柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

子供達の事

嬉しいお金の使いみちでした。

投稿日:

 

大学生の息子がお堅い仕事のバイトに受かりました。

私は地方生まれ地方育ちなので、そんなお堅いところが

学生のアルバイトを募集すること自体

知らなくて、びっくりでした。

 

息子LINE「○○にバイトの面接に行って来た。結構ガチガチの面接でビビった」

私LINE「まあ!! 結果はいつわかるの?」

息子LINE「今日の午後かな」

私LINE「そうなの。ドキドキね」

とLINEで会話した直後にバイトに受かった知らせ。

 

89歳の父がとても喜んだので、このバイトはおじいちゃん孝行でもありますね。

息子LINE「受かったらシャツが必要」

私LINE「シャツの替えも必要ね」

息子LINE「そうそう」

という会話もしていたので、私の郵貯からシャツ代を送金する事にしました。

とても嬉しいお金の使い道です♪^^

 

こんなわけで、

息子バイトに受かる→私お金を送る→息子喜ぶ→2人共幸せ

こうなりました。^^

でも、こっそり本音を言うと、

将来の夢の勉強が出来なくなるほどバイトに力を注がないで欲しいのが
本音です。これはまだ言いませんが・・・。^^;

 

とにかく、息子は頑張ってる。

昔は
「2人で力を合わせて頑張ろうよ」と息子を励ましていたけれど、

今は
「あなたが頑張っているからお母さんも頑張るわ」に変わりました。

 

そして、息子が嬉しい報告をしてくれる度に、

大学生になったあの日、

桜の木の下で18年間隠していたわが家の秘密を打ち明けた時の、じっと聞いている息子の顔と、

「過去は過去。これからはそれぞれが幸せになればいいんだよ。」と言ってくれた優しい言葉が思い出されます。

 

とにかく、親の介護付きの、おひとり様暮らしの変わり映えのない生活の中、

子供に何かしてあげられる事と、

子供の成長が一番の元気の素です。^^

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-子供達の事

執筆者:

関連記事

低所得の母を持つ息子の給付金の行方

息子は大学生。 親からの仕送り無しで学生生活を送っています。 一応、家賃は母である私が支払っていますが、その他は全て自分の力で生活しています。 たまに娘達から食料の小包が届いているようです。 娘達の口 …

息子の帰省に母の本音は嬉しさ半分疲労半分といったところです。

こんにちは。 息子の短所に口を出すか見守るかの忍耐の日々を送っているみのりです。苦笑   それぞれ同じように育てた子供達。 3人とも長所は似ていますが、短所は全く違うんですよね。 さて、ウチ …

落ち込んでいる私に息子からLINE音声での生歌プレゼント

  なんと!息子からLINEにウクレレ演奏付きの生歌がきました。 もう嬉しくて、昔のレコードなら擦り切れるんじゃないかという程聞きました。 「こんなに歌の上手な子他にいるかしら?」と親ばか全 …

息子を取られる感覚はありませんでした。

  母親からすると、息子という存在は、 可愛い、愛しいを通り越して 宝物というか自分の一部というか、表現できない存在。   娘も同じように可愛いけれど、娘の可愛さとは何かが違うんで …

20歳なる息子の帰省中に苗字の変更を相談します。

  夜の駅で息子にそっくりな青年に大きく手をふったアホな私です。^^; ゆうべ息子が帰省したんです。迎えの駅に着くと暗い雨の中、車のライトの向こうに見慣れた立ち姿の青年を発見。 あっ!息子だ …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ