柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

日常の事 次女のケガ 次女の事

実家が見違えるほどきれいになりました。

投稿日:

 

今日も朝日と共に掃除を始め、気が付けば空にはうっすらと月が出ていました。

昨日まで曜日を1日勘違いしてあと3日も余裕があると呑気に構えていた私。金曜日って明日じゃない!

マジ焦りましたが^^;
でもなんとかおもてなしの準備が整いました。

庭には、もう咲かないのかな?と諦めていた蕾が今朝花を咲かせてくれて、
殺風景な雑草しか生えてなかった庭に色が付きました。

玄関には、なんとヤモリまで。^^
明日までいてくれると娘も喜ぶだろうな。フフフ・・・。

 

ここ実家は匂いが最大の問題でした。

認知症の父の介護の時の匂いがどうしても染みついていて困っていましたが、カーテンを柔軟剤たっぷり使って洗濯してみたところ、介護臭が消えました! 

時間の問題だとは思うけれど、凄いです!

父が土壁の和室の壁に向かって頻繁に用を足したりしていたので、匂いが染みついて困っていたのです。

 

娘がお友達を連れてきてくれることになり、実家が見違えるほど奇麗になりました。少し自信がつきました。

 

さて、私はこれから最後の仕上げに、生協に買い物行って、帰りにローソンでスイーツ買って帰ります。
6日ぶりの買い出しです。笑

ではでは。^^

◆「日常の事」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-日常の事, 次女のケガ, 次女の事
-,

執筆者:

関連記事

実は塩分調節をしてくれる野菜でした。

ズッキーニを頂きました。 しかも畑で作った無農薬のものだとか。^^ 私、自分で買った事がないので、自分の料理のレパートリーにもズッキーニを使った事がないんですよね。 栄養素を調べて見ると、カリウムが豊 …

私と娘の理想の男性に大笑い。こんな理想の人いる?

次女は31歳。結婚願望はあるものの未だ独身。^^; 人生、結婚だけが全てではないので、私もここはノータッチ。 そんな次女と、先日お互いの理想のパートナー像について話をして、大笑いでした。 次女:「まず …

今年も還暦娘と卒寿父で認知症を受け止めて行こうと思います。

光り輝く日の出を見てガッツポーズで今年が始まりました。 明けましておめでとうございます。 早くからヒーターとストーブをつけて父の為に部屋を暖かくしたのに、部屋から朝日が昇るのを見届け気が付けば、各部屋 …

幸せで満たされた日。

宮崎牛と地鶏を北海道に住む娘に送りました。 今年1年頑張ったご褒美のクリスマスプレゼントです。 年末に帰省する次女と息子と我が家で一緒に食べる分も買いました。 年に1度の宮崎牛大人買いです。笑 お金が …

価値ある質素な暮らしを送る。

少し前までは5000歩は歩いていたのに、最近また1日の歩数が200歩程度になってしまいました。歩く!と決めたのに、継続が出来ない私です。 けれど、できるものもあります。それは「価値ある質素な暮らしを送 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ