柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

日常の事 節約

60歳底辺の基準をはるかに超えた暮らしでもそれが好きです。

投稿日:

以前動画作りに使っていた小物をダンボールの中から見つけました。
これです。↓

そういえばこんなの持ってたわと、すっかり忘れていました。

いつも私が1つ何役にもして使い倒している便利な踏み台にはめると、ソファーに座ってスマホを見る時にとても便利になりました。

 

そしてこうやって、元は踏み台を、テーブルにしてテータイムをしてみると、楽しいのです。

今はやみつきです。こうやって一人お茶しています。

こんなに小さなスペースでも、私の満足なスペースです。^^

 

特に日差しが当たると、モネの絵のようになりまるで絵画です。^^;
(モネに失礼!)

どちらも安い物ですが、値段には関係なく私を満足させてくれます。

この2つがあるだけで、おやつの時間が楽しくなります。笑

踏み台をサイドテーブルとして使いまわし、日差しが変わっていく様子に幸せを感じながらおやつを食べる60歳の私は、底辺の基準をはるかに超えている今の底辺暮らしが本当に好きです。

これが50代おひとり様の使いまわしの術です。

年収100万以下の私が目指すものは、物が無くても平気な人。

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-日常の事, 節約
-,

執筆者:

関連記事

ガス代が900円台9ヶ月連続の居候娘の私です。

今月もガス代が900円台でした。 実家の屋根の上に設置してる太陽熱でお湯が作れるものが、どれほど有難いか実家に住んでみて身に染みています。 宮﨑という日照時間が長い土地に住んでいる事もありますが、 と …

買って後悔する物は買わなくなりました。

  こんにちは、みのりです。 今月も半分が過ぎましたね。 今朝、昨日の支出をカレンダーに書いたついでに、9月半月分の支出の流れを見てみると・・・ 食費とガソリンと外食以外の物はほとんど買い物 …

台所から聞こえる幸せな音

先日次女が帰って来た時に夕飯を作ってくれた時の事です。 「お母さんは何もしなくていいから。」って言ってくれたので、料理が出来上がるまでピアノの練習をしていると、 台所から、次女が料理をする気配やトント …

ペット用お留守番カメラをつけて早く気づいて欲しいなと思います。

お隣のワンちゃんが一日中鳴いています。というか吠えています。 今は季節的に窓を閉めているので、以前のようにはうるさく感じなくはなりましたが、私は犬の甲高い鳴き声は結構苦手なので、ずっと聞こえてくるのは …

怖ーい家に住んだ話

(怖い話が苦手な方は読まない事をおススメします) その家には私が42歳から47歳までの約5年間住みました。 5年間の間に色んな事があり、最後にとんでもない事実を知った家です。   引っ越して …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ