柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

50代おひとり様一人暮らし

朝の香りが心地よい介護中の朝活です。

投稿日:

朝のひとコマ。

久しぶりの朝活。

早朝の散歩からもどり、
爽やかな風を感じながら、

目を閉じ外の朝の音を聞いたり、

瞑想したり、コーヒーを飲みながら昨日の日記を書いたり、

息子に貰ったハンドクリームの香りを嗅いだり(朝だから匂うだけ笑)

とにかく、気持ちが落ち着いた朝を迎えたのは、久しぶりでした。

自分がホッとする時間。

少しひんやりする空気が、とても心地よい朝活から今日はスタートです。

実家へ行く時間をずらして
本当に良かったと思えた朝です。

そして、また気持ちが前向きになり、

良い事がたくさん起こりそうな朝の香りを、

感じる事ができました。

 

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-50代おひとり様一人暮らし
-

執筆者:

関連記事

コンビニのらっきょうを食べ比べ。美味しかったのはどっち?

  朝、実家に行く前にひと息つきたくて立ち寄るローソンで、 花らっきょうと目が合いました。   そして、ひと息つきたくて実家を通り越してまで入ったローソンで、 朝のカフェオレではな …

実家がミニマリストでなくて良かったと思う低収入おひとり様のひとり言。

  最近の私の0円生活ですが、終結するどころかまだまだ続いています。   今回は、実家からこれを2個貰ってきました。^^;   父は一人暮らしなのに15個も持っていたので …

すき間時間に始めた内職は結局真夜中にゴソゴソと。

  実家に親のお世話に行っている私ですが、 実家はネットが繋がっていないし、拘束時間は長いし、滞在時間が長い割にはすき間時間が多いのが悩みでした。 で、色々試行錯誤を繰り返し、時間を有効に使 …

低収入生活の母として手作り200円の楽しみ方

夜寝る前にホッとするようなYouTubeをみるのが日課の私。 そして心惹かれたのがイチゴのエコたわし作りの動画。 今までエコたわしというと、私の中では「ダサいけどエコ」というイメージでしたが、今は可愛 …

しあわせは自分次第でやって来るんだと思えるようになりました。

昨日は、実家の桃の花をもらいました。 新聞で1週間の天気をみると、明日(つまり今日)は雨予報になっていたので、桃の花が雨で散ってしまう前に、枝を少し貰って帰ることに。 この桃の枝が、想像以上に私の心を …


  1. 怪傑ズバット より:

    みのりさん、こんばんは。
    なんかええですね、落ち着いた感じの朝。
    これも、ざわついた日々を懸命に乗り越えたからこそ、
    穏やかに迎えられるひと時を感じられることなんでしょうね。
    これからも、こういう朝をより多く迎えられるといいですね。

    • minori より:

      怪傑ズバットさん、こんにちは。

      今日も明け方の4時から朝活しました。^^
      アイス食べたり好き放題して楽しかったです。
      仰るように、こんな朝活が続きますようにと思います。
      いつも優しいコメントありがとうございます。
      今日も頑張ります♪

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ