柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

自分の事

たった1人の友人が私の為に健康で長生きしてくれますようにと祈りました。

投稿日:

今日は、私のたった一人の友人に、少し早いけれど誕生日のお祝いをしてもらいました。

何でも打ち明けられる大切な大切な同い年の友人。

初めて会ってから14年が経ちます。
会うのは年に1度?そんな感じです。

会えなくてもこの地球上に、友人が生きていてくれたらそれだけで嬉しいそんな存在です。

初めて会った時はまだお互い40代だったのに、もう今年は62歳です。

この62歳になる今年の2人の会話は、老いによる失敗エピソード全開の話で、お互い失敗談が似ていて始終笑いこけていました。

歳をとると、身体が緩んでくるという話題になった時、友人が

「真面目な会議で、咳が出るので外に出て空気を吸おうと席を立った拍子におならが出た事があるの。緩み過ぎでしょう?超恥ずかしかった。」と。笑

「私は人と対面で話をしている時に、話しながら急にげっぷがでたの。しかも相手は男性。超恥ずかしかったわ」と私。笑

似たような超はずかしかったエピソードで大笑いでした。

 

私は先日、歯磨きを台所でしようと思い、歯磨き粉を台所に持ってきて、それからしばらくして歯磨き粉が消えたんです。探して探して、まさかね~。と冷凍庫を開けると、冷凍庫に歯磨き粉が入っていて、呆然としたという話をしたら、友人も似たような事があったらしく、

気が合うとボケかたまで似るんだね。という事になり、またまた爆笑でした。

さよならしたした後、私は急に友人の存在が有難くて嬉しくて涙が溢れてきて、近くのコンビニの駐車場に車を停めてしばらく涙が止まるのを待ちました。

友人がずっと友人の家族の為と私の為に健康で長生きしてくれますように、そして私も自分の子供達の為と友人の為に健康で長生きできますようにと祈りながら帰ってきました。

こんな私だから好きだと言ってくれる友人の存在が本当に有難いです。

◆「自分の事」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-自分の事
-

執筆者:

関連記事

59歳になってもまだ自分の存在を悩む自分のひとり言。

時々、自分は何の為に生まれてきたのだろうと悩みます。 59歳になってもまだ自分の存在に悩む情けない自分に悩みます。 愛する子供が3人もいるのに、自分の存在を否定してしまいます。 きっと親の愛情不足と特 …

62歳の抱負

今日私は62歳になりました。 次女の家に押しかけて、誕生日を祝ってもらっています。^^ 夜ご飯に、豆腐ハンバーグとポテトサラダを作ってくれました。 なんと、サプライズで、 娘がお世話になっている方に、 …

背中にドリルみたいなもので穴を開けます、と言われ血の気が引く私。

紛瘤(ふんりゅう)の病で切開した方いらっしゃいますか? もしいたら、その時の様子を教えてください。 私、怖くてキャンセルして帰ってきてしまったんです。 ちなみに、私の皮膚のしこりは5㎝の大きさです。 …

50代おひとり様が日常のこだわりを手放して楽になった3つの事。

こんにちは。 「野暮ったいままでいい。自分らしくありのままの暮らしを楽しむ」を今年のモットーに今のところ自然体で過ごしているみのりです。   最近は、小さなこだわり3つを手放す事に成功しまし …

やっと母親に戻れました。

  父の介護で手が回らず、愛しい子供達の事はずっと後回しになっていた私。 今日は生協からクール便で美味しい物を送る事ができて、満足しています。 生協から送る宅急便は、自宅からの持ち込みも一緒 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ