柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

50代おひとり様一人暮らし

お試し朝活の効果に自分でもびっくりしています。

投稿日:

 

自分の時間も大切と割り切って始めた「お試し朝活」ですが、

朝の時間が充実していると、朝はもちろん、その日一日も満足して終わる気がします。

朝早起きするために夜11時前には寝るようになると、

夜中の3時には目が覚めるようになりました。

 

静まり返った空気の中で飲むコーヒーが美味しくて、

日中の親の介護の慌ただしさが遠い昔のような感覚になり気持ちがリセットされます。

 

先日は、夜中の3時頃、外を見ると部屋の中から月が見えました。

明け方から捨て活もします。

少ない物で暮らしているようで、捨てる物が毎日でてきます。

これは、プリンターのインク。

 

プリンターが壊れてしまったので、買い置きしてたインクも使えなくなったのに、

もったいなくて取っておいたのですが、持っていても意味無いと気づき、捨てました。

これは、家にはもう無い電気製品の説明書や保証書とプリンターの付属品。

 

1度チェックした薬箱。

実は前回捨てずにいた物を捨てました。

10年以上前に買った正露丸。^^;

捨てるタイミングが解らず、ずっと仕舞っていました。

でも、考えてみると、正露丸を好んで服用していたのは、家族の中では元夫だけだったんですよね。

何を大事に取っておいたのだか・・・。^^;

2瓶捨てました。

 

今朝は、トイレ掃除もして、キッチンの棚も拭いて自己流の瞑想もして、昨夜残しておいたローソンのスイーツを半分たべて

朝活を終えました。

親の為だと思い、一日を介護の為だけに使っていた時期もありましたが、

「おじいちゃんも大事だけれど、お母さんが心配」と言ってくれた娘の一言で

始めた朝活。

「お試し朝活」はメリットが多いです。^^

なぜか、朝活をした日のほうが、一日気持ちが前向きだし。

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-50代おひとり様一人暮らし
-

執筆者:

関連記事

コーヒー片手に一人夜のベランダを満喫する

  わが家は小高い山に建てられたビルの8階。周りは何もなくて、窓からは空と下に民家がみえます。 昨日は暑い一日で、夜になっても汗がにじむほどだったので、夜のベランダで民家の明かりをみながらコ …

私の小さな幸せとは例えばこんな些細な会話です。

買い物に行くと、まるごとバナナ4割引きが目に留まりました。 少し気が滅入っているし、気分転換には持ってこいです。 迷わずかごに入れてその日の私のおやつにすることにしました。   実家から一旦 …

肉を食べなくても平気になった50代おひとり様の変化。

    お肉を食べたいと思わなくなってしばらく経ちます。 そして、肉をほとんど食べなくなり、毎日肉を食べていた頃よりも体調が良い事への、身体の不思議を感じているこの頃です。 &nb …

実家がミニマリストでなくて良かったと思う低収入おひとり様のひとり言。

  最近の私の0円生活ですが、終結するどころかまだまだ続いています。   今回は、実家からこれを2個貰ってきました。^^;   父は一人暮らしなのに15個も持っていたので …

低収入でも平気。実家からのお裾分けで楽しく生きてます。

ありがたい事に3月も実家からお裾分けを貰って過ごしています。 最近は、パセリの苗と輪ゴムとミルクティーを貰いました。   今までは、家庭菜園にあまり興味が無かった私ですが、実家に通うようにな …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ