柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

日常の事 次女のケガ 次女の事 自分の事

結局最後まで全力でお世話になってしまいました。

投稿日:2023年6月9日 更新日:

 

 

娘の術後が順調なので、私は一旦家に戻ってきました。

帰りの2時間半の道のりをグーグルナビを頼りに帰っている途中、「18㌔道なりです」とナビが言ったので、安心して走っていると、急にうす暗い山道に入り、

そのうちどんどん道幅が狭くなり、あれよあれよという間に、
・両脇の細い木が道に倒れかかっているし、
・雨の影響で?少し大きな石が狭い道路に落ちてきているし、
・何羽もからすが低飛行で窓の横を飛んでくるし、

そこで、やっと、来た時はこんな山道通ってきたっけ?という事に気付き、でも引き返したくても引き返す場所がないしで、

途方に暮れ、術後の娘に電話をしましたが繋がらずで、行きの時、途中まで迎えに来て下さった方に電話をして、来た時に山道は通ったか聞いてみました。

山道は通らないと。

目印は何かありますか?と聞かれたけれど山道だから何もない。

探しに行くので待っていて下さい。と言われたけれど、その方はお仕事中。

大丈夫ですと電話を切ったはいいけれど、引き返したいけれど引き返せる道幅がない。

やっとの思いで引き返す場所を見つけ半べそかきながら暗い細い山道を降っていると、1台の車がきて見覚えのある顔が・・・。

そうなんです、さっき電話をして道を聞いた方がまさかの助けに来て下さったんです。

にっこり笑うその顔が、天使に見えました。(男性ですが笑)

そして、帰りの道も、行きと同様、誘導してもらう私。^^;

見つかって良かったです!と仰っていました。
私も見つけて頂いて命が助かりました。

もう少し私が進んでいたら、電波が届かないところだったそうです。

最初から最後まで助けてもらってばかりの私でした。

 

私の車は今年で17年目のナビがついていない車。
だからスマホのグーグルナビが頼り。18㌔道なりです~って言うから安心して運転してたのにこの有り様。

40分程走っている時にまたもナビが私を山道に誘導したんです!
少し進んで、絶対違う!って思い、引き返したんですが、しつこくナビは私をその山道に行かせようと誘導してましたよ。

「いい加減にしないと捨てるよ!怒」

と、スマホのナビに向かって言うと、偶然にも道順が変わり、「13㌔道なりです」と澄ました声で言うナビ。笑

何なん?

とにかく、「大変な時はお互い様なので全力で頼ってください」と言って下さった方に、最後の最後まで全力でお世話になってしまった私でした。^^;

この恩返しを私はいつかできるのでしょうか?

◆人の優しさに触れて

◆苦しみの中の奇跡

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-日常の事, 次女のケガ, 次女の事, 自分の事
-

執筆者:

関連記事

自慢する内容が変わってきました。笑

今日は、朝の5時半からサツマイモの苗を植えました。 草ぼうぼうの畑にうねを作り肥料をまいて、そこに20本植えました。 私のできる畑仕事と言ったら、手のかからないさつまいも、里芋、玉ねぎぐらいだし、それ …

人の優しさに触れて

  今、緊急で、次女の住む街にきています。 普段から次女がお世話になっている方に、母の私までお礼の言葉が見つからない程良くして頂き、 胸が一杯になっているところです。 次女がこの街にずっと住 …

身体中の蕁麻疹がサインなのに食べたいと思えない毎日。

暗ーい話なので、苦手な方はスルーして下さい。 今週に入ってからまた食べる意欲がなくなってしまった私です。 気に入ったお皿を買ってしばらくは食欲もあったのですが、また振り出しに戻ってしまいました。 なぜ …

父にはやってあげられなかった病院付き添いをして思う事。

  ご近所で一人暮らしの高齢者の方が、一人でコロナワクチン接種に行くと言うので、接種する病院も近いし、付き添いとして一緒に行ってきました。 80代後半のこの方は、耳も遠いし、最近まで入院して …

現在介護中の方にアドバイスするなら、のちの自分の為に必ず記録を文字と写真で残すようにと言いたいです。

  去年は、認知症父のひとり介護に追われていました。去年の今頃どんな風に介護してたっけ?と思い2020年12月のブログを見ると、こんなタイトルの記事がありました。 「親から年寄りか老人かドロ …


  1. さら より:

    みのりさん、
    次女さんはお母さまが一旦帰られても良い状態になられているのですね。良かったです!
    それにしても帰路のエピソードにはハラハラしました。大きな力が働いたのか、導くものがあったのか、良かったです!

    エンジェルマンさん、良い方ですね! 
    全く関係ないのですが、なぜか「ヤコブのはしご」を思い出してしまいました。何故かしら?

    今夜はゆっくり休んでくださいませ。(何度もコメント失礼しました。)

    • minori より:

      さらさん、こんにちは!
      お返事が遅くなりました。本当にあの山道、怖かったです。前日まで強い雨が降り続いていたので、山崩れの映像などが頭に浮かび、10回程ハンドルを切り返してやっと引き返す方向に車が向いて泣きそうな時にエンジェルマンさん登場でした。^^;本当に良い方です。今日は次女の33歳の誕生日で、病室での誕生日は寂しいからと、ケーキを差し入れして下さったのだとか。親子で親切にして頂いてます。^^
      いつもコメントありがとうございます。嬉しいです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ