柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

50代おひとり様一人暮らし

肉を食べなくても平気になった50代おひとり様の変化。

投稿日:

 

 

お肉を食べたいと思わなくなってしばらく経ちます。

そして、肉をほとんど食べなくなり、毎日肉を食べていた頃よりも体調が良い事への、身体の不思議を感じているこの頃です。

 

お肉を食べなくなったのは、節約とかそういう考えは全くなく、

ただ単に高齢者の父と2人の食事に、お肉を食べる気がしなくなったから買わなくなって食べなくなった。という流れです。

 

去年の4月にお肉大好き息子が家を離れた途端、お肉を使って料理をするのが面倒になり、

だんだん私の料理から肉が減っていったというのもあります。

 

とは言っても、

野菜炒めの時に少しベーコンを使ったりはしていましたし、

元々はお肉が好きだったので、コンビニのチキンはたまに買って食べてはいました。

 

そんな生活の中、

先日、実家の事でごたごたで、父の食事をレトルトで済ませた時に、冷凍のから揚げを買いましたが、私は2個でギブアップ。

昔はから揚げ大好きで10個でも平気で食べていたので、自分でも驚きでした。

 

肉好きの私が?たった2個で胸焼け?というショックに近い驚き。^^;

 

最近は、肉が無くても平気でしかも肉無し食事のほうが体調が良い、自分が想像していない方向へ進化している自分がおもしろいです。

 

お肉コーナーに行って、今日はどのお肉を買おうかあれこれ悩まないで済むので、買い物も楽になりましたし、それに加え

•ご飯作りも簡単、

•お財布にも優しい、

•体もすこぶる元気

と、新しい感覚を楽しく観察しているところです。

 

実家にできる野菜やくだものがあるから、それが私の食を満足させてくれているという事が、肉を食べないでも平気な気持ちでいられる大きな要因ではありますが・・・。

 

とにかく、最近の私は魚と大豆と野菜と果物で満足できる身体と心になりました。

まあ、50代おひとり様の一人暮らしの中では、なるようにしてなった変化かもしれませんが、

それでも肉好きだった私には想像もしていない変化です。^^;

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑
PVアクセスランキング にほんブログ村

-50代おひとり様一人暮らし
-,

執筆者:

関連記事

汚なくて電話が鳴るとドキッとする部屋。

  ほとんどいないわが家なのに、 暗い部屋に電気をつけて部屋を見渡して一言。 あらーー💦でした。   いつも帰ってきたら、同じ場所に座ってほとんど動かないのに、 部 …

一日一善として賞味期限の短い豆腐を買いました。

  飽きっぽくて何事も中途半端な私ですが、昔から「一日一善」だけはなぜか続いています。 大した事をするのではなく、一日のうちに自分の中での小さな良い事をするといったゆるい一日一善です。 例え …

低年収4月家計簿50代おひとり様一人暮らし編

  4月も無事に終わりました。 親子間や姉妹での色んな葛藤も多々ありましたが、私なりに淡々と日々を過ごした1か月でした。 そして今月も0円の項目が多くて、いかに自分の事に関心が無いかがよく解 …

底辺生活の心が躍る瞬間

  先日、こんな物を見つけました。 安い! 目が輝く自分がいました。笑 この値段、マジですか? 即、お買い上げです。笑   70円のリンゴは少し迷いました。本当に70円?値段打ち間 …

底辺暮らしとコタツの約束。

    私の住む宮崎はまだまだ暖かくて、私は部屋の中では半袖1枚で過ごしています。 そんな私とは対称的で父は寒い寒いと言い(まだ日中の気温は23度前後)もうすでに10月に入った頃か …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ