出を見てガッツポーズで今年が始まりました。

明けましておめでとうございます。

早くからヒーターとストーブをつけて父の為に部屋を暖かくしたのに、部屋から朝日が昇るのを見届け気が付けば、各部屋のドアも窓も全開で、

家の中から日の出を見たのに、まるで外で日の出を見ているかような寒さの中、今年も介護での前途多難の臭いがプンプン漂うスタートになりました。

 

お雑煮とおせちを食べながら、今年の抱負を言い合いました。

私は「今年もマイペースで。」

父は「お前によろしくと毎日拝む」でした。笑

そして、今年も2人で仲良く頑張ろうね。を2人の目標にしよう!という事になりました。

今年は私は年女。還暦の60歳になります。
父は卒寿の90歳です。

仲良く頑張ろうねと言ったのに、元旦しょっぱなから色々あり私の鼻息が荒くもなりましたが、取りあえずは、目標のお年玉が孫全員の手に渡ったので合格です。

 

今年も認知症の父を介護する悩みがたくさん増えそうな1年になりそうです。

そして皆様の知恵をお借りしながら介護を頑張っていこうと思います。

こんな私達を今年もよろしくお願いいたします。

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-日常の事
-

執筆者:

関連記事

引きこもりのおひとり様でもいろんな嫌な事は起こるものですね。

私みのりは、近い将来にもらえる年金額が見事に少ないんですよね。
なので「年金+死ぬまで副業」で生活をしていこうと思っている中、副業の1つに中国輸入を選びました。

台所から聞こえる幸せな音

先日次女が帰って来た時に夕飯を作ってくれた時の事です。 「お母さんは何もしなくていいから。」って言ってくれたので、料理が出来上がるまでピアノの練習をしていると、 台所から、次女が料理をする気配やトント …

一人暮らしおひとり様の欲しい物5つ。

欲しい物がたくさんあって、お金がついていきません。^^; 時々欲しい順番は変わるけれど、半年たっても欲しい物は変わらず同じもの。 それは、 ・ホットサンドメーカー ・ミシン ・パン焼き機 ・コードレス …

ほらね!やはり捨てなくて良かった~^^

  今日の宮崎はとっても良い天気だったので、 来月里帰りする初めて会う孫ちゃんの為に、家にあったおもちゃを洗って干しました。 このばいきんまんのボールとうさちゃんは、息子が赤ちゃんの時、中学 …

大根が好きって顔に書いてあるのかな?笑

家の外も中も大根だらけになりました。笑 昨日また大根を3本頂きました。 これで、冷蔵庫の中に2本、入りきらない大根が台所のテーブルの上に3本、外の小さな畑にはもうすぐ収穫の大根が10本で合計15本にな …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ