柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

息子の事

23歳息子と62歳私の美意識の差。(当り前だけど笑)

投稿日:

今年の夏は息子と一緒にいる時間が多かったので、23歳になった息子のスキンケアをたくさん見ました。^^

美意識が高いのは去年から知っていましたが、

今年は、更にパワーアップしていました。^^;
いいですよね。若い青年が自分をケアして美を意識するって。

今年も、色々なスキンケアをジッパーに入れて持って帰っていて、

泊まっていた娘の家のバスルームには、美意識薄めの体育系女子の娘の物が少しと、息子のスキンケアがたくさんと、私の牛乳石鹸が1つ。笑

シャワーを浴びる度に、この光景に笑ってました。

ある日、娘の家に息子の宅配便が届いたと思ったら、こだわりの石鹸でした。

「母も使っていいよ。これとてもいいんだよ。」と言ってくれたのでそれで身体を洗ったけれど、私には牛乳石鹸との違いが分からなくて・・・。^^;

 

化粧水が切れた!と言うので一緒にドラックストアに行くと、「あっ!これ成分がいいやつだ!でも値段高いんだよね~」と買うのを渋っていたので、買ってあげるとマジで喜ぶ息子。笑

男の子が、スキンケアで身だしなみを整えるって見ていていいなぁって思います。清潔感あるっていいですよね。

きっと息子が中年になっても美肌でいる確率高そうです。笑

昔むかし、私が若い頃の男性は、汗の臭いがしても平気、顔は油顔。私、苦手でした。^^;

 

自分の息子だからかな?美意識高めの男子は可愛いです。

頭の先からつま先まで牛乳石鹸1つで済ませる私を、変な目で見ないでそっとしてくれるところがまた可愛いのですが。

そんな息子も私の歳になったら、髪の毛も身体も全部石鹸1つになるのかしら?笑

とにかく、お気に入りスキンケアの身だしなみで清潔感アップしている息子と、洗髪、身体、洗濯物、靴洗い、なんなら台所のシンク磨きまで牛乳石鹸1つと、自分で作ったドクダミ水で済ませちゃう私。

全然違うから笑っちゃう。

あっ、思い出した!
ドラックストアで基礎化粧品コーナーでいろんな商品のテスターを、私がいいわね~と言ながら手に塗って確かめていると、それを見ていた息子が、「朝一でここにきて塗って、閉店前にもきて塗れば美肌になるんじゃない?」と冗談言ったので吹き出したのでした。笑

余談ですが、普段一人暮らしの私にはこんな笑いが一番のスキンケアです。

◆「息子のこと」一覧

◆ 息子から顔パックを教えてもらいました。^^;

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-息子の事
-

執筆者:

関連記事

お土産のチョイスも大人になった22歳。

いつもの一人暮らしとは違って子供が家にいると、朝昼晩のご飯の準備と食器の洗い物ばかりしている気がします。^^; そんな中、子供達が朝ご飯を作ってくれました。 いつも一人用の土鍋で雑炊ばかりなので、こん …

no image

息子の手本は姉の旦那君。

今年の帰省中、初めて息子から彼女の話を聞きました。 その息子と帰りのバスを待っている時、結婚している長女家族(息子にとってお姉ちゃん家族)の話になり、 なにげなく、長女のお婿君からたくさん届く孫の写真 …

隠してきたわが家の秘密を18歳の息子は黙って聞いてくれました。

こんにちは。 桜の下で息子に秘密を打ち明けて心が軽くなったみのりです。   いつかは話さなくちゃいけないと悩みながら18年が経ちました。それは   • 娘達と息子は父親が違うという …

息子のアルバイト

今まで事務系のアルバイトをしていた息子ですが、今年は、真夏の太陽の下でのバイトをやっています。 ・朝の4時に起床、 ・5時に家を出て、 ・夜の8時前に帰ってきます。^^ 気温34度前後の太陽の下で働く …

シングルマザー息子の節約の話を聞くと余計な事を考えて涙がでます。

  昨日、離れて暮らしている息子の受験でした。 受験会場は、住んでいる所から離れた場所。 新幹線で行くのかと思いきや、バスに5時間も揺られて受験地に行きました。 なんで? なんで、こんなに大 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ