柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

50代おひとり様一人暮らし

お試し朝活の効果に自分でもびっくりしています。

投稿日:

 

自分の時間も大切と割り切って始めた「お試し朝活」ですが、

朝の時間が充実していると、朝はもちろん、その日一日も満足して終わる気がします。

朝早起きするために夜11時前には寝るようになると、

夜中の3時には目が覚めるようになりました。

 

静まり返った空気の中で飲むコーヒーが美味しくて、

日中の親の介護の慌ただしさが遠い昔のような感覚になり気持ちがリセットされます。

 

先日は、夜中の3時頃、外を見ると部屋の中から月が見えました。

明け方から捨て活もします。

少ない物で暮らしているようで、捨てる物が毎日でてきます。

これは、プリンターのインク。

 

プリンターが壊れてしまったので、買い置きしてたインクも使えなくなったのに、

もったいなくて取っておいたのですが、持っていても意味無いと気づき、捨てました。

これは、家にはもう無い電気製品の説明書や保証書とプリンターの付属品。

 

1度チェックした薬箱。

実は前回捨てずにいた物を捨てました。

10年以上前に買った正露丸。^^;

捨てるタイミングが解らず、ずっと仕舞っていました。

でも、考えてみると、正露丸を好んで服用していたのは、家族の中では元夫だけだったんですよね。

何を大事に取っておいたのだか・・・。^^;

2瓶捨てました。

 

今朝は、トイレ掃除もして、キッチンの棚も拭いて自己流の瞑想もして、昨夜残しておいたローソンのスイーツを半分たべて

朝活を終えました。

親の為だと思い、一日を介護の為だけに使っていた時期もありましたが、

「おじいちゃんも大事だけれど、お母さんが心配」と言ってくれた娘の一言で

始めた朝活。

「お試し朝活」はメリットが多いです。^^

なぜか、朝活をした日のほうが、一日気持ちが前向きだし。

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-50代おひとり様一人暮らし
-

執筆者:

関連記事

しあわせは自分次第でやって来るんだと思えるようになりました。

昨日は、実家の桃の花をもらいました。 新聞で1週間の天気をみると、明日(つまり今日)は雨予報になっていたので、桃の花が雨で散ってしまう前に、枝を少し貰って帰ることに。 この桃の枝が、想像以上に私の心を …

朝の香りが心地よい介護中の朝活です。

朝のひとコマ。 久しぶりの朝活。 早朝の散歩からもどり、 爽やかな風を感じながら、 目を閉じ外の朝の音を聞いたり、 瞑想したり、コーヒーを飲みながら昨日の日記を書いたり、 息子に貰ったハンドクリームの …

底辺暮らしとコタツの約束。

    私の住む宮崎はまだまだ暖かくて、私は部屋の中では半袖1枚で過ごしています。 そんな私とは対称的で父は寒い寒いと言い(まだ日中の気温は23度前後)もうすでに10月に入った頃か …

アラフィフ、夜中の2時から朝活をする。

  夜自宅に戻りソファーに座ったまま記憶がなく、 夜中の1時半に目が覚めました。 いつもは、夜の12時頃ベッドに入れば、 夜は1度も目を覚ますことなく朝が来るのですが、 今日は、ソファーで寝 …

大人だからこそのルールってあると思うんですよね。

  大人として、いや人間としてやってはならないマナーというかルールを軽ーく踏み越えて、相手は私のテリトリーに踏み込んできました。   何年大人をやっているのでしょうか? 一体何十年 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ