柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

50代おひとり様一人暮らし

朝の香りが心地よい介護中の朝活です。

投稿日:

朝のひとコマ。

久しぶりの朝活。

早朝の散歩からもどり、
爽やかな風を感じながら、

目を閉じ外の朝の音を聞いたり、

瞑想したり、コーヒーを飲みながら昨日の日記を書いたり、

息子に貰ったハンドクリームの香りを嗅いだり(朝だから匂うだけ笑)

とにかく、気持ちが落ち着いた朝を迎えたのは、久しぶりでした。

自分がホッとする時間。

少しひんやりする空気が、とても心地よい朝活から今日はスタートです。

実家へ行く時間をずらして
本当に良かったと思えた朝です。

そして、また気持ちが前向きになり、

良い事がたくさん起こりそうな朝の香りを、

感じる事ができました。

 

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-50代おひとり様一人暮らし
-

執筆者:

関連記事

楽しい節約を地で行く私です。

    親の介護が終わり、一人暮らしになって11日め。 また以前のように自分の思うような食費の節約を趣味として生活をしています。 お金に余裕がある時も無い時も同じ生活をしてきたので …

底辺暮らしとコタツの約束。

    私の住む宮崎はまだまだ暖かくて、私は部屋の中では半袖1枚で過ごしています。 そんな私とは対称的で父は寒い寒いと言い(まだ日中の気温は23度前後)もうすでに10月に入った頃か …

幸せなのに辛い気持ちが押し寄せる59歳のうだうだひとり言。

朝から14度もあって雨が降って梅雨のような宮崎です。 昨日は日中23度まで気温が上がり、いつも着ている冬服が暑くて袖をまくったり、ズボンのすそを膝まであげたりとにかく1枚しかもっていない一張羅の普段着 …

同年代の憧れの暮らしには程遠い朝のひとこま。

  今朝は目が覚めた瞬間から気分が落ちていて、 ああ、なんだかイヤな感じがするなぁと思いながら起きました。 そう、定期的におきるどんより気分です。^^; 約5ヶ月休みなしで夜中も電話で起こさ …

肉を食べなくても平気になった50代おひとり様の変化。

    お肉を食べたいと思わなくなってしばらく経ちます。 そして、肉をほとんど食べなくなり、毎日肉を食べていた頃よりも体調が良い事への、身体の不思議を感じているこの頃です。 &nb …


  1. 怪傑ズバット より:

    みのりさん、こんばんは。
    なんかええですね、落ち着いた感じの朝。
    これも、ざわついた日々を懸命に乗り越えたからこそ、
    穏やかに迎えられるひと時を感じられることなんでしょうね。
    これからも、こういう朝をより多く迎えられるといいですね。

    • minori より:

      怪傑ズバットさん、こんにちは。

      今日も明け方の4時から朝活しました。^^
      アイス食べたり好き放題して楽しかったです。
      仰るように、こんな朝活が続きますようにと思います。
      いつも優しいコメントありがとうございます。
      今日も頑張ります♪

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ