柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

節約

底辺暮らしで介護中、1枚しかないズボンがやぶけたけど選択は1つのみ。笑

投稿日:

 

お出かけ着も普段着も1セットしか持っていない私ですが、

なんと、その普段着のズボンがやぶけました。><

最初は小さな穴でしたが、見て見ぬふりをしている間に大きくなってしまって・・・。

困りました。私は裁縫は嫌いではないのですが、ほつれた穴を塞ぐのがとても下手なんですよね。

昔、息子が高校生の頃、学ランの下に着るセーターに穴が開いてそれを私が塞いだら、

「母が塞いでくれたほうが目立つんですけど^^;」と苦笑いされた事があるくらい、ヘタなんです。

 

そんな過去もあるので、しまむらで安いズボンを買おうかな?とも思いましたが、

新しく買っても
・冬はもうすぐ終わるし、
・来年の冬はきっと父は施設に入っているだろうからもう自宅介護は終わっているだろうし、

それに、

・底辺暮らしだもん。介護用のズボンは1枚で良し。

だから今年は買わない。そう思って丸く破けたところを糸で塞ぎました。

ズボンをはいて塞いだところを鏡で見てみましたよ。

どれどれ(._.)

息子が繕ったセーターを着て困っていた顔が思い出されて吹き出したくらい、

本当に下手で、穴が開いていたほうがまだマシなくらいの出来栄えでした。^^;

たまらなくダサいけど、介護中で動き回るし、

これを履いて出かけるのは近所のお年寄りだらけのスーパーだけだから、気にしない気にしない。

来年は自宅介護が終わっていて、このズボンを切り刻んでお掃除に使っている事を想像しながら

ダサさにも負けず春が来るまで履きます!

 

底辺だと選択肢が1つしかないので楽です♪(ちょっと負け惜しみも含む?^^;)

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-節約
-

執筆者:

関連記事

半額品でどこまでも幸せな50代おひとりさまの食事風景。

お小遣いをもらっても半額食品を探すみのりです。   「おつりはお前にあげるから取っておきなさい。」といって父に買い物を頼まれました。 父の買い物は1500円。私の手の中にあるお金は5000円 …

ステンレスの小物ハンガーが欲しかったのに・・・。

  ついにわが家の小物ハンガーが壊れました。 見上げた先のオンボロハンガーに思う事 恥ずかしい程のボロさでしたが、家族の他に誰に見られるわけでもないので 壊れるまで使うつもりで使っていました …

1枚500円の洋服を買い大満足のシニアおひとり様。

  リサイクルショップに行き、店内を2時間も散策して(笑)、 欲しかった物3つが全て買えて、大満足で帰ってきました。 買った物は、洋服2枚と目隠し用のカーテン1枚。 3つで税込み1650円。 …

後期高齢者として生きる父の年金を上手く使いこなす介護の大事な意味。

途方に暮れていた父の介護ですが、やっとデイサービスが来週から ・週1で一日4時間から ・週2で一日6時間になりました。 という事は、私が週2日、6時間も父と離れる事が出来るようになったという事です。 …

私の辞め家事は毎週のゴミ捨て。暮らしが楽になりました。

    最近、ゴミの日にゴミを捨てる回数がかなり減りました。 ・1週間の献立が大体決まっている。 ・食べたい欲が無くなってきた。 ・買い物の回数が減った。 ・生ごみは冷凍する。 こ …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ