柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

日常の事

これからの課題は子供への愛を減らさなきゃ!という事。

投稿日:

娘と娘の友達が帰って行きました。
また私は一人になりました。

今回は、いつになくバイバイした後の寂しさが深いです。

だって、朝ごはんの時から誰かとおしゃべりしながら時を過ごせるって事、子供達が巣立つとなかなかチャンスは訪れないでしょう?

ご飯ですよ~から始まり、
ご飯はどれくらい?
お味噌汁のお代わりは?
コーヒーはいかが?

そして最後にごちそうさまでしたの笑顔。

一人では出来ないですもん、こんな楽しい朝食。

また帰ってきてね。と車を見送った後、忘れ物したわって戻ってきてくれたらどんなにいいかしら。って深いため息が3回もでましたよ。^^;

私に人生のパートナーがいない分、子供に全ての想いがいっちゃうんですね、きっと・・・。

 

この日記を書く前に一人で考えていたのですが、
私はもう少し子供愛を薄めなきゃ、この先が思いやられますね。

これって、私を知っている皆が心の中で思っている事かも知れません。^^; たぶん、きっとそう。

 

今日は日曜日。
教会に行ってクリスマスのキャンドルサービスの時の演奏曲を練習しましたが、娘達が帰って行った寂しさで、集中力無し。^^;
指は動いているけれど、頭の中は次はいつ逢えるかな~って事ばかり。笑

3人で奇麗な月を見て
3人で美味しいお酒を飲んで、
3人でかわいい虫を見て、

なにはともあれ、
娘達が帰って来てくれたおかげで楽しい週末でした。

後は愛を減らすだけ? 笑

 

◆「日常の事」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-日常の事
-,

執筆者:

関連記事

お隣の庭から聞こえてきたイヤーな話。

台所に居ると、お隣の庭から大きな声の世間話が聞こえてきたんですよね。 とても汚い言葉が聞こえてきたので、最初は台所を離れましたが、それでも聞こえてくるんです。 こんなに汚い言葉でそれも大きな声で何を話 …

もう若くないと思う60歳の胃袋

ケンタッキーの創立記念パックが今日までだったので買ってきました。 お腹空いているし、全部余裕でいくよ~。と思っていたのに、チキン2個めを口にした途端ウッときてしまい、 自分でも「えっ?」でした。 2個 …

楽しい会話がしたくて作った料理は。

次女宅での楽しかった3人暮らし(私、次女、息子)は今日までとなりました。 昨日は息子とバトルして疲れて、夕飯がサバの缶詰めだったので、今日は三人で食べる最終日という事もあり、2時頃から真面目に夕飯を作 …

0円お茶が6種類作れる実家の庭。

もうすぐ5月だというのに、日中の気温が13度。 宮崎に生まれ育って、こんな時期にコタツに入り寒いってつぶやくなんて人生で初めてかも。 今日は雨も降っていたので、ずっとコタツでYouTubeのお茶の作り …

歳を取るとコンプレックスは消えていく。

今日は曇りで気温が24℃。 裏庭の畑の雑草抜きは今しかない!という事で、 ボーボーに生えまくって手に負えなくなっている雑草抜きを頑張りました。 ゴム手袋して大きなシャベルで掘り返してクワで土を馴らして …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ