柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

ひとり言

またひっそりと静かなひとりの日常に戻ります。

投稿日:

半月帰省していた息子が帰っていきました。
昨日まで部屋をこんなにとっ散らかしていた息子ですが、今朝おきてみると、キレイに片付けてありました。

ビフォー

アフター

昨日の私の無言の圧が効いたのでしょうか。
ベッドメイクまでしっかりしてありました。笑

これでまた実家がいつもの実家になりました。笑

今、筋肉作りにハマっている息子は、
・3日前は、宮﨑の一ッ葉海岸を炎天下の中10往復ダッシュで走り込み、
・2日前は、青島の海にサーフィンの体験に行き、
・昨日は、ジムに本格的な筋トレをしに出掛けました。

そして今日、9時に元気に帰っていき、帰り着いたよ~と元気な報告。

私は、水を飲むのが精一杯くらい疲れました。^^;

でも、とても生きる元気が出たのは確かですね。

明日からまたひとり。
息子から貰った元気を元に、

ひっそり静かに庭の草の天ぷらを作って楽しむ、いつもの日常に戻ります。

◆「ひとり言」一覧

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-ひとり言
-, ,

執筆者:

関連記事

台風のせいで息子とバトル。

昨日まで仲の良かった親子ですが、今日はついにお互いイライラしてバトルとなりました。^^; こちらに来ている間に、台風11号が発生した関係で、息子と私の予定が狂ってしまい、ああだのこうだの予定の変更を言 …

no image

宮崎よりも札幌のほうが気温が高いって何?

もう何年も、子供達3人が暮らしている場所の気温と天気をチェックするのが日課になっています。 最近は、長女が暮らす北海道札幌の気温に驚いています。 私の住む宮崎が31度で札幌は33度! あり得ないでしょ …

虫嫌いにしてしまった子育て。

今日は草ボーボーの庭の手入れをしました。 草ボーボーでも良い事があります。 草ボーボーのほうがかわいい虫たちに出会えます。^^ 見て下さい!この手足のしがみつき方がなんとも可愛いですね。 巨大カマキリ …

病気と共に生きるコツ?

以前からお裾分けを頂く機会が多い私ですが、今も変わらず何かしら頂いています。有難い事です。 今日は頂いた柑橘系を7個剥きました。 その剥いた皮をスムージーにして飲みました。 以前から頂き物の無農薬野菜 …

大丈夫よって本当はウソ。

今日は弱い私が顔を出して一日中ソファーから動けませんでした。 今日はと言うよりも、正確には一昨日の台風が来た時からなのですが。 一人で辛さや怖さを我慢する事にとても苦痛を感じます。 子供達に「大丈夫? …


  1. さら より:

    みのりさん
    息子さんとの時間も過ぎてみればアッという間だったのではないかしら。    
    散らかしたお部屋も整えて、また新たに学ぶ日常にもどられたのね。親子の思い出の宝物が一つふえましたね。

    お疲れが出ませんように。
         秋が待ち遠しいさらより

    • minori より:

      さらさん、こんにちは!
      お返事が遅くなりました。疲れがどっと出てました。^^;
      今回は、息子と大人同士の会話が弾み、その中で5年付き合っている彼女がいる事を聞き、自分の息子を5年も大事に思ってくれている人がいるという事が嬉しくて、自分の感情が不思議でした。^^;
      もうすぐ手放す時がくるかもです。笑
      今日はつゆ草を食べてみました。美味しかったです。実験好きな私の日常に戻りました。
      さらさん、いつもお便りありがとうございます。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ