柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

あるものを食べようデー 料理 生活の知恵 節約

1食70円程の料理ですがこれはイケそう!

投稿日:

先日買い物に行った時、嗜好品には目もくれず、必要な物だけかごに入れてレジに行ったのに、合計金額が思っていたよりも1000円高くて萎えました。泣

だからと言って、この値上げに文句を言っても仕方ありません。
今日ももっと来るべき時に備えて、節約食実験あるのみです。笑

冷蔵庫の少しの食材で包み料理を作ってみました。

小麦粉を熱湯でこねて、適当な具を入れて油で焼きました。

見た目はイマイチですが。笑

本当は、ニラ、ショウガ、豚のひき肉の具が美味しいのですが、今日はサバイバルの練習なので4日間買い物にいっていないわが家の残り物で。

 

皮に厚みがあるしモチモチしているので結構お腹一杯になりましたよ。皮の作り方を覚えておいて良かった~♪

味は冷蔵庫に残っていた納豆のタレと酢(しつこいけれどサバイバルの練習だから^^;)

1食70円程の料理ですが、食べた満足感も金銭的にもイケると思いました。

明日はですね、先日ご紹介した雑草のつゆ草が生でも食べられるそうなので、簡単なサラダと、味噌汁に入れてみたいと思います。

ではでは。

◆「節約」一覧
◆雑草のつゆ草を天ぷらにして食べてみました。

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-あるものを食べようデー, 料理, 生活の知恵, 節約
-, ,

執筆者:

関連記事

お金ないのに贅沢な暮らしだなぁって思います。

灯油缶1つ18ℓの灯油で今年の冬を過ごしています。 11月に18ℓ買ってまだまだ残っています。 コタツに入っていれば暖かくて、ストーブもエアコンも付けなくても平気で過ごせています。笑 コタツに入ってい …

食べられる雑草「つゆ草とカラスノエンドウ」

  非常時に備えて、食べられる草の知識を増やしたいと思っています。 しかし、私は臆病で怖がり。 もしも、似ている毒のある草を間違えて食べてしまったら・・・。と思うと、似たような種類が存在する …

ただならぬ大出費に通帳の残高が見れないでいます。

  お金が出て行くときは重なるもので、 3月のわが家は大出費でした。 ・車検 62000円 ・ネット解約金7000円 ・引っ越し代 16000円 ・大型家電廃棄代 10000円 ・息子アパー …

0円暮らしという一番好きの事を忘れていました。

久しぶりに1500円でたくさんの品物を買いました。 やはり安さが売りのドラックストアっていいですね。 日常で使う切れかけている食材と箱アイスを2個買っても1500円。 その金額の安さに思わず心の中で「 …

計り売りが当り前になるとプラゴミがぐっと減りますね。

  1か月以上プラスチックごみを出しをしていない私です。 出していないと言うか、出さなくても済んでいるという暮らしです。 一人暮らしで買う量は知れてるし、それに加え買い物の回数が減った事で、 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ