柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

お金の事 ひとり言

30年前とは違う気持ち。

投稿日:

毎月15日はイオンのGGデー。
55歳以上はお買い物が5パーセント引きという事で今日は朝から行って来ました。

かご一杯16点買い物して4,446円でした。
さすが5%引き。安く買えて嬉しいです。

今回は、5%引きを狙って備蓄品を買いました。
全部子供達の分です。

もしもの時、自分は少しの食べ物で済ませられるけれど、子供達がひもじい思いをするのを考えただけで苦しい。

 

「明日の事は思い煩うな」という聖書の言葉で、30年前私はどん底から上を向く事ができました。

「明日の事まで思い悩む事はない。明日の事は明日悩めばよいのだ。その日の苦労はその日だけでじゅうぶんである。」

この個所を読んだ時、子供と3人明日が見えないトンネルの中でどれだけ安心して眠れた事でしょう。

今はあの時の気持ちとは少し違ってきた。本当に食べる物が無くなった時を想像したら子供の為に出来る事は食料備蓄だけ。

今は明日の事を思い悩んじゃうよ。

こんな気持ちで、イオンに行って来ました♪

チョコも買ったんだけど、つい自分で食べないようにしなくちゃ。笑

買う事も楽しかったし、お財布にも有り難いGGデーでした。

◆「ひとり言」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-お金の事, ひとり言
-, ,

執筆者:

関連記事

台風のせいで息子とバトル。

昨日まで仲の良かった親子ですが、今日はついにお互いイライラしてバトルとなりました。^^; こちらに来ている間に、台風11号が発生した関係で、息子と私の予定が狂ってしまい、ああだのこうだの予定の変更を言 …

no image

宮崎よりも札幌のほうが気温が高いって何?

もう何年も、子供達3人が暮らしている場所の気温と天気をチェックするのが日課になっています。 最近は、長女が暮らす北海道札幌の気温に驚いています。 私の住む宮崎が31度で札幌は33度! あり得ないでしょ …

まだまだ続く母親業。

今日で息子のアルバイトは終わり。 大学に戻る前に、ここ地元に戻って何泊かのんびりしたいという事になり、今度は明日次女と息子が私の所に帰って来ることになりました。 昨日、2人の雑用係&料理のおばさんの任 …

宅急便の送料大幅値上げを聞いて思う事。

  クロネコヤマトが送料の値上げを発表したのですね。今のご時世仕方ないけれど困ったなぁです。 そのうち、日本郵政も送料の値上げは避けられないでしょう。 クール便の送料が上がると、私の楽しみで …

底辺暮らしの私でも出来る小銭支援の円ブリオ基金。

昨日の小銭の記事の続きですが、私が小銭を集めだしたきっかけを思い出しました。^^; 円ブリオという、「1億人が1円を出してみんなで赤ちゃん誕生を喜ぶ社会をめざしています。」という考えを持って活動してい …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ