こんにちは。
自分が食べた残骸をみて、口があんぐりのみのりです。笑
帰省中の息子のために買っておいたのに、全部私が食べ尽くす勢いです。
息子が大学生になり、めでたくシングルマザーのおひとり様生活になってからというもの、
自分の為だけにお菓子を買う事も外食する事もなくなり、味の好みも濃い味から薄味になったんですよね。
それで、生活と食事の好みが変わったら体重はどうなるのか、軽い気持ちで体重を記録しているのですが、これがストレスと糖分が体重に大いに関係しているデーターになりつつあります。
5月からの記録で約4㌔減ったは減ったのですが・・・。。
7月までは、糖分控えめの食べた内容に比例して1か月に約1㎏のペースで体重が落ちていましたが、
8月からは減らなくなった体重が親の介護のストレスの大きさを表しています。
8月の体重が一番落ちている日は、妹からの罵声で食べ物がのどを通らなかった日。
そしてドガーンと体重が増えているのは、悔しくて夜中にやけ食いした時。
8月はストレスから甘い物を多く取っていたので、食事をほとんど取っていないのに体重は減っていないんですよね。
血便もあったし、吐いたり下痢が続いたりしたにもかかわらずです。
怖いですよね。ストレスによる糖質の過剰な摂取。
グラフをしっかりつけたおかげで、糖分の危なさを知ることができました。
せっかく少しずつ体重が減っていたのに、ストレスに負けてリバウンドなんてもったいないです。
心して、糖分を摂取しつつ体重記録も続けます。(とるんかいな!)笑
今日も話を聞いて頂きありがとうございました。