柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

60代からの暮らし 健康

60代身体を壊して自分を見つめ直す。^^;

投稿日:

10日間私に寄り添ってくれた娘が帰って行きました。
まだ結果の出ない病を忘れる事が出来たし、
誰かに料理を作ってあげる事の幸せを再確認した娘との10日間でした。

暮れに病院を何軒も回された挙句、今月の末に詳しい検査を受けるのですが、結果次第ではこのかわいい娘の笑顔を涙にするのか・・・。

そうなりませんように。と一人思う私です。

正月にこんなものを書きました。

カレンダーに貼り付けて、毎日見ています。

今年の目標の「自分を大事に優しくする!」為には、
・嫌な事はしない。
・やってもらって当然感覚のボランティアは引き受けない。
・やりたい事だけをする。
・自分を毎日褒める。
・食材の質にこだわる。
・身近な人にとことん優しくする。
・その日一日の出来事を心からありがとうと思う。
・過去を否定しない。

こう書きました。

身体を壊してようやく自分を見つめ直す事ができました。
気付くのが遅いっちゅーの。^^;

◆「60代からの暮らし 健康」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-60代からの暮らし 健康
-,

執筆者:

関連記事

体力なし60代のお断りする勇気。

家の中でも干からびている私です。 暑すぎて、買い物も草抜きも散歩も全てパスです。 部屋の中は、クーラーの効きが良いように、カーテンを閉めていますが、それでも干からびている私です。^^; 今年の夏は、す …

もう2度と太らない!と一人鏡を見てつぶやく。^^;

食べる量が少なくなりお菓子もやめてから、体重がだいぶ減りました。 鏡に映る姿を見ても、ああ、痩せたんだなと思えたので、去年の夏太って、着た時にシルエットが悪くなった服を何枚か着てみました。 またきれい …

作った人の想いが込められた野菜の力で元気がでた。

近くに住む叔母が時々育てた野菜を持ってきてくれます。 今日は、叔母の旦那様が作った里芋と、   叔母の庭に毎年ツルを伸ばすハヤトウリを持ってきてくれました。   実は、うちの裏庭の …

不幸という気持ちを脱ぎ捨てれば幸せは自分のもの。

  小さな幸せの積み重ねが大切だと思った日。 今日は布団から起きあがると、すごく寒く感じました。 外に出ると、太陽は出ているのに庭に霜がついていました。 どうりで寒いわけです。 こんな日はシ …

体重の不思議

夜の10時過ぎにお腹が空いて落ち着かなくなったんです。 ジャムはあるのにパンはない。 お菓子の買い置きももちろん無い。 目に入ったのはさつま芋。それも、足の親指が腫れた位の小さなさつま芋。^^; これ …


  1. さら より:

    みのりさん
    娘さんにお料理されるまで良くなられた事にホッと致しました。が、まだ検査が必要なのですね。不安もおありでしょうが、必ず光の方向に導かれると信じています。

    書かれたもの、マンダラシートっていうのでしょうか。話題になっていますね。

    また、今日は「目標」と「目的」の違いについて見聞きしました。目的>目標だそうです。知りませんでした。

    私も今年から”5年日記”始めたんですよ。目的を記し、そのための目標を考えているところです。
    あと数分で新しい一日が始まります。人生は続きます。

  2. あい より:

    みのりさん、お加減いかがですか?
    もう一つ目標に頑張り過ぎないを加えた方がいいと思いますよ。
    ご無理されませんように。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ