柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

60代からの暮らし 健康 自分の事

61歳気持ちの差が激しいのは私だけかな?

投稿日:

 

昨日誕生日がきて1つ歳を取りました。
去年の60歳の誕生日は、還暦という響きや、よくここまで生きてきたという喜びが溢れた1日を過ごしたのに、

61歳の今年は、なんだか微妙で、喜びの湧かない誕生日を過ごしました。^^;

理由はなんとなく解ってるんです。
去年の誕生日から1年間、何にも進歩がないまま1つ歳を取ってしまったという虚無感が先月辺りからじわじわと押し寄せていたし、

これとセットになって、こうしてこのままボーっとしたまま何もせず死んじゃうんだ私。という焦りもあって・・・。^^;

 

去年の前向きな私はどこに行ったのでしょうね。^^;

 

訳もなくスネているところへ子供達から、おめでとうの電話がきて少し元気になり、そして段々と可愛げのない子供に戻りつつある自分にちょっと笑えて、夕方やっと食欲がでました。笑

 

そして2日めの今日、気付きました!

ボーっとしている事が好きな私なのだから、ボーっと家の中で楽しく過ごせばいいんじゃないの?何か人の役に立ちたいなんて出来ない事考えるからいけないのよ。と・・・。

 

という事で61歳の目標、

「61歳、目標持たず、ボーっと暮らします!!」

こう思ったら元気になりました。笑

さて、61歳と2日め。もうすでにボーっと過ごしている私。とても気が楽です。笑

 

・・・という訳で、無事61歳になりました。
これからもよろしくお願いいたします。^^

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-60代からの暮らし 健康, 自分の事
-

執筆者:

関連記事

介護の怒りの矛先は父ではなく亡くなった母にでした。

昨夜またも途方に暮れるような事が起こり、私が半泣き状態で父を介抱しているさなか、認知症で何も覚えていない父は、私が手当てした包帯やガーゼをかたっぱしから外してしまいます。 やっとベッドに寝かしつけた時 …

まさか素敵な暮らしをしていると思われてる?

  あと5年後には少ない年金暮らしが待っている、そして今も底辺暮らしの私です。 ・必要ない物をそぎ落とした質素な暮らし。 ・質素でも平気な暮らし。 ・ナイナイ日々でも楽しい暮らし。 ・ビンボ …

シニア婚を祈ってお願いしたのに辞めました。笑

  今朝、テレビをつけていると、「シニアのお見合い」というキーワードが耳に入ってきました。 シニアの婚活かぁ。なんだか気持ちがわかるなぁ。と思いながら画面を見ていました。 自分がシニアの今、 …

隠し通せた事に心からありがとうです。

散歩の途中で何年かぶりに金もくせいの香りを嗅ぎました。 何とも言えない甘い香りに思わず「はぁ~」とため息が出た私です。 去年も同じ場所を散歩したはずなのに、香りに気付きもしませんでしたね。 去年は心が …

一日の最後に良い事があればそれだけで今日も幸せと思えますね。

  今日はとても嫌な夢から始まり、朝からとにかく体調が悪く、起きた時から ・腰は痛いし、 ・便秘で頭痛もするし、 ・耳の下の首の筋も気持ち悪い痛みがして吐き気が襲うし、 ・おまけに急に鼻炎が …


  1. こしあん より:

    昨日はお誕生日だったんですね。
    おめでとうございます!
    ボーッと過ごす時間は私も好きですよ。
    ところで、この前のメロンは、無事に再配達されたのでしょうか?
    でも、まさかの農協さんだとは、驚きましたよ~。(農協さんで間違いなかったてすよね?)
    お誕生日に、ちゃんと御祝いの電話をくれる子供さんたち、ほんとに優しいですね。
    うちにも独身一人暮らしの娘と息子がいるんですが、娘からは何かあっても、息子からはなんにもないんですよ~。
    男ってつまんないですよ。
    あ、みのりさんの息子さんみたいに、優しい気遣いができる子供さんもいますけどね(^-^)
    まだまだ暑い日が続きそうですが、倒れないように、気をつけましょうね。

    • minori より:

      こしあんさん、こんにちは♪
      ありがとうございます。61歳になりました。^^
      メロン、再配達されましたよ~。冷蔵庫で冷えてます。^^うちの子供達も同じですよ。多分私の圧を感じたのかも。笑
      おめでとうがグーグルより遅い!と長女に愚痴ったら即残りの2人も慌ててといった感じでした。^^;
      しかも息子のメールは1行だけ。笑 つまんないですよね。
      暑いですね。今日は珍しく29度で過ごしやすいです。こしあんさんもお気をつけて。
      いつもありがとうございます。

  2. おにぃ より:

    みのりさんこんばんは。
    昨日お誕生日だったのですね。
    一日遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
    良い一年になりますように!
    暑い日が続きますのでお体ご自愛下さいね。

    • minori より:

      おにぃさん、こんにちは。
      ありがとうございます♪61歳になりました。もう3日過ぎました。^^;
      まだ1度も逢えていない孫の為に、今年の自分への誕生日の贈り物はミシンに決めました。と言ってもフリマサイトで中古探しの最中ですが。
      色々手作りして送ってあげたいな。というのが61歳の小さな夢になりました。^^
      いつも優しいコメントありがとうございます。おにぃさんもどうぞお体に気をつけてお過ごしくださいね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ