柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

子供達の事 息子の事

息子からの返信を期待するには質問にコツがいります。笑

投稿日:2022年5月3日 更新日:

 

メールをしてもとにかく返信が遅いもうすぐ22歳になる息子ですが、
・グレーヘアーにしようかな?
・婚活しようかな?

の私のこの2つのメールには即答で返事をくれます。笑

グレーヘアーの事は、息子がまだ21歳なので、母親が白髪頭だと可哀そうかなと思いながらも、でも、グレーヘアーにしよう!と決心した時に、子供達に聞いてみたんです。
「お母さんさ、もういっその事グレーヘアーにしたいの。どう思う?」って。

すると、娘達よりも早く、息子から「まだ早いんじゃない?」ってメールが・・・。^^;思わず笑っちゃいました。返信早って。笑

そして今回。
私の「母さぁ、婚活しようかな?」のメールにまた即答です。
「いいんじゃない。笑」と。^^;

息子が挑戦する専門大学に合格しなかった場合、その分の貯めたお金を握って世界を旅しながら、パートナー探しをしようと思っている事を冗談交じりにメールで書いたんですよね。

「世界中を旅すれば、世界の中で一人くらいは母でもいいよって人がいるかもしないでしょう?1年程世界を旅して母を奥さんにしてくれる人を見つけてくるわ」と。

その時もすぐに返事がきましたね。笑
「おおー!いいね!」と。笑

そして、
「世界中で誰も母を奥さんにしてくれる人がいなかった場合は、その残ったお金で、毎日母の横でギターを弾いてくれるロボットを注文するわ。」とメールすると、そこで返信は途切れました。^^;

なんだ、返信くれないの?

どうでもよい用件の時と、即答を求める用件の返事を使い分けてるな?^^;

すぐに返事しないと私がすねる場合が解ってて賢いじゃないか。笑

とにかく、息子からすぐに返事が欲しい時は、グレーヘアーの事か婚活の事だと解りました。笑

しかし、どんなに私が息子がいとおしくても、こんな感じで母親を手の中で転がしている息子の方が、成人した息子として正常なのだと思うと嬉しくもあります。

どうしてこんな事を思うかというと、

39歳手前で産んだ息子が可愛くて可愛くて、小さい頃は私の宝物だといつも言っていたので、知り合いから、そんな事だとマザコンにしてしまう!とよく言われていたんですよね。^^;

なので、私のメールに知らん顔の息子は正常のバロメーターという訳なんです。

しかし、今回の「私の横でギターを弾くロボット」には何の興味もないのでしょうか?
ひたすら無視されております。笑

□隠してきたわが家の秘密を18歳の息子は黙って聞いてくれました。

□「子供達の事」一覧

□息子の事

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-子供達の事, 息子の事
-, ,

執筆者:

関連記事

シングルマザー息子の節約の話を聞くと余計な事を考えて涙がでます。

  昨日、離れて暮らしている息子の受験でした。 受験会場は、住んでいる所から離れた場所。 新幹線で行くのかと思いきや、バスに5時間も揺られて受験地に行きました。 なんで? なんで、こんなに大 …

シングル家庭。地方からの大学受験にかかる費用はいくら?【途中経過】

こんにちは。 地方から子供を大学に入れるって、こんなにお金がかかるなんて・・・。 現実逃避したいシングルマザーのみのりです。(苦笑)   シングルマザーとして息子を育てている私。 やっと子育 …

低所得の母を持つ息子の給付金の行方

息子は大学生。 親からの仕送り無しで学生生活を送っています。 一応、家賃は母である私が支払っていますが、その他は全て自分の力で生活しています。 たまに娘達から食料の小包が届いているようです。 娘達の口 …

福くんの歌声を聴いて思い出す懐かしい声と映像

  ユーチューブで調べものをしていて、福くんが歌う「香水」を知りました。   「マルモのおきて」のあの福君がもう16歳? 私の大好きな「香水」を歌ってるの?   どれどれ …

あと30年はおひとり様暮らしが続くであろう私に送られてきたもの。

  宅急便でシャワーヘッドが届きました。 送り主は貧乏学生の息子から。 安いけど、口コミが高いのがあったから送ったよと。 貧乏学生なのに、なぜ私にシャワーヘッドを送ってきてくれたかと言うと・ …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ