柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

60代からの暮らし 健康

60代身体を壊して自分を見つめ直す。^^;

投稿日:

10日間私に寄り添ってくれた娘が帰って行きました。
まだ結果の出ない病を忘れる事が出来たし、
誰かに料理を作ってあげる事の幸せを再確認した娘との10日間でした。

暮れに病院を何軒も回された挙句、今月の末に詳しい検査を受けるのですが、結果次第ではこのかわいい娘の笑顔を涙にするのか・・・。

そうなりませんように。と一人思う私です。

正月にこんなものを書きました。

カレンダーに貼り付けて、毎日見ています。

今年の目標の「自分を大事に優しくする!」為には、
・嫌な事はしない。
・やってもらって当然感覚のボランティアは引き受けない。
・やりたい事だけをする。
・自分を毎日褒める。
・食材の質にこだわる。
・身近な人にとことん優しくする。
・その日一日の出来事を心からありがとうと思う。
・過去を否定しない。

こう書きました。

身体を壊してようやく自分を見つめ直す事ができました。
気付くのが遅いっちゅーの。^^;

◆「60代からの暮らし 健康」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-60代からの暮らし 健康
-,

執筆者:

関連記事

左胸の影これが私の答えです。

病理検査の結果だけならどんなに嬉しかった事でしょう。 そして私はいつまで、どこまで試されるのでしょう・・・。 自分の事は二の次で、ごまかしながら作り上げたこの身体。 もう2度と粗末にはしないと太字で日 …

こんなに身体が受け付けなくなっているなんて。

  ご近所のご高齢の方のお宅に顔を出す時に、定期的に冷凍庫の整理をしてあげています。 週1度の宅配で同じものばかり注文しているし、食が細くて食べないので溜まるいっぽうなのです。 1度この時に …

5月半ばの宮崎でまさか!です。

あろうことか今コタツに入っています。^^; 朝から肌寒くてゾクゾクしていたので、こんな季節にコタツの電源を入れてしまいました。 今日みたいな肌寒い日に限って夜ご飯に、卵かけごはんとポテトサラダとキムチ …

私はこんな理由でワクチン接種を受けました。

今日、2回目のワクチン接種に行って来ました。 今朝までは、もう2回目は打たないと思っていたのに、結局接種しました。 子供が3人いて、3人共遠くにいて、いざと言う時に駆けつけてあげられない事が、私にはな …

ファンデーションの色1つでこんなに変わるなんて。

いつ使い始めたのかさえ思い出せない程、そうとう長い間使っていたファンデーション。 最後は半分に切り、最後の最後まで使い切り^^;、やっと新しい物を買いました。   今回購入したのは、ちふれ化 …


  1. さら より:

    みのりさん
    娘さんにお料理されるまで良くなられた事にホッと致しました。が、まだ検査が必要なのですね。不安もおありでしょうが、必ず光の方向に導かれると信じています。

    書かれたもの、マンダラシートっていうのでしょうか。話題になっていますね。

    また、今日は「目標」と「目的」の違いについて見聞きしました。目的>目標だそうです。知りませんでした。

    私も今年から”5年日記”始めたんですよ。目的を記し、そのための目標を考えているところです。
    あと数分で新しい一日が始まります。人生は続きます。

  2. あい より:

    みのりさん、お加減いかがですか?
    もう一つ目標に頑張り過ぎないを加えた方がいいと思いますよ。
    ご無理されませんように。

    • minori より:

      あいさん、コメントありがとうございます。返信が出来なくて申し訳ありませんでした。
      今なら解ります。頑張り過ぎる事がどれほど身体に良くないか・・・。自分が一番大切です。
      あいさんもご自愛くださいね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ