柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

日常の事 次女のケガ 次女の事

実家が見違えるほどきれいになりました。

投稿日:

 

今日も朝日と共に掃除を始め、気が付けば空にはうっすらと月が出ていました。

昨日まで曜日を1日勘違いしてあと3日も余裕があると呑気に構えていた私。金曜日って明日じゃない!

マジ焦りましたが^^;
でもなんとかおもてなしの準備が整いました。

庭には、もう咲かないのかな?と諦めていた蕾が今朝花を咲かせてくれて、
殺風景な雑草しか生えてなかった庭に色が付きました。

玄関には、なんとヤモリまで。^^
明日までいてくれると娘も喜ぶだろうな。フフフ・・・。

 

ここ実家は匂いが最大の問題でした。

認知症の父の介護の時の匂いがどうしても染みついていて困っていましたが、カーテンを柔軟剤たっぷり使って洗濯してみたところ、介護臭が消えました! 

時間の問題だとは思うけれど、凄いです!

父が土壁の和室の壁に向かって頻繁に用を足したりしていたので、匂いが染みついて困っていたのです。

 

娘がお友達を連れてきてくれることになり、実家が見違えるほど奇麗になりました。少し自信がつきました。

 

さて、私はこれから最後の仕上げに、生協に買い物行って、帰りにローソンでスイーツ買って帰ります。
6日ぶりの買い出しです。笑

ではでは。^^

◆「日常の事」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-日常の事, 次女のケガ, 次女の事
-,

執筆者:

関連記事

こんな訳で石油ストーブの良さを再確認しました。

身体が冷え切った日、ああ、石油ストーブの給油サインが赤ランプ。 重い腰を上げて外の灯油缶から補充しようとすると、まさかの給油ポンプが劣化で給油補充ができず。(灯油を吸い上げてくれない。) 仕方がないの …

コタツが素晴らしくて動けないし用事が進まない。^^;

今までは、室内ではこんな格好で↑暖を取り寒さをしのいでいましたが、今では毎日コタツにすっぽり入り、動けなくなっている私です。 家庭を持って35年、今まで1度もこたつ生活をしたことがなかったというか、だ …

朝起きるとそこは毛虫だらけという光景。

  今朝も早起きした私。白湯片手に庭にでてなにげなく車を見ると、 私の愛車に、毛虫が群がっていて、ぎゃあああ!と声をあげてしまいました。 車庫にぶどうの枝を這わせているのですが、そのぶどうの …

とっさの動作が鈍くなった私の運が良いと思う出来事3つ。

  2度の離婚を終え、子供も手が離れ、親の自宅介護も終わり、築48年の実家にのほほーんと一人で居候している私でが、 今日はいきなり時計が落ちてきて焦りました。 実は、いきなり物が落ちてくる事 …

ついに突き止めた柑橘系アレルギーの原因

ついに何となくそうかな?と思っていた私のアレルギーの原因の1つがはっきりしました。 それは、柑橘系の中の「はっさく」です。 今まで、ハッサクを食べると目のかゆみやくしゃみがでていたので もしかすると・ …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ