柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

おひとり様 ひとり言

こういう食事のほうが好きです。

投稿日:

楽しかった子供達との日々は終わり、また1人の質素な暮らしが始まりました。

ひとりになった途端、相変わらずの
・庭で摘んだ薬草天ぷらに、
・1本30円で買ったゴーヤに、
・半額で買った地鶏と
・頂き物のビールで夕飯です。

180円夕飯です。笑

一人だとお皿に1つでごちゃまぜで乗せても平気。笑

また明日からせっせと質素で楽しい暮らしを楽しみます。
こういう食事がホッとしたりします。

◆「食事」一覧

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

-おひとり様, ひとり言
-,

執筆者:

関連記事

60歳おひとり様の寂しいひとり仕事。

今日はとても暖かく、全部の窓を開けて掃除をしました。 ふわっとカーテンが揺れ、風が気持ちよく部屋に入ってきます。ああ、幸せ。 しかし、この幸せな気持ちを独りで処理しなければならない寂しいおひとり様の私 …

この発想の転換すごくない?笑

最近 また 私の悪い癖で、生きている意味は 何?と 悩み 悶々とした日々を過ごしていました。 しかし今日いきなり 結論が出ました。笑 生きている意味なんて考える必要なんて無くて、 心臓が止まるまでただ …

天からの恵みがどっさどさと降ってきた1日でした。

今日は日曜日。讃美歌奏楽で教会に行くので早起きしました。 起きてすぐ冷蔵庫を覗くと、食パン2枚分のフレンチトーストが作れる材料が揃っていました。 ひとかけらのバターも。 これは作るしかないっしょ!と思 …

60歳シニアの叫びたい衝動にかられる日々。

大きな声をだして叫びたい時ってありませんか? 今私はそんな時で、大きな穴に顔を突っ込んでバカヤローっと叫びたい気持ちで一杯です。 気持ちに波がきます。 少し前まで穏やかな気持ちでいられたのに、今はまた …

17年目の車が子供達の実家のようなものだから。

17年目の愛車を車検に出しました。 まだ乗れるよという事で愛車が帰ってきてホッとしました。^^; 移動するのに車が無いととても不便な所に住んでいるので、これでまたしばらく安心です。 この車は今年23歳 …


  1. さら より:

    みのりさん、お帰りなさい。暑い中お疲れ様。

    親子3人でのひと時、お母様の気合いの入ったお料理で息子さんも次女さんもたっぷり栄養補給できて満足された事でしょう。息子さんの成長ぶりも頼もしい限り。
    我が子のためなら母は本当に頑張れちゃいますものね。

    9月もまだまだ暑そうです。お互い免疫力つけて、また頑張りましょう!私もビール飲みたくなりました。(丁度切らしてるので白ワインでも寝酒にしようかな)
       さら@お風呂上がり

     

    • minori より:

      さらさん、ただいま~^^

      「我が子のためなら母は本当に頑張れちゃいますものね。」
      そうなんですよね。自分じゃないみたいに頑張って任務を終えて帰って参りました。笑
      そして子供の為なら疲れないから不思議です。^^

      ほんとに・・・。まだまだ暑さが続きそうですね。
      私はこんなに暑いのに、娘の住む街のお米が美味しくてあれよあれよと2㌔も体重が増えてしまいました。
      さすが!だと子供に笑われております。私の免疫力は付いていそうです。笑
      さらさんも残暑に気をつけてお過ごし下さいね。いつも温かいコメントありがとうございます。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ