柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

50代おひとり様一人暮らし

余計なお世話はワインと雨のせいです。^^;

投稿日:

 

昨日は一日中雨でした。

私は雨の日が好きです。

雨に濡れたガラス窓から見る外の景色が好きです。

花もお天気の日の姿より、雨に濡れた姿のほうが好きです。

 

なぜか雨の日は私のすべてが落ち着きます。

 

外から激しい雨の音が聞こえているのに、私はというと、フジコヘミングのショパンの雨だれを聞いていました。

雨音を聞きながら、雨だれの曲を聴くわたし・・・。

意外にも、外の激しい雨音とピアノの雨だれのメロディーが邪魔をせず響きあって素敵でした。

 

辻井伸行さんの月の光も聴きました。

 

月の光の美しいメロディーが外の激しい雨音と合うなんてこれも以外でした。

 

このお二人の奏でる音の裏に隠された努力とお人柄を、勝手に想像しながら雨音と一緒に聴いていました。

私の好きなピアニストです。

 

妹もピアノ奏者です。

30代の頃までの演奏しか知りませんが、

その頃の妹の奏でる音色はきれいでした。

 

今はどうなのでしょうかね。

今あの性格になっても昔のような音は出せているのでしょうか?

小さい頃から、一流のピアニストにレッスンをつけてもらって磨き上げたあの透明な音色は今も健在なのでしょうか?

 

なぜか、ワインを飲みながら雨音とすてきなピアノの音を聞いているうちに、昨日はふと妹のピアノの音が気になったのでした。

 

性格が顔に表れるように、音にも表れると思うから・・・。

なーんて、

余計なお世話ですね。

はい。余計なお世話でした。ワインと雨のせいです。^^;

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑
PVアクセスランキング にほんブログ村

-50代おひとり様一人暮らし
-

執筆者:

関連記事

子供が離れた寂しさを埋める小さなもの。

50代でおひとり様で一人暮らしの私。 家の中で話かける生き物が欲しかったんです。 ついに、我が家にペットがきました。というかすくってきました。   じゃじゃーん!これです♪なんだか分かります …

実家で底辺暮らし。シニアおひとり様の出費

    親の介護が終わると、また介護前のように、引きこもりのような生活に戻ってしまった私です。 ・起きて食べて寝る。 ・必要な物を買い出しに行く。 ・物欲なし。 そんな私の1週間( …

今日の私の願い事。

  ことしも実家の庭にこの花が咲き始めました。 私が小さい頃から良くみる花です。 昔母が、この花の事を「便所花」とよんでいました。   家の便所の周りに咲くから便所花(べんじょばな …

お試し朝活の効果に自分でもびっくりしています。

  自分の時間も大切と割り切って始めた「お試し朝活」ですが、 朝の時間が充実していると、朝はもちろん、その日一日も満足して終わる気がします。 朝早起きするために夜11時前には寝るようになると …

底辺暮らしとコタツの約束。

    私の住む宮崎はまだまだ暖かくて、私は部屋の中では半袖1枚で過ごしています。 そんな私とは対称的で父は寒い寒いと言い(まだ日中の気温は23度前後)もうすでに10月に入った頃か …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ