柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

おひとり様 ひとり言

こういう食事のほうが好きです。

投稿日:

楽しかった子供達との日々は終わり、また1人の質素な暮らしが始まりました。

ひとりになった途端、相変わらずの
・庭で摘んだ薬草天ぷらに、
・1本30円で買ったゴーヤに、
・半額で買った地鶏と
・頂き物のビールで夕飯です。

180円夕飯です。笑

一人だとお皿に1つでごちゃまぜで乗せても平気。笑

また明日からせっせと質素で楽しい暮らしを楽しみます。
こういう食事がホッとしたりします。

◆「食事」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-おひとり様, ひとり言
-,

執筆者:

関連記事

実家の仏壇を掃除をして起きた奇跡のような偶然。

  居候している実家には仏壇があります。 宋祖父母、祖父母、母の位牌があります。 先日仏壇を拭き上げたついでに、無造作に飾っていた造花をキレイに揃えました。 仏壇には何の興味もない私ですが、造花の菊を …

自分の貧乏に腹が立った日。

今年も庭の畑の玉ねぎを収穫しました。^^ 今回で収穫2回目です。今年も去年同様小さな玉ねぎの収穫です。^^; まあ、それでも私にしてみれば嬉しい収穫です。今朝収穫してさっそく北海道の娘に送りました。 …

病気と共に生きるコツ?

以前からお裾分けを頂く機会が多い私ですが、今も変わらず何かしら頂いています。有難い事です。 今日は頂いた柑橘系を7個剥きました。 その剥いた皮をスムージーにして飲みました。 以前から頂き物の無農薬野菜 …

願いは叶えられました。

  今日は子供の日ですね。 1度目の結婚の時、何度か子供の日にあくまきを頂いた事があります。 子供の日→あくまき→美味しかった。という記憶が残っています。 先日、買い物をしにスーパーに寄ると …

胸が詰まって一瞬で涙が出た実話。

私には子供が3人います。 3人共、地元を離れ暮らしています。 それについては何の問題もありません。傍にいなくても、声を聞ければそれでいいんです。 声を聞くだけで安心します。 ところが!ところがですね、 …


  1. さら より:

    みのりさん、お帰りなさい。暑い中お疲れ様。

    親子3人でのひと時、お母様の気合いの入ったお料理で息子さんも次女さんもたっぷり栄養補給できて満足された事でしょう。息子さんの成長ぶりも頼もしい限り。
    我が子のためなら母は本当に頑張れちゃいますものね。

    9月もまだまだ暑そうです。お互い免疫力つけて、また頑張りましょう!私もビール飲みたくなりました。(丁度切らしてるので白ワインでも寝酒にしようかな)
       さら@お風呂上がり

     

    • minori より:

      さらさん、ただいま~^^

      「我が子のためなら母は本当に頑張れちゃいますものね。」
      そうなんですよね。自分じゃないみたいに頑張って任務を終えて帰って参りました。笑
      そして子供の為なら疲れないから不思議です。^^

      ほんとに・・・。まだまだ暑さが続きそうですね。
      私はこんなに暑いのに、娘の住む街のお米が美味しくてあれよあれよと2㌔も体重が増えてしまいました。
      さすが!だと子供に笑われております。私の免疫力は付いていそうです。笑
      さらさんも残暑に気をつけてお過ごし下さいね。いつも温かいコメントありがとうございます。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ