柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

子供達の事

母親にとっての息子という存在

投稿日:

 

今日久しぶりに息子からLINE電話がかかってきて、32分も喋りました。
嬉しくて、話の内容がなかなか頭に入ってきません。笑

・バイトで貰ったボーナスが残っているのでオーダースーツを作ったと言っていました。

きちんとしたものを1つ持っておきたかったんだ。と言っていました。学生割引で安く作れてラッキーだったと喜んでいました。

 

・今年は大学4年生ですが、就活はせずに8月にある専門大学を受験します。
とても狭き門なので、その話もしました。

 

・オンライン留学がしたいんだとも言っていました。
費用は今のバイトが無事更新できたので心配しなくていいよと。

 

親の私に心配かけないように言葉に気を使って喋ってる。

私が「お母さんね、普段は金持ちを悟られないようにビンボーなふりしてるけど、ホントはお金持ちなんだよ。お金が足りない時はすぐ言ってね。笑」と冗談ぽくいうと、大丈夫だよって笑ってました。

大学生のくせに・・・。親に気を使って・・・。

 

息子が20歳になった時お祝いカードに、「お母さんを、君のお母さんにしてくれてありがとう。」と書いたその気持ちがますます強くなります。

 

そしてLINE電話が終了した後は、いつも決まって、
息子が50歳過ぎの渋い男になるのを見届けるまで長生きしなきゃ!と生きる力がみなぎるのでした。笑
あと30年はかかります。^^;

母親の私にとって息子は長生きをしたくなる存在です。笑

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-子供達の事
-,

執筆者:

関連記事

50代おひとり様の質素な暮らしに元気をくれる愛しい存在

こんにちは。 息子が初めて運転する助手席に乗ってウルウルのみのりです。   自動車教習所に通ってちょうど1か月。 仮免2回、本免1回落ちた息子でしたが、ようやく念願の免許証が。   …

時は薬なり。笑い話にできた過去。

次女が私の為にジャージャー麵を作ってくれました。 クックパッドを見ながら2時間奮闘し出来上がりました。笑 嬉しくて、舞いがって2回もお代わりをした私です。 次女は、私の好みの味か少し心配していましたが …

こんな私にも母の日はやってきます。

  北海道に住む長女からLINEがきました。 「お母さん、こないだアマゾンのタブレットの話したでしょう?あれ、写真とか撮れないんだけど、前に持っていたiPadみたいに写真撮れるほうがいい?」 …

長女からの動画はいつも吹き出し注意レベルです。

夏バテが続いている私でしたが、長女から送られてきた初孫の動画に大笑い。何度も吹き出して笑っているうちに、夏バテが吹き飛びました。   笑うとほっぺの肉の厚みで目が細くなり、アンパンマンのよう …

隠し通せた事に心からありがとうです。

散歩の途中で何年かぶりに金もくせいの香りを嗅ぎました。 何とも言えない甘い香りに思わず「はぁ~」とため息が出た私です。 去年も同じ場所を散歩したはずなのに、香りに気付きもしませんでしたね。 去年は心が …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ