柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

子供達の事

どちらが100均のネクタイか分かりますか?

投稿日:

成人式用に息子が紳士服店でネクタイを買ったそうなんです。

買った後に、100均のネクタイも一応見て見ようかなと、

全く期待せずに軽い気持ちでダイソーを覗いてみたら、なんと、

ほとんど同じ色同じ柄のが売っていたと、ショックを受けて写メが送られてきましたよ。笑

さて、分かりますか?

どちらの水玉が100均でしょうーか。

 

正解は左のネクタイが100均でした。

 

ダイソーってネクタイの種類多いんですね。

そういえば以前、冠婚葬祭用の黒のネクタイが無くてとりあえず100均で購入した事がありましたが、

その時も手触りも良く、見た目も悪くなく言わなければ100均とは気付かれないレベルのネクタイだったのを思い出しました。

「先に100均を覗いてみたら良かったのに・・・。」と言いそうになりましたが、そんな事もうとっくに息子が思って凹んでると思い、なんて返事しようかなと思っていると、次女が笑い転げてるスタンプを返信してました。^^;

それにしても100均ってほんと何でもある!

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-子供達の事
-

執筆者:

関連記事

親の好きな形と色を使う娘の優しさ。

  いつも料理が下手だと言っている次女が、クッキーを作ってみたの!と突然画像付きのメールをくれました。 最近私の元気ないのがバレちゃったかな?と思わせるような私の好きなハート型のクッキー。 …

親の性格と子供の性格。真逆で良かったと思った日

すぐに落ち込む私とは違い、子供達は皆前向き。 「だって、起きた事は仕方ないでしょう。」というタイプ。 これは、私に似なくてホントに良かったと思う長所です。 そして最近確定した事ですが、私を省く家族全( …

こんな良い子誰が産んだの?私じゃん!笑

先日、息子の既読スルーの事を書いたのですがこの記事。その日の夜中忙しくてお礼が遅れたと息子からちゃんと返信があったんですよ~。 歌を聴いて、 「すごい!!!」と。 「こんなん歌ってもらったの初めてだわ …

息子は21歳。本当はやせ我慢しているのかもと思ったりして心配になります。

    もうすぐ息子が鼻の手術をするので、術後アパートに戻った時に、すぐに食べられるように食料を送りました。 今回も便利な生協から送りました。 鼻の手術だから、ゼリー飲料や柔らかな …

会えない寂しさが限界になってきました。

  私60歳で息子が21歳。 私が仮に80歳で人生が終わるとして、年に1度の帰省ではあと20回しか会えないのに、 コロナのせいで会える回数が減っています。 今日、息子とメールで話し合い、今年 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ