柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

おひとり様 ひとり言

こういう食事のほうが好きです。

投稿日:

楽しかった子供達との日々は終わり、また1人の質素な暮らしが始まりました。

ひとりになった途端、相変わらずの
・庭で摘んだ薬草天ぷらに、
・1本30円で買ったゴーヤに、
・半額で買った地鶏と
・頂き物のビールで夕飯です。

180円夕飯です。笑

一人だとお皿に1つでごちゃまぜで乗せても平気。笑

また明日からせっせと質素で楽しい暮らしを楽しみます。
こういう食事がホッとしたりします。

◆「食事」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-おひとり様, ひとり言
-,

執筆者:

関連記事

我慢しない事。まずは食器棚の中身を変える事から始めます。

  家主のいない実家に居候し始めて半年が経ちました。 半年経ってようやく気付いた事があります。 それは、居候の身でも、少しだけ自分に優しい暮らしをしてもいいんじゃないか?という事。 狭いキッ …

ひ弱な61歳 一軒家を管理する大変さ。

今日は地震に備えて、朝早くから家の中の家具の補強をしたり、ガラスの額に入った絵を壁から外したり、結構力仕事をしました。 少し休憩して、次は気になっていた外の車庫です。 父は免許証を返納したあと、実家の …

何でも後回し癖の59歳。QRコードの恩恵をもろに受ける。

  期限ギリギリにならないと腰を上げない私です。 今回、息子の保険が満期になりました。 明日までに更新無しの手続きをしないと勝手に新しいプランに加入する仕組みになっています。 自分でわかって …

幸せだと思えばそれが幸せ。

  先日お金の事でちょっとだけ涙した私でしたが、普段はあまりお金の事は気にならず、ただただ自分が楽しめる方法でお金のかからない暮らしを楽しんでいます。 今日は、玄関に草花ではなく雑草を飾りま …

60歳の体力も体感も年寄り傾向にあり。^^;

  昨日は知り合いに誘われて、久しぶりに遠出をしました。 往復4時間、助手席に座ってお喋りしていただけなのに、かなり疲れました。 子供に体力の無さを冗談交じりで話をすると、真剣に心配される始 …


  1. さら より:

    みのりさん、お帰りなさい。暑い中お疲れ様。

    親子3人でのひと時、お母様の気合いの入ったお料理で息子さんも次女さんもたっぷり栄養補給できて満足された事でしょう。息子さんの成長ぶりも頼もしい限り。
    我が子のためなら母は本当に頑張れちゃいますものね。

    9月もまだまだ暑そうです。お互い免疫力つけて、また頑張りましょう!私もビール飲みたくなりました。(丁度切らしてるので白ワインでも寝酒にしようかな)
       さら@お風呂上がり

     

    • minori より:

      さらさん、ただいま~^^

      「我が子のためなら母は本当に頑張れちゃいますものね。」
      そうなんですよね。自分じゃないみたいに頑張って任務を終えて帰って参りました。笑
      そして子供の為なら疲れないから不思議です。^^

      ほんとに・・・。まだまだ暑さが続きそうですね。
      私はこんなに暑いのに、娘の住む街のお米が美味しくてあれよあれよと2㌔も体重が増えてしまいました。
      さすが!だと子供に笑われております。私の免疫力は付いていそうです。笑
      さらさんも残暑に気をつけてお過ごし下さいね。いつも温かいコメントありがとうございます。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ