柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

60代実家一人暮らし おひとり様

テンションが下がる飾り物。笑

投稿日:

 

6年前、 精神異常者のストーカーに5年間悩み 、必要最低限の物だけを持って夜逃げ同然のような引っ越しをした時 、

クリスマス用品も置いてきました。

持ってきたのはこの小さなツリー1つ。


先週次女が帰ってきていた時に、昔のクリスマスの時期の話になり、

毎年部屋を飾り付けして、この時期クリスマス一色にしていた話をしたので、昔が懐かしくなり、飾ってみましたが、

なんだかこれだけでは寂しすぎ。

と言うことで、家にあるもので作れそうなユーチューブ動画があったので、真似して作ってみました。

ブサかわいいのが出来ました。

 

しかしですね、部屋が和室でこげ茶色で暗いので、こんなにテンションが上がらないクリスマスの飾り付けは初めてです。笑

ちょっと見てみます?

プハ‐ーーッ。笑

まっ!これもいいでしょう。笑
良くないけど。笑

白壁が欲しい私でした。^^;

◆「シニアおひとり様」一覧

◆「不審者の事」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-60代実家一人暮らし, おひとり様
-,

執筆者:

関連記事

小さな事でも幸せと思えばそれが幸せ。

今朝は目玉焼きをしました。 庭の野菜をお皿に一緒に添えると、ただの目玉焼きが美味しそうに見えます。^^ これにお野菜がないただの目玉焼きと1本のウインナーだけを想像すると、庭の野菜の有難味が解ります。 …

寂しい一人暮らしに優しい秋

  今日は郵便局に用事がありました。 歩いていくか、それとも車でチャチャっと済ませるか悩んだあげく、 気温23℃の曇り空で気持ちの良い風も吹いていたので、散歩がてら歩く方を選びました。 歩い …

シニア第2の人生は口から毒を吐かない人。

優しい人から優しいメールを貰ってからというもの、私は劇的に心が前向きになり、 一晩中眠れず苦しんでいたはずの睡眠は、夜の10時から夜明け前の4時までぐっすり眠れるようになりました。 今日も4時過ぎに自 …

外の世界が苦手なシニアとゴミ出しの回数。

燃えるゴミを約1か月ぶりに出した出不精シニアです。^^; 出不精と可燃ごみが少ないって最高のコンビです。 朝起きた時から外の世界に苦手を感じる私は、20歩ほどで行けるゴミの収集場所に行くのさえもおっく …

非常用リュックから出てくる呆れる物たち。

こんにちは。みのりです。 今日は、私の災害時の非常用リュックの中身を点検して、 びっくりした話を聞いてください。   リュックのチャックを開けた途端、出てきたのは、肌触りの良くないごわごわし …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ