柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

日常の事 次女のケガ 次女の事

実家が見違えるほどきれいになりました。

投稿日:

 

今日も朝日と共に掃除を始め、気が付けば空にはうっすらと月が出ていました。

昨日まで曜日を1日勘違いしてあと3日も余裕があると呑気に構えていた私。金曜日って明日じゃない!

マジ焦りましたが^^;
でもなんとかおもてなしの準備が整いました。

庭には、もう咲かないのかな?と諦めていた蕾が今朝花を咲かせてくれて、
殺風景な雑草しか生えてなかった庭に色が付きました。

玄関には、なんとヤモリまで。^^
明日までいてくれると娘も喜ぶだろうな。フフフ・・・。

 

ここ実家は匂いが最大の問題でした。

認知症の父の介護の時の匂いがどうしても染みついていて困っていましたが、カーテンを柔軟剤たっぷり使って洗濯してみたところ、介護臭が消えました! 

時間の問題だとは思うけれど、凄いです!

父が土壁の和室の壁に向かって頻繁に用を足したりしていたので、匂いが染みついて困っていたのです。

 

娘がお友達を連れてきてくれることになり、実家が見違えるほど奇麗になりました。少し自信がつきました。

 

さて、私はこれから最後の仕上げに、生協に買い物行って、帰りにローソンでスイーツ買って帰ります。
6日ぶりの買い出しです。笑

ではでは。^^

◆「日常の事」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-日常の事, 次女のケガ, 次女の事
-,

執筆者:

関連記事

ほらね!やはり捨てなくて良かった~^^

  今日の宮崎はとっても良い天気だったので、 来月里帰りする初めて会う孫ちゃんの為に、家にあったおもちゃを洗って干しました。 このばいきんまんのボールとうさちゃんは、息子が赤ちゃんの時、中学 …

バジルを粉末にして喜ぶ安上がりな50代おひとり様です。

こんにちは。 バジルの香りが大好きなおひとり様みのりです。   私はバジルが大好きで、とにかく何にでもバジルをふりかけます。特に肉料理にバジルを使うとテンションがあがります。 普段はこれを使 …

no image

またも不思議な事と父の入院と思い出。

昨日認知症の父が入院しました。 身体のあちこちを痛がり、原因が解らず、検査入院という事になりました。 施設の方から、ここ最近の父の様子を聞いていて、日頃から本当によく観察して下さっているからこその検査 …

引きこもりのおひとり様でもいろんな嫌な事は起こるものですね。

私みのりは、近い将来にもらえる年金額が見事に少ないんですよね。
なので「年金+死ぬまで副業」で生活をしていこうと思っている中、副業の1つに中国輸入を選びました。

今日も引き寄せてるね~。^^

今日は普段気にも留めない袋を開けると、祖母の庭に咲いていた「オイラン草」の種がでてきました。 30年以上も前に、祖母が送ってくれたものです。 茶色に変色した包に、祖母の字でオイランソウと書いてあります …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ