柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

中国での暮らし 子供達の事

レターパックは母の愛を届けるのに丁度よい大きさですね。

投稿日:

(↑宮崎ブーゲンビリア空港 藤城清治さんのステンドグラス↑)

また今月も子供達にレターパックに宮崎を詰め込んで送りました。

本当は、葛根湯だけ送ろうと思ったのに、

やはり地鶏や宮﨑牛の炊き込みご飯の素も送ってあげたくなってしまって。笑

 

レターパックは重さ4㌔までOKなので、3つともどっしりです。^^;

 

パンパンに詰め込んでやっとのことでふたのシールが貼れました。^^;

母の愛よ皆に届け~♪といわんばかりの厚みと重さの詰め込み具合に自分でも笑っちゃいました。

長女も、前回のよりずっしりしていたわ。と笑ってた。

 

麦みその味噌汁が大好きな長女に見つけたこのレトルトの麦みそ汁。

美味しかったと言っていました。

やはり、小さい頃に食べなれた麦みそで作った味噌汁が美味しいのでしょうね。

私も中国で暮らしている時、日本のものが売っているお店で赤みそではなく麦みそに近い合わせみそを買ってましたものね。

同じ感覚ですね、きっと。

そうそう、長女が札幌のスーパーに宮崎のピーマンが売ってるのよ。と嬉しそうに言います。

そういえば私も中国の田舎の小さな店に、九州牧場のヨーグルトだったかな?そんなネーミングのヨーグルト見つけた時、

すごく嬉しかった事がありましたね。

故郷を離れると故郷を強く感じるものですね。

 

しかし、レターパックっていいですよね。

何でも送れて、しかも全国520円で届いちゃう。しかも結構入る。

今回私が郵便局に持って行ったときに、私よりもパンパンに膨れたレターパックを持った青年がいたので、

こんなに詰め込むのは私だけではないのね。と勝手にその青年に親近感を覚えた私。^^;

みなさん、結構使ってるんですね。レターパック。

これなら底辺暮らしの私でも少しずつ3人の子供達に平等に送ってあげられる。

あの小さなレターパックにパズルのような感覚でどれだけ詰め込められるか、

詰め込む作業も楽しいですしね。

3人の子供達から。ありがとう~♪と言われる事ができる事が嬉しい。

底辺暮らしの小さな楽しみです。

来月は実家の庭のきんかんも送ってあげたいなと思っているところです。去年のように全部鳥に食べられなかったらの話ですけれど。^^;

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-中国での暮らし, 子供達の事
-,

執筆者:

関連記事

幾つになっても心配な存在がいるという幸せ

こんにちは。 息子の熱に居てもたってもいられなかったみのりです。   3日前に大学へ帰っていった息子からなんだか熱っぽいとLINEがきました。 あらーーー。あららーーーー。(心配性の私の心の …

実は不思議な力が娘を守ってくれた気がしてなりません。

長女の帰省中に、国際宗教離婚をした私の元夫の話になりました。 「14年も家族でいたのに、1度も家族には思えなかった。」と長女が言いました。 長女は元夫から馬乗りで暴力を受け、ねじ曲がった宗教の言葉の暴 …

88歳まで生きたとしてあと30回はお年玉が渡せます。

  昨日は、お正月に帰って来れない長女夫婦と今年大学生になったうちの息子にお年玉を送るためにお年玉つくりをしました。   毎年、このお年玉を用意する作業がとても好きです。6年前に長 …

何よりも大切な宝

    冷蔵庫に私が一番大好きな写真が貼ってあります。 長女12歳、次女10歳、息子10か月が手をつないでいる写真です。   真ん中の息子がこんなに小さい・・・。 可愛い …

食べさせたい相手が違うの。ごめんね^^;

  認知症の父と食事をするために、毎日実家で料理を作る私ですが、 昨日は久しぶりに肉を使った料理を作りました。 豚肉の生姜焼き。 (上の画像からは美味しさはみじんも感じられませんが^^;) …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ