柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

おひとり様 日常の事

61歳、5週連続で同じ服で同じ場所に行く心臓の分厚さ。

投稿日:

去年の今頃は何を着ていたのだろう。
探してみたけれど、今年の今、やっぱり服がない。><

という事で、しまむらに行き、1時間半も探したのに1着も気に入った服が見つからず帰って来ました。

今私が着れる服は家に1着だけ・・・。^^;
9月の後半からの外出はいつもこれに同じ黄色のバッグに同じスニーカ。^^;

制服じゃあるまいし、何とかあと1着は欲しいのに、その1着すら見つけられない。
教会に今度この一張羅を着ていくと、多分6週連続で同じ格好ですね。凄いです。笑

笑っている場合じゃなく冗談抜きでどこかで服を買わなくちゃです。
ネットでの購入はちょっと勇気がないし・・・。
イオンは海沿いにあって、地震の事を考えたらなんだか何時間もいる事が怖くて、ずっと行けてないんですよね。

こんな事をなやんでいる間に、毎年冬が来るんだろうな。きっと。^^;

明後日は教会で奏楽の日。
6週連続同じ服の記録を作ってきます。笑

心臓が分厚くなったからこその記録ですね。^^;

ところで皆さんはどこで服を買うのでしょうか?

私は、少し前にリサイクルショップで秋用のカーディガンを買ったのに、日中は暖かくて秋に着るチャンスはなさそうです。><

 

◆日常の事一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-おひとり様, 日常の事
-, ,

執筆者:

関連記事

娘をぬか喜びさせたドジな母親。

今日は北海道に嫁いだ娘に、私が作った玉ねぎの残りをクール宅急便で送りました。 3日前の土曜日の私と娘の会話。 私:「ところで送った玉ねぎまだ残ってる?」 娘:「ううん、もう全部食べちゃったわ。お母さん …

台風直撃。崖の上築48年すき間だらけの雨戸が閉まらない実家。

  去年の最大級の大型台風で雨戸が壊れたのをすっかり忘れ、今年の台風を迎えてしまいました。泣 崖の上に建つ古い実家は、東からの恐ろしい風雨で、雨戸が閉まらい8個つながった窓からは、すき間風が …

58歳一人暮らしになって変わってきた趣味

  53歳で離婚してから5年。 子供が家から離れ、一人暮らしになって半年。 気が付くと一番苦手だった生き物に話しかけています。 寂しいのでしょうか?私。(笑)   という訳で、寂し …

コインランドリーでこんな物を洗ってみました。

居候している実家に、大きな困った物があったんです。 長方形で大きくて、しかもやけに分厚くて、介護の時の匂いが染みついていて汚れているもの。 それの正体はコタツ布団。 何度か太陽に干したけれど、太陽の力 …

30年前の自分に教えてあげたい事。

叔母の旦那様から、これでもか!という量の水菜を頂いたので、カットした部分を庭のあちこちに植えてみました。 自分でも水菜の種まきをしていたので、庭はどこみても水菜だらけになりました。^^; 冷蔵庫の中も …


  1. さら より:

    こんばんは、みのりさん。
    服装は何を着ようか悩むのが嫌で、行く場所に応じて制服化しちゃっています。いいんじゃないんでしょうか、制服化!

    もう、新しく購入する事はほとんどないのですけれど、お気に入りのメーカーがあってサイズ感もわかっているので(なにより着心地の良さが一番)メルカリ、ヤフオクでさがして購入てました。高い価格のものは勿論パス。服の色は黒、紺、グレーに決めています。数枚のスカーフや変え襟を最大限につかえば変化がつけられますし。あらたまった所には控えめなブローチなどのアクセサリーを。

    たまに派手な色が欲しくなりますけど。
    ユニクロは丈夫なので飽きても良いデザインのものを買うこともありました。でも、やっぱり着なくなって、もっている服の出番が多くなるのですよね。

    スーパーのブランドでも気に入れば見つけやすいかもしれないですね。リサイクルショップも探して巡り会う事もありますね。

    私はもう歩き回る体力がなくて、ほぼネットに頼るばかりです。

    お安くてデザインも着心地も良くサイズも、となるとかなり探さないと難しく感じます。洋裁が出来れば、ってつくづく思いますー。

    オシャレは好きですから楽しみながら着こなしを考え、体のサイズもすっきり保ちたいものです。←これがなかなか…

    あまり参考にならず失礼しました。
    明日も良い日に。おやすみなさい。

    • minori より:

      さらさん、こんにちは!お久しぶりですね。お元気でしたか?
      制服化にすると楽ですね。私の場合、どこに行くのも同じ服なのでちょっと恥ずかしいのですが。^^;
      お気に入りのメーカーがあるっていいですね。そういえば私も若い頃はお気に入りのメーカーがありました。
      なるほど!変え襟は一張羅の服を変身させるのに良さそうですね。たしかしまむらで見たような気がします。
      きっとさらさんは着こなしがお上手なんでしょうね。私、短いスカーフを首に巻くと仮面ライダーみたいになるし、大判は長さがいまいち解らないしで、巻くだけなのにセンスがないんですよね。^^;ああ、さらさんに私の似合う巻き方を教えて欲しいです。
      明日は教会の奏楽の日。同じ服でも誰も気にしないのがありがたい私です。今日も良い日でした。いつもありがとうございます。

      • さら より:

        スカーフの仮面ライダー化(笑)を防ぐには、幅広く折り畳み、結ばずに重ねてブローチやスカーフ留めでまとめるとオシャレで落ちつくかも、と思います。襟のかわりに服にそのままスカーフを留めちゃっても良いですね。 

        私は亡き母の古い着物をほどいてスカーフにしてました。自由に長さや幅を自分サイズに出来て便利です。モノトーンの服のアクセントになりますし。

        スカーフの巻き方、ネット動画でたくさんみつかります。時間のある時、試してみてくださいませ。

        いつも冗長なコメントで御免なさい。

        • minori より:

          さらさん、早速のお返事ありがとうございます!
          全部貴重なアドバイスです!!なるほど!スカーフは結ばないのですね。そしてブローチなどで留めるのですね。
          30年程前に買ったブローチを探してみます(笑)お母様の着物をスカーフに・・・。アイディアが素敵ですね~。私にも出来るかなぁ。
          居ても立っても居られなくなりました。ちょっと今から私の着物をゴソゴソやってきます。^^
          夜が楽しめそうです。ありがとうございます。^^

          • さら より:

            ちょっと補足です。
            シルクなど柔らかいスカーフはブローチの重みによっては上手く留められないことがあります。その時は古いストッキングを切って畳んだのをかませるとしっかりとまります。
            また、ブローチの針でスカーフに穴があいてしまうのでそれが困る場合は、スカーフ留めかベルトのバックルを使うと良いです。

            お節介さらより

          • minori より:

            なるほど、なるほど~。古いストッキングあります!いつか割りばしにクルクル巻いて「まつい棒」にしようと取っておいたものが。笑笑
            全然お節介どころか、優しく教えて下さって大感激してます。また色々と教えて下さい♪

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ