柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

子供達の事 息子の事

息子から顔パックを教えてもらいました。^^;

投稿日:2022年12月29日 更新日:

 

昨日から、私の知らない事を教えてくれる息子ですが、今朝は息子から化粧水と顔パックを教えてもらいましたよ。笑

これ知ってる?メチャいいし便利だよ。と。

化粧水のフタの中に化粧水を入れて、それに小さく固まっているものをいれて広げると、化粧水がしみ込んだ顔パックになるのだそうです。

次女が大学生の頃、男の子のお母さんが、今は男の子のほうが綺麗好きで清潔だよ。汚れた靴下を石鹸で手もみで自分で洗うのは男の子の方だし、お顔の手入れも真剣よ。って言っていた事がありましたが、

今回うちの息子も、基礎化粧品を小分けにして持って帰っていました。

そして、お風呂上りは鏡の前で顔のお手入れ。
今日は出かける前には眉のお手入れ。笑

若い人は、美意識が高くていいですね。
確かに肌がキレイだもの。

まさか自分が61歳になって、息子から顔パックを教えてもらうなんて考えもしない事でしたが、

ワセリン1つと試供品で済ませる私の顔を見ても、あれしたほうがいいとか、そんなんじゃだめだよとか言わないでいてくれるから、私も素直に息子から美意識を伝授してもらいました。笑

22歳の息子から顔パックを教えて貰った事、しっかり日記に書いて残しておこう!笑

子供が帰ってくると楽しいです。

◆子供達の事
◆日記の事

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-子供達の事, 息子の事
-, ,

執筆者:

関連記事

いつの間にか歳を重ねた親と子。大変だった昔も懐かしい。

今年は、私が62歳、長女35歳、次女33歳、そして末っ子長男が23歳になります。 皆の歳を数字で見ると圧巻です。 そして、私の家族が皆年取ったぁと感動すら覚えます。 私が30歳の頃は、毎日ほとんど一人 …

1度目の夫の両親を思い出した次女の優しさ。

息子が来月手術をする事になったので、役所で限度額適用認定証 というものを貰いました。 いくら医療費が高くなっても上限の限度額が決められているってありがたいですね。 その書類を病院に提出すると、院内の食 …

時は薬なり。笑い話にできた過去。

次女が私の為にジャージャー麵を作ってくれました。 クックパッドを見ながら2時間奮闘し出来上がりました。笑 嬉しくて、舞いがって2回もお代わりをした私です。 次女は、私の好みの味か少し心配していましたが …

息子が変わった中2の初夏

  男の子を育てた事のある方なら、経験した方も多いはず。 ある日突然、可愛かった息子の変わりようにショックを受けた経験。^^; 私もあるんです。結構衝撃的なショックを受けましたね。 今では、 …

息子を取られる感覚はありませんでした。

  母親からすると、息子という存在は、 可愛い、愛しいを通り越して 宝物というか自分の一部というか、表現できない存在。   娘も同じように可愛いけれど、娘の可愛さとは何かが違うんで …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ