柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

実家から貰ったもの 節約

低収入の低コスト生活に新しい0円菜箸が加わりました。

投稿日:

 

低収入、低コスト暮らしのみのりです。

最近、我が家の古い菜箸が気になって仕方なかったので、今回も実家から貰ってきました。

菜箸って結婚して何回買っただろう?

33年の間に2回かな?3回かな?

それくらい菜箸って私にとっては1度買ったら中々買い替えないキッチン用品のひとつ。

今使っているものは、古くても折れない限り使えているし、まだもう少し使える気がしてしぶとく使っていたけれど、

最近は、さすがに古さが目に付くようになってきていたんですよね。使えるけれど使っていて目障りなほどの古さでしたからね。^^;

 

100均で買うつもりでしたが、まずはいつものように実家で探してみることに。

やはりありました。またまた欲しい物発見です。^^

 

しかも、高級そうな使いやすそうな菜箸が引き出しの奥底にありました。

さっそく父に断ってもらって帰ってきました。

わが家のボロ菜箸と新しい菜箸。

実家から新しい菜箸を貰ってくるまでは、今の菜箸でまだまだ使えるし。と思っていましたが、こうやって並べてみると、スゴいボロですね。^^;

即、ゴミ箱行きになりました。

新しい菜箸は、きっとどこかのお土産かな?

とても手触りがよくて、太さも長さも丁度よく使いやすいです。

こうやって今回も、実家の食器棚の引き出しの奥で何年もの間眠っていた不用品が、私の低コスト生活を補ってくれました。

今までに貰ったもの。

余談ですが、菜箸ひとつで料理を作る時の自分のテンションが違うのにはびっくりしました。簡単な料理しかしないのに、なぜか楽しいのです。

まあ、捨てた菜箸があまりにもボロだったので、楽しい気持ちになるのは当然ですね。^^;

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑
PVアクセスランキング にほんブログ村

-実家から貰ったもの, 節約
-,

執筆者:

関連記事

550円の服を何度も試着して購入する61歳。

  リサイクルショップで服を買いました。^^ 秋色の薄手のニットの上着が欲しいなぁとずっと思っていたら、今日手に入りました。しかもほぼ新品の税込み550円で。 これで、少し肌寒くなった時に羽 …

100均の下着で満足な還暦女子、そんな私が考えた事。

  昔から下着には興味がなく、とうとう還暦のこの歳まで興味なしできてしまった私。 どれ位興味が無いかと言うと、 90歳の祖母から貰ったへそ上のでっかいおばあちゃんパンツをずっと何年も履いてい …

色んな事が変化していくシニアの生活を楽しんでいます。

  今月の7日から電源を切っていた冷蔵庫の中を綺麗に洗いました。   今の私の生活には当分の間冷蔵庫は必要なさそうなので、隅々まで綺麗にしました。     しか …

大学受験用のトラベルパックをネット以外で安く予約しました。

  こんにちは。 大学受験を控えた息子を見ているだけでお疲れのみのりです。 大変なのは息子で、私は食べて寝ての繰り返しだけなのに、なぜかヘトヘト気味な毎日です。(苦笑)   今回は …

結局0円でマスクが2枚作れた結果となりました。

  前回のアベノマスクのリメイク失敗作ですが、 こちらです。 無器用が災いした、ブサイクな仕上がりに結構落ち込んだ私でしたが、   私がそのリメイクマスクをつけた画像が長女のツボに …


  1. バスケ より:

    このボロ菜箸の役目がようやく終わったねぇ、ちょっとボロボロすぎない(笑)

    • minori より:

      バスケさん、こんにちは。
      ですよね~。ボロを通り越して見事なボロですよね。^^;
      写真に撮って拡大して一人苦笑いです。
      昨日は役目が終わって捨てられたはずの菜箸は、部屋に入って来た虫を捕まえて
      あれからまた別の役目を果たしました。最後の最後まで立派なやつです。笑

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ