柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

子供達の事 息子の事

母親にとっての息子という存在

投稿日:2022年3月12日 更新日:

 

今日久しぶりに息子からLINE電話がかかってきて、32分も喋りました。
嬉しくて、話の内容がなかなか頭に入ってきません。笑

・バイトで貰ったボーナスが残っているのでオーダースーツを作ったと言っていました。

きちんとしたものを1つ持っておきたかったんだ。と言っていました。学生割引で安く作れてラッキーだったと喜んでいました。

 

・今年は大学4年生ですが、就活はせずに8月にある専門大学を受験します。
とても狭き門なので、その話もしました。

 

・オンライン留学がしたいんだとも言っていました。
費用は今のバイトが無事更新できたので心配しなくていいよと。

 

親の私に心配かけないように言葉に気を使って喋ってる。

私が「お母さんね、普段は金持ちを悟られないようにビンボーなふりしてるけど、ホントはお金持ちなんだよ。お金が足りない時はすぐ言ってね。笑」と冗談ぽくいうと、大丈夫だよって笑ってました。

大学生のくせに・・・。親に気を使って・・・。

 

息子が20歳になった時お祝いカードに、「お母さんを、君のお母さんにしてくれてありがとう。」と書いたその気持ちがますます強くなります。

 

そしてLINE電話が終了した後は、いつも決まって、
息子が50歳過ぎの渋い男になるのを見届けるまで長生きしなきゃ!と生きる力がみなぎるのでした。笑
あと30年はかかります。^^;

母親の私にとって息子は長生きをしたくなる存在です。笑

□息子の事

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-子供達の事, 息子の事
-,

執筆者:

関連記事

親を想う暖かい贈り物が届いて思った事。

  札幌に住む娘から、「暖かくしてね」とレッグウォーマーが送られてきました。 早速お礼のメールと一緒に足に装着した写真を送ろうと写真を撮ると、まるでレッグウォーマーが大根を包んでいるみたいな …

幾つになっても心配な存在がいるという幸せ

こんにちは。 息子の熱に居てもたってもいられなかったみのりです。   3日前に大学へ帰っていった息子からなんだか熱っぽいとLINEがきました。 あらーーー。あららーーーー。(心配性の私の心の …

息子のアルバイト

今まで事務系のアルバイトをしていた息子ですが、今年は、真夏の太陽の下でのバイトをやっています。 ・朝の4時に起床、 ・5時に家を出て、 ・夜の8時前に帰ってきます。^^ 気温34度前後の太陽の下で働く …

シングル家庭。離婚を打ち明けた時の、娘の嬉し涙が目に焼き付いています。

こんにちは。 次女に離婚を打ち明けた時の、次女の目からあふれ出した涙が忘れられないみのりです。   今日はその次女が帰ってきます。社会人アスリートです。 この子は、小学6年生から高校に入るま …

何よりも大切な宝

    冷蔵庫に私が一番大好きな写真が貼ってあります。 長女12歳、次女10歳、息子10か月が手をつないでいる写真です。   真ん中の息子がこんなに小さい・・・。 可愛い …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ