柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

子供達の事 息子の事

息子からの返信を期待するには質問にコツがいります。笑

投稿日:2022年5月3日 更新日:

 

メールをしてもとにかく返信が遅いもうすぐ22歳になる息子ですが、
・グレーヘアーにしようかな?
・婚活しようかな?

の私のこの2つのメールには即答で返事をくれます。笑

グレーヘアーの事は、息子がまだ21歳なので、母親が白髪頭だと可哀そうかなと思いながらも、でも、グレーヘアーにしよう!と決心した時に、子供達に聞いてみたんです。
「お母さんさ、もういっその事グレーヘアーにしたいの。どう思う?」って。

すると、娘達よりも早く、息子から「まだ早いんじゃない?」ってメールが・・・。^^;思わず笑っちゃいました。返信早って。笑

そして今回。
私の「母さぁ、婚活しようかな?」のメールにまた即答です。
「いいんじゃない。笑」と。^^;

息子が挑戦する専門大学に合格しなかった場合、その分の貯めたお金を握って世界を旅しながら、パートナー探しをしようと思っている事を冗談交じりにメールで書いたんですよね。

「世界中を旅すれば、世界の中で一人くらいは母でもいいよって人がいるかもしないでしょう?1年程世界を旅して母を奥さんにしてくれる人を見つけてくるわ」と。

その時もすぐに返事がきましたね。笑
「おおー!いいね!」と。笑

そして、
「世界中で誰も母を奥さんにしてくれる人がいなかった場合は、その残ったお金で、毎日母の横でギターを弾いてくれるロボットを注文するわ。」とメールすると、そこで返信は途切れました。^^;

なんだ、返信くれないの?

どうでもよい用件の時と、即答を求める用件の返事を使い分けてるな?^^;

すぐに返事しないと私がすねる場合が解ってて賢いじゃないか。笑

とにかく、息子からすぐに返事が欲しい時は、グレーヘアーの事か婚活の事だと解りました。笑

しかし、どんなに私が息子がいとおしくても、こんな感じで母親を手の中で転がしている息子の方が、成人した息子として正常なのだと思うと嬉しくもあります。

どうしてこんな事を思うかというと、

39歳手前で産んだ息子が可愛くて可愛くて、小さい頃は私の宝物だといつも言っていたので、知り合いから、そんな事だとマザコンにしてしまう!とよく言われていたんですよね。^^;

なので、私のメールに知らん顔の息子は正常のバロメーターという訳なんです。

しかし、今回の「私の横でギターを弾くロボット」には何の興味もないのでしょうか?
ひたすら無視されております。笑

□隠してきたわが家の秘密を18歳の息子は黙って聞いてくれました。

□「子供達の事」一覧

□息子の事

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-子供達の事, 息子の事
-, ,

執筆者:

関連記事

母親にとっての息子という存在

  今日久しぶりに息子からLINE電話がかかってきて、32分も喋りました。 嬉しくて、話の内容がなかなか頭に入ってきません。笑 ・バイトで貰ったボーナスが残っているのでオーダースーツを作った …

大学受験用のトラベルパックをネット以外で安く予約しました。

  こんにちは。 大学受験を控えた息子を見ているだけでお疲れのみのりです。 大変なのは息子で、私は食べて寝ての繰り返しだけなのに、なぜかヘトヘト気味な毎日です。(苦笑)   今回は …

低収入の親を持つ息子の気持ちと母親の気持ち。

先日、帰省中の息子と将来の仕事の話になった時、息子の気持ちを聞いて泣きそうになった私です。というか一筋涙がこぼれた私です。 うれし涙ならいいけれど、ショックの涙です。 親の私は、低収入でもあっけらかん …

北海道の1枚の写真から思い出される事。

札幌のお婿君から、娘家族の微笑ましい日常の写メや動画が送られてきました。 その中に、最近よく行く公園にキツネがいたと、キツネの写メもありました。 目の前でキツネが見られるなんて、北海道すごい! 冬にな …

幾つになっても心配な存在がいるという幸せ

こんにちは。 息子の熱に居てもたってもいられなかったみのりです。   3日前に大学へ帰っていった息子からなんだか熱っぽいとLINEがきました。 あらーーー。あららーーーー。(心配性の私の心の …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ