柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

妹の事

遠隔監視?人間とは思えない妹の言動。

投稿日:2020年5月18日 更新日:

いつもブログに登場する妹ですが、最近は「もしや宇宙人なのでは?」と思う瞬間が増えました。^^;

 

以前は、「ああしてこうして、これはこうするべきだ、人間としてどうかと思う。」という嫌味メールは時間関係なくきていたのですが、

最近、私の行動や気持ちに合わせるようにメールがくるようになりました。

そうなんです。

的確な場面で嫌味メールがくるようになったのですよ。^^;

 

例えば、父のお風呂。

私と父が、

私、「今日はお風呂どうする?少し暑かったから入らない?」

父、「そうじゃのう。でも今日は疲れて入る元気は残っとらんよ。」

私、「そう、じゃあ、今日のお風呂はパスね」

 

と会話していると、こんなメールが来ました。

「今日は暑かったからお父さんのお風呂お願いね。」と。

 

まるで、父と私の会話が聞こえていたかのようなタイミングでのメールです。

または、洗濯物の事。

実家の洗面所と台所のタオルを毎日変えない私が嫌で仕方ない妹。

妹が父のお世話をする日の前日に、私がタオルを洗濯していると機嫌が良い。

私としては、たったタオル2枚の為に洗濯機を回すのも水が勿体ないし、妹の言いなりに洗濯するのもしゃくなので、時々台所と洗面所のタオルを交換せずに洗濯せずに帰ります。(ささやかな抵抗^^;)

 

すると、そういう日に限って、帰ってる途中に「今日はタオル洗ってくれた?」とメールがくるようになりました。

 

前までは、無差別にきていたけれど、最近は、こうやって私の行動が見えているかのような絶妙なタイミングでメールがくるんですよね。^^;

 

あったまくるのを通り越して、可笑しくなります。

ここまでくるとブログネタが出来たわ、ありがとう。です。笑

現に今日もこうして書けている。笑

 

先日は特に素晴らしいタイミングでああしろこうしろとメールがきたので

 

「いちいち・・・。」と返信してみました。

 

さて、何と返信メールがきたでしょうか。笑

 

「いちいちなんて普通言うかな?そんな事も出来ないなんて人間としてどうかな?」らしいです。笑

 

人間だからだよ。毎日きちんと出来ないのは・・・。^^;

 

遠隔監視ができる妹はきっと宇宙人なのでしょうね。

 

「きっと妹は宇宙人。あのね、人間は完璧には出来ないの。宇宙人には解らないんだね。」

と、日記に書きました。笑

 

もはや宇宙人を疑う程の遠隔監視に笑いさえ出てきた私です。

妹はこんな人

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑
PVアクセスランキング にほんブログ村

-妹の事
-

執筆者:

関連記事

声と文字でアレルギー反応が出ると書いてありました。

前回書いた、父の証券の預金をカードを使って勝手に引き出している件で、 こちらとこちら 昨日もずっと考えていました。父の言う「高い授業料だと思って諦める」という決断が、本当に勝手に引き出した本人の為にな …

闇から抜け出せたこんな発想の転換。

    頭の中の黒い塊がごっそり取れて1週間が経ちました。 「もう、いいや。」と思えたあの日から、私は身体が軽く、心も過去を引っ張ってこなくなりました。 そうなんです。 あの日を境 …

傷ついた7枚の手紙は結果私の為になったという話。

私には縁を切った妹がいます。 その妹から、人格否定された7枚の手紙を貰ってから 今日でちょうど1年になりました。   娘からもらった5年日記を書こうとして、今日のページを開いて、 1年経った …

隠れ毒親というフレーズ。

かなり暗い話です。苦手な方はスルーして下さいね。よろしくお願いします。 先日から精神的にきつくてしんどい日が続いている私です。 今日で4日めです。 ある時から、母親の事も、姉妹の事も、元夫の事も全ても …

親の介護に疲れた時に出る涙

最近、突然ボーっとしたり涙がこぼれたりする事が多くなりました。 あんなに息子が自分の手から離れて自由な一人暮らしをしたかったのに、いざ一人暮らしになると心に穴があいたように寂しい事や、 実家で一人で住 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ