柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

認知症の父と私

今年の最後も父の見事なパフォーマンスで終わりそうです。笑

投稿日:2020年12月31日 更新日:

あと少しで今年も終わりですね。

今年最後の日の今日、朝は父が「とうとう子供が死んでいなくなった!」と叫び、

夕方は夕方で、私が「それは私の一張羅!!!」と叫んで2020年が終わろうとしています。

朝、起きるなり、とうとうオレの子供が死んでしまったぞ。と私に向かって言うので、

「お父さんの子供はここ」といって大笑いをし、

夕方は、私が自分の寝る部屋に行くと、父がハサミを持って、明日着て行く私の一張羅のワンピースを切る寸前で、

もうもうびっくりして「それ!私の一張羅ーーー!!!」と叫んだのでした。

最後の最後まで、認知症父の見事なパフォーマンスで幕を下ろす事になりました。^^;

そして、先程は外の様子を見に外に出た少しの間に鍵を掛けられ締め出され、ピンポンを子供みたいに鳴らし続け、やっと気づいてもらって家に入りました。^^;

認知症なので、私の顔を見るなり「やあ、元気だったかな?」と。
今の今まで見てたでしょう!と言いたいのをこらえられるのも毎日の訓練の賜物です。^^;
(たくさん訓練したからね笑)

こうして、認知症の父と私の2020年はなんとか無事に終わろうとしています。

1年間私のブログを読んでくださりありがとうございました。

ここで気持ちを吐き出す事で、ひとりでの自宅介護ができたと思っています。

介護で夜中眠れなくて、ボーっとスマホを開いて何となくブログ分析を見ると、夜中でも私のブログを読んで下さる方がいて、

こんな真夜中に読んで下さる方もいるんだと嬉しく思い、夜中に元気が出たりしました。

2021年も、マイペースで頑張ります。

皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

そして、2021年もよろしくお願いいたします。

それでは皆様、また明日の元旦にお会いしましょう♪

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-認知症の父と私
-

執筆者:

関連記事

認知症父へ対してどうなの?イヤミ娘になった私の口が止まりません。

  最近の私は、父の対して嫌味を言うようになりました。 しかも不気味な笑顔でちくりちくりと。^^; 先日のこれ↓が嫌味を言うようになった発端です。 風呂場で約2時間、途方に暮れながらひとりで …

89歳と59歳の父娘、自分の棺桶の話で盛り上がる。

先日、知り合いとお葬式の話になりました。 最近の葬儀場は増えて競争が激しいので、あの手この手の至れり尽くせりでお客様の心を掴むのだとか。 生前、今川焼が好きだった方には、ご遺体と一緒に棺桶の中に今川焼 …

親から年寄りか老人かドロボーと言われます。^^;

ケアマネージャさんに施設入居の相談をした途端、ひと言も父の前では施設の事は口に出していないのに、何かを察したかのように、私を褒める言葉が増えた父。 一生懸命褒めてくれているつもりだろうけれど、やはりそ …

誰も悪くないのに。

  いつの頃からか、「父のお世話」と言っていた言葉を「父の介護」と言うようになりました。 もう、お世話という生易しい言葉では済まなくなったんですよね。 昨日スーパーで2個セット半額の贈答品用 …

世にも不思議体験、何がどうしたらこうなるの?

  私の大事なコート。 あと3年は大事に着ようと思っていたコートが、 今朝、探すけれどどこにも無くて、 昨日かけたところに無くて、 家中探すけれどどこにも無くて、 認知症の父に聞いてみました …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ