柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

子供達の事 息子の事

息子の手本は姉の旦那君。

投稿日:

今年の帰省中、初めて息子から彼女の話を聞きました。
その息子と帰りのバスを待っている時、結婚している長女家族(息子にとってお姉ちゃん家族)の話になり、

なにげなく、長女のお婿君からたくさん届く孫の写真を息子に見せたんですよね。かわいいよね~って。

最初は、孫ちゃんはお姉ちゃんにそっくりになってきたねーと言って息子も可愛いを連発して目を細めて写真を見ていたのですが、

私が、「お婿君がこうやって優しい文章と写メを送って来てくれるからいつも嬉しくってね」と言うと、

お婿君から届くメールの文章を読んで驚く息子。笑

凄いね!大人だね!凄いよ!さすがだね!!
結婚したら、こうやって相手の親を喜ばせるのか!これは勉強になるわ!・・・と。笑

孫だけでなく、娘の幸せそうな笑顔や、娘の誕生日の写真なども送られてきてるのも見て感動してました。笑

メッチャいいじゃん!お姉ちゃん!って。笑

そして高速バスに乗り込むまで、お婿君からきた今までのメールを早業のようにスクロールしてなるほど!凄いね!を連発して帰っていきました。笑

お付き合いしている彼女とはもう長いと言っていたので、将来の事も考えているのかもしれませんね。

そんな時に、お婿君の相手の親を想う気遣いの詰まったメール。何よりも良い見本ですよね。

今日もお婿君から可愛い孫ちゃんの写真が送られてきて、あの時の息子の顔を思い出したのでした。

◆お婿君の事

◆「息子の事」一覧
◆「子供達の事」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-子供達の事, 息子の事
-,

執筆者:

関連記事

やっと本来の力を注ぐべき所に戻れる幸せ。

今日は父の最後の買い物をしている時にふと 産婦人科に入院している長女のことを思いました。 もしこのまま出産になった時に 退院する時の赤ちゃんのおくるみや、その他の物は揃ってるのだろうか?心配になって聞 …

ハチャメチャな戸籍謄本を見ても引かないでねと子供に電話しました。

息子の用事で、戸籍謄本を取ることになったのですが、久しぶりに見た戸籍謄本の内容に自分の事ながら改めてドン引きした私です。 バツ2で、2回目は娘2人を連れた国際再婚だったし、しばらく別性だったり途中で相 …

甘くていいんです!

約2時間の距離を一日で往復する予定でしたが、子供にすごく心配されたので辞めました。 「退院したばかりの松葉づえついた子供を半日でも放っておけない。」と私が言うと、 「いいや、日帰りなんてお母さんのほう …

長女からの動画はいつも吹き出し注意レベルです。

夏バテが続いている私でしたが、長女から送られてきた初孫の動画に大笑い。何度も吹き出して笑っているうちに、夏バテが吹き飛びました。   笑うとほっぺの肉の厚みで目が細くなり、アンパンマンのよう …

ドライカレーと焼酎はあうかな?

  娘家族が里帰りして今日で4日めです。 1歳9ヶ月の孫ちゃんは、食べてしまいたい程可愛くて(ばぁばあるある笑)その孫を産んでくれた娘もまた可愛くて、育児に積極的に参加するお婿君に感心しきり …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ