柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

50代おひとり様一人暮らし

すき間時間に始めた内職は結局真夜中にゴソゴソと。

投稿日:2020年2月26日 更新日:

 

実家に親のお世話に行っている私ですが、

実家はネットが繋がっていないし、拘束時間は長いし、滞在時間が長い割にはすき間時間が多いのが悩みでした。

で、色々試行錯誤を繰り返し、時間を有効に使えるように、すきま時間にできる内職を考えついたんですよね。

すきま時間を有効に使うためだけを考えているので、材料費はかけません。

自宅に長く自宅保管していた不用品に少し手を加えて作ります。

最初の頃は、昼間のすきま時間を有意義に使って製作していたのですが、

最近、お世話に慣れてきて、ちょっとすきま時間ができると私ったら昼寝をするようになってしまたんですよね。

こたつに入っていると気持ちが良くてついつい。^^;

 

で、すきま時間に作りだめしておくはずの完成品のストックがない時に限ってフリマでのお取引が入るんです。

 

昨日もほとんどすきま時間を昼寝でつぶし、夜の8時頃スマホを見ると色指定ありのお買い上げがきてました。

汗たらりです。^^;

 

すきま時間を有効に使うつもりで始めた簡単にできる内職のはずが、夜家に帰ってハアハアいいながら作りましたよ。^^;

 

長い間、自宅保管していた不用品なので、売れて嬉しいですが、1個ずつ手を加えてオリジナルにしているので、おばさんの夜の手仕事にはちょっとしんどいです。

好きな事だから、しんどいだけで苦ではありませんが^^;

 

すきま時間を有効に使おうと始めた不用品にひと手間かけただけの内職が、

いつの間にか、夜のひと仕事にならないように気をつけねば。

夜はひたすらボーっとしていたいです。^^;

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑
PVアクセスランキング にほんブログ村

-50代おひとり様一人暮らし
-,

執筆者:

関連記事

昭和の暮らしに感動。自分も歳を取ったのだと思います。

実家で私がいつも座る後ろの台にはこれがあります。 竹を切って作ったペンたて。 ずっと家にあるので、家の中の風景に溶け込んでいて、今まで良く見る事もなかったのですが、 Wi-Fiもつながっていない、テレ …

しあわせは自分次第でやって来るんだと思えるようになりました。

昨日は、実家の桃の花をもらいました。 新聞で1週間の天気をみると、明日(つまり今日)は雨予報になっていたので、桃の花が雨で散ってしまう前に、枝を少し貰って帰ることに。 この桃の枝が、想像以上に私の心を …

私の小さな幸せとは例えばこんな些細な会話です。

買い物に行くと、まるごとバナナ4割引きが目に留まりました。 少し気が滅入っているし、気分転換には持ってこいです。 迷わずかごに入れてその日の私のおやつにすることにしました。   実家から一旦 …

低収入でも平気。実家からのお裾分けで楽しく生きてます。

ありがたい事に3月も実家からお裾分けを貰って過ごしています。 最近は、パセリの苗と輪ゴムとミルクティーを貰いました。   今までは、家庭菜園にあまり興味が無かった私ですが、実家に通うようにな …

幸せの連鎖が止まらない一日でした。

カレンダーは6日まで赤い数字。自粛の中でのゴールデンウイーク。 県をまたいでの行動は自粛の子供達。電話でどれだけたくさん話をしても、やはり親としては顔をみて話したいものです。   そんな中、 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ