柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

50代おひとり様一人暮らし

余計なお世話はワインと雨のせいです。^^;

投稿日:

 

昨日は一日中雨でした。

私は雨の日が好きです。

雨に濡れたガラス窓から見る外の景色が好きです。

花もお天気の日の姿より、雨に濡れた姿のほうが好きです。

 

なぜか雨の日は私のすべてが落ち着きます。

 

外から激しい雨の音が聞こえているのに、私はというと、フジコヘミングのショパンの雨だれを聞いていました。

雨音を聞きながら、雨だれの曲を聴くわたし・・・。

意外にも、外の激しい雨音とピアノの雨だれのメロディーが邪魔をせず響きあって素敵でした。

 

辻井伸行さんの月の光も聴きました。

 

月の光の美しいメロディーが外の激しい雨音と合うなんてこれも以外でした。

 

このお二人の奏でる音の裏に隠された努力とお人柄を、勝手に想像しながら雨音と一緒に聴いていました。

私の好きなピアニストです。

 

妹もピアノ奏者です。

30代の頃までの演奏しか知りませんが、

その頃の妹の奏でる音色はきれいでした。

 

今はどうなのでしょうかね。

今あの性格になっても昔のような音は出せているのでしょうか?

小さい頃から、一流のピアニストにレッスンをつけてもらって磨き上げたあの透明な音色は今も健在なのでしょうか?

 

なぜか、ワインを飲みながら雨音とすてきなピアノの音を聞いているうちに、昨日はふと妹のピアノの音が気になったのでした。

 

性格が顔に表れるように、音にも表れると思うから・・・。

なーんて、

余計なお世話ですね。

はい。余計なお世話でした。ワインと雨のせいです。^^;

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑
PVアクセスランキング にほんブログ村

-50代おひとり様一人暮らし
-

執筆者:

関連記事

支出0円生活続行中の58歳おひとり様の一人暮らし

低低低年収ですけれど、とても恵まれた生活が送れている58歳おひとり様で一人暮らしのみのりです。 今日は2月6日。突然のハプニングでも起きない限り、今日も支出0円で終わりそうです。0円生活連続6日めです …

シニア婚を祈ってお願いしたのに辞めました。笑

  今朝、テレビをつけていると、「シニアのお見合い」というキーワードが耳に入ってきました。 シニアの婚活かぁ。なんだか気持ちがわかるなぁ。と思いながら画面を見ていました。 自分がシニアの今、 …

実家がミニマリストでなくて良かったと思う低収入おひとり様のひとり言。

  最近の私の0円生活ですが、終結するどころかまだまだ続いています。   今回は、実家からこれを2個貰ってきました。^^;   父は一人暮らしなのに15個も持っていたので …

コーヒー片手に一人夜のベランダを満喫する

  わが家は小高い山に建てられたビルの8階。周りは何もなくて、窓からは空と下に民家がみえます。 昨日は暑い一日で、夜になっても汗がにじむほどだったので、夜のベランダで民家の明かりをみながらコ …

今日の私の願い事。

  ことしも実家の庭にこの花が咲き始めました。 私が小さい頃から良くみる花です。 昔母が、この花の事を「便所花」とよんでいました。   家の便所の周りに咲くから便所花(べんじょばな …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ