柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

子供達の事

どちらが100均のネクタイか分かりますか?

投稿日:

成人式用に息子が紳士服店でネクタイを買ったそうなんです。

買った後に、100均のネクタイも一応見て見ようかなと、

全く期待せずに軽い気持ちでダイソーを覗いてみたら、なんと、

ほとんど同じ色同じ柄のが売っていたと、ショックを受けて写メが送られてきましたよ。笑

さて、分かりますか?

どちらの水玉が100均でしょうーか。

 

正解は左のネクタイが100均でした。

 

ダイソーってネクタイの種類多いんですね。

そういえば以前、冠婚葬祭用の黒のネクタイが無くてとりあえず100均で購入した事がありましたが、

その時も手触りも良く、見た目も悪くなく言わなければ100均とは気付かれないレベルのネクタイだったのを思い出しました。

「先に100均を覗いてみたら良かったのに・・・。」と言いそうになりましたが、そんな事もうとっくに息子が思って凹んでると思い、なんて返事しようかなと思っていると、次女が笑い転げてるスタンプを返信してました。^^;

それにしても100均ってほんと何でもある!

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-子供達の事
-

執筆者:

関連記事

大人になった子供達への母親としての本音。

  先日次女が一泊だけ、それも夜の8時到着で朝の5時出発という慌ただしいスケジュールで帰ってきてくれました。 楽しかったし、次女の気遣いが嬉しかったし、 私も子供の為に尽くせる事が幸せでした …

見るに堪えない画面越しのスッピンの私の顔。

久しぶりに長女とLINEビデオ通話で、ランチの時間を楽しみました。 1歳になった孫が画面の中のスッピンの私を見てお化けと間違わないように、そして娘が老けた私の顔を見て心配しないように、 事前に、顔のた …

息子が止めてくれなかったら私が先に倒れ取り返しのつかない事になっていたかも知れません。

ずっと前から、人間が崩れてしまったような認知症の父とほとんど生活を共にしている私ですが、 先日自分の自宅を引き払って実家に父と一緒に住む 決心をしたんです。 けれど、本当は一緒に住みたくはない。だけど …

子供をあやす娘の声が聞きたくてスマホの音量を上げる私です。

娘から孫ちゃんの動画が送られてきます。 相変わらず、吹き出すような面白い動画を送ってきます。 孫はもちろん可愛いですが、私はその動画に入り込む娘の声がいとおしくてたまらいのです。 子供をあやす娘の声を …

何よりも大切な宝

    冷蔵庫に私が一番大好きな写真が貼ってあります。 長女12歳、次女10歳、息子10か月が手をつないでいる写真です。   真ん中の息子がこんなに小さい・・・。 可愛い …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ