柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

あるものを食べようデー 料理 生活の知恵 節約

1食70円程の料理ですがこれはイケそう!

投稿日:

先日買い物に行った時、嗜好品には目もくれず、必要な物だけかごに入れてレジに行ったのに、合計金額が思っていたよりも1000円高くて萎えました。泣

だからと言って、この値上げに文句を言っても仕方ありません。
今日ももっと来るべき時に備えて、節約食実験あるのみです。笑

冷蔵庫の少しの食材で包み料理を作ってみました。

小麦粉を熱湯でこねて、適当な具を入れて油で焼きました。

見た目はイマイチですが。笑

本当は、ニラ、ショウガ、豚のひき肉の具が美味しいのですが、今日はサバイバルの練習なので4日間買い物にいっていないわが家の残り物で。

 

皮に厚みがあるしモチモチしているので結構お腹一杯になりましたよ。皮の作り方を覚えておいて良かった~♪

味は冷蔵庫に残っていた納豆のタレと酢(しつこいけれどサバイバルの練習だから^^;)

1食70円程の料理ですが、食べた満足感も金銭的にもイケると思いました。

明日はですね、先日ご紹介した雑草のつゆ草が生でも食べられるそうなので、簡単なサラダと、味噌汁に入れてみたいと思います。

ではでは。

◆「節約」一覧
◆雑草のつゆ草を天ぷらにして食べてみました。

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-あるものを食べようデー, 料理, 生活の知恵, 節約
-, ,

執筆者:

関連記事

ミニマリストを目指すなら燃えるゴミ日の前日がベストです。

  こんにちは。ひとり様のみのりです。 コンパクトな間取りに引っ越しを決意してから この決意を機にミニマリストになろう!と思います。   というか5LDKから2LDKに引っ越す予定 …

こんなところにも値上げが。

私の車の保険の年齢制限は30歳以上から。 なので23歳の息子が帰省して運転する時はコンビニのセブンでワンデー保険(一日使える保険)を購入して使っていました。 一日の保険料が500円とお手頃価格で、とて …

半額品でどこまでも幸せな50代おひとりさまの食事風景。

お小遣いをもらっても半額食品を探すみのりです。   「おつりはお前にあげるから取っておきなさい。」といって父に買い物を頼まれました。 父の買い物は1500円。私の手の中にあるお金は5000円 …

底辺暮らし。子供達にも食べさせてあげたい頂き物。

今日の宮崎は夕方になっても33度。 こんな暑い日の為に冷凍庫で凍らせておいた果物をジュースにしました。 これ、かれこれ25年以上は使っていると思います。   これに牛乳と凍った果物を入れてギ …

とりあえず持っている物を使いまわしてみるという暮らし。

私は年収の低い50代後半の一人暮らしのおひとり様暮らしで、しかもまだ大学生の子供がいるという身。 そして、買い物をする事に罪悪感と恐怖を感じてしまうという症状と葛藤している日々を送っている身。 こうや …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ