柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

節約

底辺暮らしで介護中、1枚しかないズボンがやぶけたけど選択は1つのみ。笑

投稿日:

 

お出かけ着も普段着も1セットしか持っていない私ですが、

なんと、その普段着のズボンがやぶけました。><

最初は小さな穴でしたが、見て見ぬふりをしている間に大きくなってしまって・・・。

困りました。私は裁縫は嫌いではないのですが、ほつれた穴を塞ぐのがとても下手なんですよね。

昔、息子が高校生の頃、学ランの下に着るセーターに穴が開いてそれを私が塞いだら、

「母が塞いでくれたほうが目立つんですけど^^;」と苦笑いされた事があるくらい、ヘタなんです。

 

そんな過去もあるので、しまむらで安いズボンを買おうかな?とも思いましたが、

新しく買っても
・冬はもうすぐ終わるし、
・来年の冬はきっと父は施設に入っているだろうからもう自宅介護は終わっているだろうし、

それに、

・底辺暮らしだもん。介護用のズボンは1枚で良し。

だから今年は買わない。そう思って丸く破けたところを糸で塞ぎました。

ズボンをはいて塞いだところを鏡で見てみましたよ。

どれどれ(._.)

息子が繕ったセーターを着て困っていた顔が思い出されて吹き出したくらい、

本当に下手で、穴が開いていたほうがまだマシなくらいの出来栄えでした。^^;

たまらなくダサいけど、介護中で動き回るし、

これを履いて出かけるのは近所のお年寄りだらけのスーパーだけだから、気にしない気にしない。

来年は自宅介護が終わっていて、このズボンを切り刻んでお掃除に使っている事を想像しながら

ダサさにも負けず春が来るまで履きます!

 

底辺だと選択肢が1つしかないので楽です♪(ちょっと負け惜しみも含む?^^;)

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-節約
-

執筆者:

関連記事

61歳、年季の入った下着より部屋の中を気にするズレた私。

たとえ少しの時間でも出かける時は、部屋の見た目を小綺麗にして片付けて出かけます。 ソファーの上のクッションを奇麗に並べたり、テーブルの上の物を形よく置き直したり。 外出中に自分に何かあって、家族や他人 …

底辺生活2020年1年間のつもり預金

  年恒例のつもり預金。 使いまわしたこのペットボトル預金箱に いくら貯まったでしょうか。   2020年分を開封でーす。 さていくら貯まったかな? おおっ!今年は19418円でし …

底辺暮らしを素で行く50代大人女子のヘアーカット事情

私が行く激安カットのお店は指名ができないので、行った日の運で私の髪型が決まってしまいます。 色んな美容師さんが入れ替わりで入っているので、仕上がりはその日の運次第です。 まあまあ満足という日もあれば、 …

低収入の捨てない術。ここまでやる私 笑

今日は、「ここまでやる?」というようなビンボー的節約技をあみ出し、ひとり満足した私です。それも早朝から。^^;   朝早く目が覚めても何もすることがないので、ずっと気になっていた下着入れの場 …

0円の食材が目に入っていても経っても居られない。

基本、土日以外は引きこもっている私ですが、最近は土日より引き篭もっている平日のほうが忙しいです。^^; なぜかと言うと、居候している実家の庭に0円で出来る素材が沢山あるからなんです。笑 必要な事でもお …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ