柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

60代からの暮らし 健康 ひとり言

何も欲ばらず、ただ自分の身体に良い物を食べ、自分が喜ぶ事をする。

投稿日:

ご報告が遅れましたが、4月1日に左の乳房の 影の MRI 検査の結果を聞きに行きました。
結果は 悪性ではないし まだ小さいのでこのまま経過観察ということになりました。

私としては また手術 抗がん剤 ホルモン治療が待っていると覚悟していたし、

腎臓癌の告知の時より、この左胸の影の告知のほうがしんどかったので、全身の力が抜けたようにホッとしました。

娘と一緒に説明を聞きました。
医者の言葉に、私以上に娘の方が安堵したと思います。

これから先また生きていけるという希望が持てたので 私は安心して眠たい病が起きています。^^;

毎日眠気がスゴイです。

胸の影を指摘されてから検査を受け、その結果を聞くまでの間がとにかく辛かったこともあり、少し前の腎臓癌で全摘出した時よりも更に生きている事の意味が深まりました。

何も欲ばらず、ただ自分の身体に良い物を食べ、自分が喜ぶ事をする。

神様に貰ったこれからの命はこれに尽きます。

皆様も無理をなさいませんように。

◆「病気と共に生きる」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-60代からの暮らし 健康, ひとり言
-

執筆者:

関連記事

60歳の体力も体感も年寄り傾向にあり。^^;

  昨日は知り合いに誘われて、久しぶりに遠出をしました。 往復4時間、助手席に座ってお喋りしていただけなのに、かなり疲れました。 子供に体力の無さを冗談交じりで話をすると、真剣に心配される始 …

6年前に父が作っていた物が出てきました。

実家の台所の床下収納を開けてみると、手作りのビワ酒や柚子酒や大きな壺に入った梅干しなどがありました。 その中に混じって、1つしっかり布に包まれた物がありました。中身が真っ黒なビンでした。手に取ってみる …

抜けっぱなしの危機感。

築49年の少し傾いて家中すき間だらけの実家で、昼間ウトウトしていると、一瞬揺れました。 有難い事に地盤が固いところに実家は建っているので、震度3の地震も震度1程の揺れしか感じなくて済みました。 有難い …

6DKの間取りに時計が1つだけの私の暮らし。

  少ないお金の中で暮らしている私ですが、使う物の数がめっきり減ったこの生活が定着し気に入っています。 最近は、時計を1か所以外使わない暮らしをしています。 単三電池1つだって使わなくてよい …

これじゃ手術が成功した意味がない。

2月に手術をして、術後が良好で、新しい命を大事にするぞと誓ったはずなのに、 時間が経つと、手術で延びたこの寿命をどういう風に使って良いかわからず、大事な寿命を持て余している私です。 一人でボーっと1日 …


  1. ぽんぽこ より:

    みのりさん

    こんばんは
    経過観察でいけそうとのこと、本当によかった。

    ついさきほど、私も教会の仲間と「神さまからいただいた身体を
    大切にしましょう」と話しました。

    それにしましても、せんだてのお祈り
    「私の病気がいつか誰かの為に用いられますように」
    は、今も私の心に響きます。

    • minori より:

      ぽんぽこさん、こんにちは。
      また命がつながりました。
      この病気の経験から、同じ病気の方限定の趣味を持ち寄ったお喋りサークルを教会で出来たらなぁなんて想像しながら、日々を過ごしています。
      いつもご心配ありがとうございます。感謝です。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ