柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

新年のご挨拶

嫌な事はしないという目標で生きます。

投稿日:

明けましておめでとうございます。

今年は、

「嫌な事はしない!」
「自分を大事にする!」
「自分に優しくする!」

という目標を新しい5年日記に書いて始まりました。^^

昨年の12月半ばから体調を崩し、しばらくブログをお休みしていましたが、またよろしくお願い致します。

※いつもブログをお読み下さっている皆さまへ。
ご心配おかけしています。少しずつ元気になり、すき焼き食べたり雑煮を食べたり、おしるこ食べたりしています。^^

2024年 元旦

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-新年のご挨拶
-

執筆者:

関連記事

元旦からお金の計算をするおひとり様。明けましておめでとうございます。

  明けましておめでとうございます。 初日の出を見ようと4時まで起きていたのに、 うっかり寝てしまい、9時前に起きてしまいました。^^; 明日見ればいいさ!とお気軽な2022年元旦の朝です。 …

思いもよらない感無量の元旦でした。

子供達の帰省で忙しくしています。 今年は、娘がメインで弟のアッシー君になり遊びの送り迎えをしてくれています。 (住んでいる場所は交通の便が悪いので、車無ではどこにも行けない) 私は寮母さんのように朝か …


  1. ぽんぽこ より:

    みのりさん
    みのりさま
    新年おめでとうございます。

    体調が戻りつつあって、本当に良かった。
    よほどお悪いのではと、とても案じていました。

    そうです、自分を労り、自分に優しくしましょう。
    自分を大切にすることで、他者への思いやりも自然に生まれます。
    自分を愛してこそ、他者をも愛せます。

    これは、人の目や評価を気にして、頑張りすぎる私自身へ向けて
    言っています(^ ^)

    お互いに、ゆっくり生きてまいりましょうね。

    • minori より:

      ぽんぽこさん、こんばんは!
      お返事が遅くなって申し訳ありません。遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
      本当に仰る通りです!自分を愛さないでどうするの??自分に優しくしないでどうするの??今までの自分にゲンコツしたい気持ちです。あまりにも無関心でした。本当ですね、ゆっくり生きて行きましょう♪今年もよろしくお願いいたします。

  2. ぶう子 より:

    「嫌な事はしない!」
    「自分を大事にする!」
    「自分に優しくする!」

    同感です。
    先日どなあたかが、「頑張る」ということは「いやなことを、自分の痛めながらでもすることだった」といわれていて、なんだか、言いえているなあ・・と思いました。
    自分を痛めてなんとも思わなかった私は、周りにも平気でそれをどこかでもとめていたのかもしれません。
    そんなこと思っていたところだったので、minoriさんの言葉、響きました。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ