柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

節約

58歳一人暮らし。ポイントでソファーを買いました。

投稿日:2019年11月30日 更新日:

こんにちは。

最近、貯まったポイントや不要品を売った売上金でいろんな物を買いました。

何を買ったかというと、

•息子の毛布 (アマゾンポイント)

•私の運動靴 (フリマアプリ売り上げ金)

•クッションカバー (フリマアプリ売り上げ金)

•すき間時間の内職で使う材料 (Tポイント)

•ソファー (楽天ポイント)

 

そうなんですよ。引っ越してきて、欲しい物の優先順位が常に1位にありながら買う事をためらっていたソファーまでポイントで買う事ができたんですよね。

 

一人暮らしなので、軽くてリクライニングが出来るコンパクトタイプのものを選びました。

 

 

私、良く買い物に失敗するし、いくらポイントを使うからといってもソファーをネットで買うって勇気が要りましたが、エイヤ!と購入して良かったです。最近はいつもこれに横になってウトウトしています。

それもこれも全部ポイントのおかげ。

 

ポイントって本当にありがたいです。

 

ありがたいと言えば、セリアでのTポイント支払いもそうです。

使う場所がなくて貯めるだけのTポイントでしたが、新しく出来た100均のセリアでまさかのTポイント払いができました。

店員さんが、Tポイントでの支払いもできますがどうされますか?と聞いてくれて知りました。(もしかして知らないのは私だけ?)

 

 

・・・と、こういう訳で、年収100万以下の質素な生活でありながら、

ポイントと不用品の売り上げ金で、欲しい物を現金0円で手に入れた私でした。

今の世の中って便利でありがたいですね。

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

-節約
-,

執筆者:

関連記事

おひとり様シニアの気まぐれ積もり貯金。今年はいくら?

  今年も恒例のつもり預金を開封しました。   今年は、親の介護が本格的になり、自宅から実家への往復だけで、ほとんど自分の買い物をしなかったので、実家で食べて浮いた食費をたまに入れ …

半額品でどこまでも幸せな50代おひとりさまの食事風景。

お小遣いをもらっても半額食品を探すみのりです。   「おつりはお前にあげるから取っておきなさい。」といって父に買い物を頼まれました。 父の買い物は1500円。私の手の中にあるお金は5000円 …

小さな間取りと最低限の持ち物と2Wayテーブルの簡単DIYの話

1年半も前の事なのに、まだ昨日の事のように覚えている不審者から逃げた引っ越し後の安堵感と不安感。 そして、また見つかって逃げる時の為に、荷物は最低限しか持たないと心に誓いながら暮らした1年半。 結果、 …

年収100万以下の私が目指すものは、物が無くても平気な人

  小さい事は気にしない。電気が切れまくっても平気なみのりです。 小さな間取りで持たない暮らしを始めて1年が過ぎました。   1年暮らした感想は、   •「小さな暮らしが …

小さい暮らしのおひとり様は節約を趣味みたいに楽しんでいます。

  こんにちは。 本当は根っからの節約好きなんだと自覚したみのりです。   今の私に物欲がないのは、中国の極貧の村人の生活に触れ、物が無くても幸せな生活ぶりを肌で感じたからなのです …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ