柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

ひとり言

朝の6時に家のチャイムを鳴らす人。^^;

投稿日:

 

今朝、6時前に窓を開けようとすると、家の前に車が。
もしや・・・。そう、そのもしやです。
例のお野菜売りのおじいさんが6時にうちのチャイムを鳴らすのに待機中でした。

そーっとすき間なくカーテンを閉める私。

そして6時に家のチャイムが鳴りました。
早すぎるんですってば。おじいさん。^^;

こういうのが苦手な私は、家の中で息をひそめて固まってしまいます。

それに相手がおじいさんとはいえ、まだ私は起き抜けの顔で髪もボサボサで、出られる訳ありませんしね・・・。
帰って行く気配を感じてホットしていると、しばらくしてまた戻ってきます。
最近こういう日が続いているんですよね。

前回、「うちはいいです。」ってやんわり断ったつもりでしたが、伝わってなかったですね。^^;

 

持ってくるお野菜は決して安くはないし、私も日々見切り品で生きているので、おじいさんの品物は私からすると割高お野菜なんですよね。

日頃、こんなことして暮らしてる私だから↓^^;

ご高齢だしはっきり断れない自分がいます。

でも、これが続いたらいつかはっきりお断りする勇気を出さなきゃいけない日は近そうです。

苦手です。はっきりと断ったりするの。苦手~。

◆父と似た人だったので断れませんでした。
◆家のインターホンを鳴らし続けるおじいさんが引き金になって体調を崩してしまいました。

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-ひとり言
-,

執筆者:

関連記事

不満を子供にぶちまける62歳

聖書に、「いつも喜んでいなさい」とあります。 そんな私でいたいと思うけれど、最近は仏頂面の日が続いている私です。 最近頼まれ事が多いのです。 その頼まれ事はグループで私しか出来ない事なので、断わるのが …

子供の為なら暑さもまた楽し。

昨日から次女の所へ来ています。 息子もここに帰省していて、3人で楽しい夢のような暮らしです。笑 私が来たことを2人が喜んでくれるように、私は朝から調理のおばさんとしてせっせと料理をしています。 昨日の …

no image

時間に追われても嫌いじゃなかった日。

土、日は車を使ってあちこちする日です。 入院している父の用事も、出来れば土曜日に済ませたいもの。 今日は急に思い立ち、無理やり私の用事の合間に父の用事を組み込んでみました。 果たして出来るのか・・・。 …

no image

こんなに素敵な話は初めてでした。

とても素敵な話を聞きました。 今日、10歳程年上の優しいご婦人と話をしている中で、 今までの人生に起きた事って、ふとした時に、全て糸でつながっている事を感じる事がありますよね。と言うような話をしている …

この発想の転換すごくない?笑

最近 また 私の悪い癖で、生きている意味は 何?と 悩み 悶々とした日々を過ごしていました。 しかし今日いきなり 結論が出ました。笑 生きている意味なんて考える必要なんて無くて、 心臓が止まるまでただ …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ