柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

50代おひとり様一人暮らし

コーヒー片手に一人夜のベランダを満喫する

投稿日:

 

わが家は小高い山に建てられたビルの8階。周りは何もなくて、窓からは空と下に民家がみえます。

昨日は暑い一日で、夜になっても汗がにじむほどだったので、夜のベランダで民家の明かりをみながらコーヒーを飲みました。

 

安い普通の豆のコーヒーだけど、ひんやりした空気の中で飲むと美味しいですね。

          ( israelbestによるPixabayからの画像)

 

心地よい風もふいていて、はぁ~と自然にため息がでます。

お隣からかすかにギターの音が聞こえてきました。お隣さんはギターの先生。

民家の明かりと、気持ちよい風と、美味しいコーヒーとかすかに聞こえるギターの音。

 

あと、遠くからカエルの鳴き声も聞こえていました。^^

 

贅沢な癒しのひとときでした。

 

こういうホッとする時間は明日も頑張ろうと思える大事な時間ですね。

 

日中は古くて小さな間取りのサビたベランダだけど、夜は真っ暗で神秘的なベランダ。

なんだか癒しの部屋が1つ増えたみたいで嬉しいです。

 

蚊がでて、外にでられなくなるまでベランダ癒しを楽しみたいと思います。

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑
PVアクセスランキング にほんブログ村

-50代おひとり様一人暮らし
-,

執筆者:

関連記事

実家で底辺暮らし。シニアおひとり様の出費

    親の介護が終わると、また介護前のように、引きこもりのような生活に戻ってしまった私です。 ・起きて食べて寝る。 ・必要な物を買い出しに行く。 ・物欲なし。 そんな私の1週間( …

家族の事を共有できるグループラインが私の癒しになっています。

  子供達から家族のグループLINEに写メが送られてくるたびに 家族が、家族の事を共有できるって本当に素晴らしいよぉ~。って思います。   LINEに送られてきた小さな些細な出来事 …

花のアレをナニしたら。と聞こえてきて一人笑いました。

  最近、漢字や言葉を忘れてどうしちゃったの自分?と思う事が増えました。 パソコンやスマホからメールを送る時は、変換されるので問題なしですが、 出先で書類を書く時など、漢字を思い出せなくてス …

傷とストレスの不思議な関係。

  私の指に傷があるんです。 蚊に刺されてガシガシ掻きむしって出来た傷ですけれど。^^; 2週間以上になるのに、かさぶたどころかずっと膿んだ状態が続いていたんですね。 それがなんと! 今朝見 …

朝の香りが心地よい介護中の朝活です。

朝のひとコマ。 久しぶりの朝活。 早朝の散歩からもどり、 爽やかな風を感じながら、 目を閉じ外の朝の音を聞いたり、 瞑想したり、コーヒーを飲みながら昨日の日記を書いたり、 息子に貰ったハンドクリームの …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ