柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

お金の事 ひとり言

30年前とは違う気持ち。

投稿日:

毎月15日はイオンのGGデー。
55歳以上はお買い物が5パーセント引きという事で今日は朝から行って来ました。

かご一杯16点買い物して4,446円でした。
さすが5%引き。安く買えて嬉しいです。

今回は、5%引きを狙って備蓄品を買いました。
全部子供達の分です。

もしもの時、自分は少しの食べ物で済ませられるけれど、子供達がひもじい思いをするのを考えただけで苦しい。

 

「明日の事は思い煩うな」という聖書の言葉で、30年前私はどん底から上を向く事ができました。

「明日の事まで思い悩む事はない。明日の事は明日悩めばよいのだ。その日の苦労はその日だけでじゅうぶんである。」

この個所を読んだ時、子供と3人明日が見えないトンネルの中でどれだけ安心して眠れた事でしょう。

今はあの時の気持ちとは少し違ってきた。本当に食べる物が無くなった時を想像したら子供の為に出来る事は食料備蓄だけ。

今は明日の事を思い悩んじゃうよ。

こんな気持ちで、イオンに行って来ました♪

チョコも買ったんだけど、つい自分で食べないようにしなくちゃ。笑

買う事も楽しかったし、お財布にも有り難いGGデーでした。

◆「ひとり言」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-お金の事, ひとり言
-, ,

執筆者:

関連記事

6年前に父が作っていた物が出てきました。

実家の台所の床下収納を開けてみると、手作りのビワ酒や柚子酒や大きな壺に入った梅干しなどがありました。 その中に混じって、1つしっかり布に包まれた物がありました。中身が真っ黒なビンでした。手に取ってみる …

まだまだ続く母親業。

今日で息子のアルバイトは終わり。 大学に戻る前に、ここ地元に戻って何泊かのんびりしたいという事になり、今度は明日次女と息子が私の所に帰って来ることになりました。 昨日、2人の雑用係&料理のおばさんの任 …

私と違うタイプがいると便利ですね。

昨夜、台所の電気を付けると、巨大ゴキ〇〇が2匹いて、 私はゴキジェットを噴射しすぎて自分が倒れてしまいそうになるわ、息子は黒い大物を見て裏声になってびっくりするわの騒動がありまして、^^; という事で …

17年目の車が子供達の実家のようなものだから。

17年目の愛車を車検に出しました。 まだ乗れるよという事で愛車が帰ってきてホッとしました。^^; 移動するのに車が無いととても不便な所に住んでいるので、これでまたしばらく安心です。 この車は今年23歳 …

子供の為なら暑さもまた楽し。

昨日から次女の所へ来ています。 息子もここに帰省していて、3人で楽しい夢のような暮らしです。笑 私が来たことを2人が喜んでくれるように、私は朝から調理のおばさんとしてせっせと料理をしています。 昨日の …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ