低収入、低コスト暮らしのみのりです。
最近、我が家の古い菜箸が気になって仕方なかったので、今回も実家から貰ってきました。
菜箸って結婚して何回買っただろう?
33年の間に2回かな?3回かな?
それくらい菜箸って私にとっては1度買ったら中々買い替えないキッチン用品のひとつ。
今使っているものは、古くても折れない限り使えているし、まだもう少し使える気がしてしぶとく使っていたけれど、
最近は、さすがに古さが目に付くようになってきていたんですよね。使えるけれど使っていて目障りなほどの古さでしたからね。^^;
100均で買うつもりでしたが、まずはいつものように実家で探してみることに。
やはりありました。またまた欲しい物発見です。^^
しかも、高級そうな使いやすそうな菜箸が引き出しの奥底にありました。
さっそく父に断ってもらって帰ってきました。
わが家のボロ菜箸と新しい菜箸。
実家から新しい菜箸を貰ってくるまでは、今の菜箸でまだまだ使えるし。と思っていましたが、こうやって並べてみると、スゴいボロですね。^^;
即、ゴミ箱行きになりました。
新しい菜箸は、きっとどこかのお土産かな?
とても手触りがよくて、太さも長さも丁度よく使いやすいです。
こうやって今回も、実家の食器棚の引き出しの奥で何年もの間眠っていた不用品が、私の低コスト生活を補ってくれました。
余談ですが、菜箸ひとつで料理を作る時の自分のテンションが違うのにはびっくりしました。簡単な料理しかしないのに、なぜか楽しいのです。
まあ、捨てた菜箸があまりにもボロだったので、楽しい気持ちになるのは当然ですね。^^;
今日も話を聞いて頂きありがとうございました。
このボロ菜箸の役目がようやく終わったねぇ、ちょっとボロボロすぎない(笑)
バスケさん、こんにちは。
ですよね~。ボロを通り越して見事なボロですよね。^^;
写真に撮って拡大して一人苦笑いです。
昨日は役目が終わって捨てられたはずの菜箸は、部屋に入って来た虫を捕まえて
あれからまた別の役目を果たしました。最後の最後まで立派なやつです。笑