柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

月の家計簿

低年収7月家計簿50代おひとり様一人暮らし編

投稿日:

 

7月は、ほぼ毎日朝7:30~夜7:30までの12時間を、

実家で過ごしていたので、

今までとは家計が少し変わってきていると思います。

今月もいつも同様ざっくりですが、数字を出してみたいと思います。

 

7月はこんな感じでした。

■ 7月家計簿 ■

★食費 1000円 ほとんどおやつ代。食事は3食実家で済ませました。

★外食  0円

★雑費 2000円 トレー、刺繍道具、切手、収納イス、クッション中身

★医療費 0円 病気なし。

★衣服費 3000円 ショルダーバッグ(自分への誕生日祝い)

★日用品 0円

★美容費 3580円 カット&髪染め

★交通費 0円 ガソリン代は父を連れてあちこち行ったので父が出してくれました。

★息子費 0円

★お楽しみ費 0円

★その他 0円

 

□□公共料金□□

★電気 1806円

★ガス 997円 キッチンはIH、お風呂は実家で済ませた。

★水道 今月は無し。

 

相変わらずな暮らしぶりですね。^^;

今月も0円項目が多かったです。

 

7月は誕生月。59歳の誕生日が近づくにつれ、

子供達の為にもやはり、いつまでも少しでも小綺麗な母でいたいという思いが強くなり、

毎日実家通いで使うショルダーを買い替えました。

やっぱり、70代の方から頂いたこのこげ茶のショルダーは、私も70代になってからまた使います。笑 それまでさようなら。

 

 

7月は、日中ほとんど自宅に居ませんでした。

自宅で目を開けている時間は朝の2時間と夜の2時間ほど。

後は眠っている時間。^^;

家賃がもったいないなぁ。といつも思います。

 

こんな感じの7月家計簿でした。

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-月の家計簿

執筆者:

関連記事

低収入一人暮らしの3月出費の振り返り。

今日は、低収入で一人暮らしでおひとり様のわが家の3月のお金の流れを ざっくりですが計算してみました。 (3月は約3週間息子が帰ってきていました。)   ★食費 5000円(全てお買い物券を使 …

低年収9月家計簿50代介護中おひとり様一人暮らし編

    底辺暮らしの59歳。親の介護中の9月の家計簿を いつものようにざっくりと出してみます。 こんな感じでした。   ■ 9月家計簿 ■ ★食費 1500円 商品券を使 …

61歳実家居候一人暮らし7月の出費と反省。

大雑把ですが、1ヶ月の出費を書き出してみました。 固定費は除いて、私が使ったお金の計算です。 7月は、買い物で反省する点が多かった月でした。 ★公共料金 ・電気 4,334円 ・ガス 988円 ・水道 …

低年収6月家計簿50代おひとり様一人暮らし編

6月もあっという間に終わってしまいました。 家計簿用メモに書いた事以外は、1ヶ月の暮らしを丸忘れの私ですが、 メモを頼りに、6月分のお金の流れを書いてみます。 いつもと同様、簡単ざっくりです。 &nb …

61歳の夏の体調不良はガス代697円使用料0。

少しずつ夏が終わろうとしていますね。 まだまだ日中は暑いけれど、夜はコウロギが鳴いていてホッとします。 私の8月はほとんどが夏バテと胃もたれで過ぎてしまいました。 住んでいるここ宮崎は、一日中の気温が …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ