柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

ひとり言

またひっそりと静かなひとりの日常に戻ります。

投稿日:

半月帰省していた息子が帰っていきました。
昨日まで部屋をこんなにとっ散らかしていた息子ですが、今朝おきてみると、キレイに片付けてありました。

ビフォー

アフター

昨日の私の無言の圧が効いたのでしょうか。
ベッドメイクまでしっかりしてありました。笑

これでまた実家がいつもの実家になりました。笑

今、筋肉作りにハマっている息子は、
・3日前は、宮﨑の一ッ葉海岸を炎天下の中10往復ダッシュで走り込み、
・2日前は、青島の海にサーフィンの体験に行き、
・昨日は、ジムに本格的な筋トレをしに出掛けました。

そして今日、9時に元気に帰っていき、帰り着いたよ~と元気な報告。

私は、水を飲むのが精一杯くらい疲れました。^^;

でも、とても生きる元気が出たのは確かですね。

明日からまたひとり。
息子から貰った元気を元に、

ひっそり静かに庭の草の天ぷらを作って楽しむ、いつもの日常に戻ります。

◆「ひとり言」一覧

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-ひとり言
-, ,

執筆者:

関連記事

こんな失礼な言い方ってある?

最近、ある事をノーギャラで頼まれました。 本当ならお金を頂いてもおかしくないような内容だったので少し悩みましたが、恩のある知人を介しての頼まれ事だったので、引き受けました。 しかし、タダでやってくれる …

こういう食事のほうが好きです。

楽しかった子供達との日々は終わり、また1人の質素な暮らしが始まりました。 ひとりになった途端、相変わらずの ・庭で摘んだ薬草天ぷらに、 ・1本30円で買ったゴーヤに、 ・半額で買った地鶏と ・頂き物の …

子供の為なら暑さもまた楽し。

昨日から次女の所へ来ています。 息子もここに帰省していて、3人で楽しい夢のような暮らしです。笑 私が来たことを2人が喜んでくれるように、私は朝から調理のおばさんとしてせっせと料理をしています。 昨日の …

苦さがさく裂の過去日記の思い出を笑って語れる幸せ。

娘に貰った5年日記が今月で終わります。 何もする事が無い時、この日記を読み返すと楽しいです。   日記と言えば、これまでに嫌な思い出が2つあります。 1つは、1度目の離婚で2人の子供と生きて …

小さな手仕事で思い出す父の事。

  今日は、施設から持ち帰っていた父の衣類の整理をしました。 ダンボール3箱分たくさんあるけれど、寝たきりになった今の父にはもう服は必要なくなり、必要なのは下着とパジャマだけになりました。 今日はそん …


  1. さら より:

    みのりさん
    息子さんとの時間も過ぎてみればアッという間だったのではないかしら。    
    散らかしたお部屋も整えて、また新たに学ぶ日常にもどられたのね。親子の思い出の宝物が一つふえましたね。

    お疲れが出ませんように。
         秋が待ち遠しいさらより

    • minori より:

      さらさん、こんにちは!
      お返事が遅くなりました。疲れがどっと出てました。^^;
      今回は、息子と大人同士の会話が弾み、その中で5年付き合っている彼女がいる事を聞き、自分の息子を5年も大事に思ってくれている人がいるという事が嬉しくて、自分の感情が不思議でした。^^;
      もうすぐ手放す時がくるかもです。笑
      今日はつゆ草を食べてみました。美味しかったです。実験好きな私の日常に戻りました。
      さらさん、いつもお便りありがとうございます。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ