柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

50代おひとり様一人暮らし

朝の香りが心地よい介護中の朝活です。

投稿日:

朝のひとコマ。

久しぶりの朝活。

早朝の散歩からもどり、
爽やかな風を感じながら、

目を閉じ外の朝の音を聞いたり、

瞑想したり、コーヒーを飲みながら昨日の日記を書いたり、

息子に貰ったハンドクリームの香りを嗅いだり(朝だから匂うだけ笑)

とにかく、気持ちが落ち着いた朝を迎えたのは、久しぶりでした。

自分がホッとする時間。

少しひんやりする空気が、とても心地よい朝活から今日はスタートです。

実家へ行く時間をずらして
本当に良かったと思えた朝です。

そして、また気持ちが前向きになり、

良い事がたくさん起こりそうな朝の香りを、

感じる事ができました。

 

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-50代おひとり様一人暮らし
-

執筆者:

関連記事

昭和の暮らしに感動。自分も歳を取ったのだと思います。

実家で私がいつも座る後ろの台にはこれがあります。 竹を切って作ったペンたて。 ずっと家にあるので、家の中の風景に溶け込んでいて、今まで良く見る事もなかったのですが、 Wi-Fiもつながっていない、テレ …

コーヒー片手に一人夜のベランダを満喫する

  わが家は小高い山に建てられたビルの8階。周りは何もなくて、窓からは空と下に民家がみえます。 昨日は暑い一日で、夜になっても汗がにじむほどだったので、夜のベランダで民家の明かりをみながらコ …

子供が離れた寂しさを埋める小さなもの。

50代でおひとり様で一人暮らしの私。 家の中で話かける生き物が欲しかったんです。 ついに、我が家にペットがきました。というかすくってきました。   じゃじゃーん!これです♪なんだか分かります …

幸せの連鎖が止まらない一日でした。

カレンダーは6日まで赤い数字。自粛の中でのゴールデンウイーク。 県をまたいでの行動は自粛の子供達。電話でどれだけたくさん話をしても、やはり親としては顔をみて話したいものです。   そんな中、 …

同年代の憧れの暮らしには程遠い朝のひとこま。

  今朝は目が覚めた瞬間から気分が落ちていて、 ああ、なんだかイヤな感じがするなぁと思いながら起きました。 そう、定期的におきるどんより気分です。^^; 約5ヶ月休みなしで夜中も電話で起こさ …


  1. 怪傑ズバット より:

    みのりさん、こんばんは。
    なんかええですね、落ち着いた感じの朝。
    これも、ざわついた日々を懸命に乗り越えたからこそ、
    穏やかに迎えられるひと時を感じられることなんでしょうね。
    これからも、こういう朝をより多く迎えられるといいですね。

    • minori より:

      怪傑ズバットさん、こんにちは。

      今日も明け方の4時から朝活しました。^^
      アイス食べたり好き放題して楽しかったです。
      仰るように、こんな朝活が続きますようにと思います。
      いつも優しいコメントありがとうございます。
      今日も頑張ります♪

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ