柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

50代おひとり様一人暮らし

お試し朝活の効果に自分でもびっくりしています。

投稿日:

 

自分の時間も大切と割り切って始めた「お試し朝活」ですが、

朝の時間が充実していると、朝はもちろん、その日一日も満足して終わる気がします。

朝早起きするために夜11時前には寝るようになると、

夜中の3時には目が覚めるようになりました。

 

静まり返った空気の中で飲むコーヒーが美味しくて、

日中の親の介護の慌ただしさが遠い昔のような感覚になり気持ちがリセットされます。

 

先日は、夜中の3時頃、外を見ると部屋の中から月が見えました。

明け方から捨て活もします。

少ない物で暮らしているようで、捨てる物が毎日でてきます。

これは、プリンターのインク。

 

プリンターが壊れてしまったので、買い置きしてたインクも使えなくなったのに、

もったいなくて取っておいたのですが、持っていても意味無いと気づき、捨てました。

これは、家にはもう無い電気製品の説明書や保証書とプリンターの付属品。

 

1度チェックした薬箱。

実は前回捨てずにいた物を捨てました。

10年以上前に買った正露丸。^^;

捨てるタイミングが解らず、ずっと仕舞っていました。

でも、考えてみると、正露丸を好んで服用していたのは、家族の中では元夫だけだったんですよね。

何を大事に取っておいたのだか・・・。^^;

2瓶捨てました。

 

今朝は、トイレ掃除もして、キッチンの棚も拭いて自己流の瞑想もして、昨夜残しておいたローソンのスイーツを半分たべて

朝活を終えました。

親の為だと思い、一日を介護の為だけに使っていた時期もありましたが、

「おじいちゃんも大事だけれど、お母さんが心配」と言ってくれた娘の一言で

始めた朝活。

「お試し朝活」はメリットが多いです。^^

なぜか、朝活をした日のほうが、一日気持ちが前向きだし。

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-50代おひとり様一人暮らし
-

執筆者:

関連記事

たった3年間で忘れられない出来事だらけの私の暮らし。

ふとここ数年の記憶を辿りたくなり、過去のブログを見て思い出しました。 3年前の今頃は、 そうでした!ストーカーの恐怖に疲れ果て、大学受験を控えた高校3年生の息子がいるのに引っ越しを決意したのでした。 …

幸せの連鎖が止まらない一日でした。

カレンダーは6日まで赤い数字。自粛の中でのゴールデンウイーク。 県をまたいでの行動は自粛の子供達。電話でどれだけたくさん話をしても、やはり親としては顔をみて話したいものです。   そんな中、 …

今日の私の願い事。

  ことしも実家の庭にこの花が咲き始めました。 私が小さい頃から良くみる花です。 昔母が、この花の事を「便所花」とよんでいました。   家の便所の周りに咲くから便所花(べんじょばな …

支出0円生活続行中の58歳おひとり様の一人暮らし

低低低年収ですけれど、とても恵まれた生活が送れている58歳おひとり様で一人暮らしのみのりです。 今日は2月6日。突然のハプニングでも起きない限り、今日も支出0円で終わりそうです。0円生活連続6日めです …

花のアレをナニしたら。と聞こえてきて一人笑いました。

  最近、漢字や言葉を忘れてどうしちゃったの自分?と思う事が増えました。 パソコンやスマホからメールを送る時は、変換されるので問題なしですが、 出先で書類を書く時など、漢字を思い出せなくてス …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ