柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

おひとり様

ビンボーに飽きたとつぶやく非課税暮らしの私。^^;

投稿日:

今日は気温36度の中、出かけました。
讃美歌をお腹の底から声を出して歌って元気を回復させ、
礼拝後の賛美のバンドの練習で笑い、

帰りにマックナゲットとシェークをドライブスルーして、
家に帰りつくまでに、ナゲット15ピースを車の中で食べ尽くし、自分で驚いたそんな日でした。

そして、車の中でナゲットを食べながら、「なんだかそろそろビンボーに飽きたなぁ。」なんて言葉が突然口から飛び出し、いったい何がそう思わせたのか自分で言っておきながら笑ってしまいました。^^;

私、毎日でもマックナゲットが食べたいのでしょうか?笑
確かにそれはある!笑

・物をたくさん持つとか、
・派手な暮らしをしたいとか、
・贅沢をしたいとは思わないけれど、(今更面倒^^;)

お金が無い質素な生活より、
お金に余裕があるけれど質素な暮らしの方が、子供達が安心するのは確か。

しかし、
・ビンボーは嫌だ。でもなく、
・ビンボーに疲れた。でもなく、

「ビンボーに飽きた」っていった自分。確かにそれはありかも。笑

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-おひとり様
-,

執筆者:

関連記事

辛い人生だった61年これから幸せな30年。

気温は低いけれど青空に梅の花が映えます。↑   今日は次女から愛あふれるバレンタインの品物が母の私にも届きましたよ。 チョコにクッキーにワッフルにフォトブック。 全部手作りで~♪ &nbsp …

雑草のつゆ草を天ぷらにして食べてみました。

つゆ草が食べられる事を急に思い出したので、天ぷらにしてみました。 これがつゆ草です。あちこちに生えていますよね。 実家の庭にも困るほど生えています。 初めて食べるので少量摘んできました。 そして、庭に …

不倫話を見て思い出した全身の毛が逆立つ程の不思議な忠告

  最近のYouTubeは夫の不倫で悩んでいる主婦の投稿が多いですね。 一人の方だけチャンネルを見たのですが、愛している夫の裏切りにとても苦しそうです。ほんとうに辛そう。 私も1度目の夫に浮 …

お互い還暦を過ぎた兄と私の再会で感じた事。

  4年ぶり?に兄が帰って来たのですが、子供の頃の昔話をたくさん聞く事ができた嬉しい再会でした。^^ お互いの子供の頃の思い出は、同じ場面の事でもお互いに記憶している事が違ったりして、 兄の …

体力なし60代のお断りする勇気。

家の中でも干からびている私です。 暑すぎて、買い物も草抜きも散歩も全てパスです。 部屋の中は、クーラーの効きが良いように、カーテンを閉めていますが、それでも干からびている私です。^^; 今年の夏は、す …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ