柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

50代おひとり様一人暮らし

お試し朝活の効果に自分でもびっくりしています。

投稿日:

 

自分の時間も大切と割り切って始めた「お試し朝活」ですが、

朝の時間が充実していると、朝はもちろん、その日一日も満足して終わる気がします。

朝早起きするために夜11時前には寝るようになると、

夜中の3時には目が覚めるようになりました。

 

静まり返った空気の中で飲むコーヒーが美味しくて、

日中の親の介護の慌ただしさが遠い昔のような感覚になり気持ちがリセットされます。

 

先日は、夜中の3時頃、外を見ると部屋の中から月が見えました。

明け方から捨て活もします。

少ない物で暮らしているようで、捨てる物が毎日でてきます。

これは、プリンターのインク。

 

プリンターが壊れてしまったので、買い置きしてたインクも使えなくなったのに、

もったいなくて取っておいたのですが、持っていても意味無いと気づき、捨てました。

これは、家にはもう無い電気製品の説明書や保証書とプリンターの付属品。

 

1度チェックした薬箱。

実は前回捨てずにいた物を捨てました。

10年以上前に買った正露丸。^^;

捨てるタイミングが解らず、ずっと仕舞っていました。

でも、考えてみると、正露丸を好んで服用していたのは、家族の中では元夫だけだったんですよね。

何を大事に取っておいたのだか・・・。^^;

2瓶捨てました。

 

今朝は、トイレ掃除もして、キッチンの棚も拭いて自己流の瞑想もして、昨夜残しておいたローソンのスイーツを半分たべて

朝活を終えました。

親の為だと思い、一日を介護の為だけに使っていた時期もありましたが、

「おじいちゃんも大事だけれど、お母さんが心配」と言ってくれた娘の一言で

始めた朝活。

「お試し朝活」はメリットが多いです。^^

なぜか、朝活をした日のほうが、一日気持ちが前向きだし。

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-50代おひとり様一人暮らし
-

執筆者:

関連記事

肉無し自給自足のご飯に予想以上の満足感がありました。

朝8時頃実家に行くと、やかんの中でゆで卵が出来ていました。^^;   昨日は天気が良かったので、朝から草抜きをしてヘトヘトになり(たったこれくらいの草抜きで^^;) 父とアイスを半分こにして …

支出0円生活続行中の58歳おひとり様の一人暮らし

低低低年収ですけれど、とても恵まれた生活が送れている58歳おひとり様で一人暮らしのみのりです。 今日は2月6日。突然のハプニングでも起きない限り、今日も支出0円で終わりそうです。0円生活連続6日めです …

肉を食べなくても平気になった50代おひとり様の変化。

    お肉を食べたいと思わなくなってしばらく経ちます。 そして、肉をほとんど食べなくなり、毎日肉を食べていた頃よりも体調が良い事への、身体の不思議を感じているこの頃です。 &nb …

実家がミニマリストでなくて良かったと思う低収入おひとり様のひとり言。

  最近の私の0円生活ですが、終結するどころかまだまだ続いています。   今回は、実家からこれを2個貰ってきました。^^;   父は一人暮らしなのに15個も持っていたので …

同年代の憧れの暮らしには程遠い朝のひとこま。

  今朝は目が覚めた瞬間から気分が落ちていて、 ああ、なんだかイヤな感じがするなぁと思いながら起きました。 そう、定期的におきるどんより気分です。^^; 約5ヶ月休みなしで夜中も電話で起こさ …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ