柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

50代おひとり様一人暮らし

肉を食べなくても平気になった50代おひとり様の変化。

投稿日:

 

 

お肉を食べたいと思わなくなってしばらく経ちます。

そして、肉をほとんど食べなくなり、毎日肉を食べていた頃よりも体調が良い事への、身体の不思議を感じているこの頃です。

 

お肉を食べなくなったのは、節約とかそういう考えは全くなく、

ただ単に高齢者の父と2人の食事に、お肉を食べる気がしなくなったから買わなくなって食べなくなった。という流れです。

 

去年の4月にお肉大好き息子が家を離れた途端、お肉を使って料理をするのが面倒になり、

だんだん私の料理から肉が減っていったというのもあります。

 

とは言っても、

野菜炒めの時に少しベーコンを使ったりはしていましたし、

元々はお肉が好きだったので、コンビニのチキンはたまに買って食べてはいました。

 

そんな生活の中、

先日、実家の事でごたごたで、父の食事をレトルトで済ませた時に、冷凍のから揚げを買いましたが、私は2個でギブアップ。

昔はから揚げ大好きで10個でも平気で食べていたので、自分でも驚きでした。

 

肉好きの私が?たった2個で胸焼け?というショックに近い驚き。^^;

 

最近は、肉が無くても平気でしかも肉無し食事のほうが体調が良い、自分が想像していない方向へ進化している自分がおもしろいです。

 

お肉コーナーに行って、今日はどのお肉を買おうかあれこれ悩まないで済むので、買い物も楽になりましたし、それに加え

•ご飯作りも簡単、

•お財布にも優しい、

•体もすこぶる元気

と、新しい感覚を楽しく観察しているところです。

 

実家にできる野菜やくだものがあるから、それが私の食を満足させてくれているという事が、肉を食べないでも平気な気持ちでいられる大きな要因ではありますが・・・。

 

とにかく、最近の私は魚と大豆と野菜と果物で満足できる身体と心になりました。

まあ、50代おひとり様の一人暮らしの中では、なるようにしてなった変化かもしれませんが、

それでも肉好きだった私には想像もしていない変化です。^^;

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑
PVアクセスランキング にほんブログ村

-50代おひとり様一人暮らし
-,

執筆者:

関連記事

底辺暮らし介護ありの家賃4万5千円の更新の悩み。

先日、不動産から住んでいるビルの更新の案内が来ました。 更新は来年の7月末までです。 そっかぁ。更新かぁ。 現在の私の状況は最近急に認知症が悪化した父の為にほとんど実家にいて寝泊まりしている状態でして …

家族の事を共有できるグループラインが私の癒しになっています。

  子供達から家族のグループLINEに写メが送られてくるたびに 家族が、家族の事を共有できるって本当に素晴らしいよぉ~。って思います。   LINEに送られてきた小さな些細な出来事 …

実家で底辺暮らし。シニアおひとり様の出費

    親の介護が終わると、また介護前のように、引きこもりのような生活に戻ってしまった私です。 ・起きて食べて寝る。 ・必要な物を買い出しに行く。 ・物欲なし。 そんな私の1週間( …

介護一色おひとり様。衝撃すぎたわが家の排水溝。

  以前、我が家のキッチンの衝撃画像を載せた事があるのですが、 臭い荒れ放題のわが家に苦笑いでした。   本当は、あんなもの可愛いもんよ!という位のド衝撃画像があるんです。 これで …

汚なくて電話が鳴るとドキッとする部屋。

  ほとんどいないわが家なのに、 暗い部屋に電気をつけて部屋を見渡して一言。 あらーー💦でした。   いつも帰ってきたら、同じ場所に座ってほとんど動かないのに、 部 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ