柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

おひとり様

ビンボーに飽きたとつぶやく非課税暮らしの私。^^;

投稿日:

今日は気温36度の中、出かけました。
讃美歌をお腹の底から声を出して歌って元気を回復させ、
礼拝後の賛美のバンドの練習で笑い、

帰りにマックナゲットとシェークをドライブスルーして、
家に帰りつくまでに、ナゲット15ピースを車の中で食べ尽くし、自分で驚いたそんな日でした。

そして、車の中でナゲットを食べながら、「なんだかそろそろビンボーに飽きたなぁ。」なんて言葉が突然口から飛び出し、いったい何がそう思わせたのか自分で言っておきながら笑ってしまいました。^^;

私、毎日でもマックナゲットが食べたいのでしょうか?笑
確かにそれはある!笑

・物をたくさん持つとか、
・派手な暮らしをしたいとか、
・贅沢をしたいとは思わないけれど、(今更面倒^^;)

お金が無い質素な生活より、
お金に余裕があるけれど質素な暮らしの方が、子供達が安心するのは確か。

しかし、
・ビンボーは嫌だ。でもなく、
・ビンボーに疲れた。でもなく、

「ビンボーに飽きた」っていった自分。確かにそれはありかも。笑

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-おひとり様
-,

執筆者:

関連記事

少ないお金で美味しい物を食べるには割引き品を探し出す事かなと。

  以前はブラックコーヒーしか飲めなかった私ですが、年齢を重ねる毎に甘いコーヒーも飲めるようになりました。疲れた時に飲むとほっとします。 甘いコーヒーはスティックタイプが便利ですよね。でも、 …

定期預金を解約するも使用目的が曖昧で手元には戻ってこない私のお金。

  先日、色々と思う事があり、お金を通帳から端数を残し引き出しました。 その時、オレオレ詐欺の事もあり、いくつか質問され待ちました。 次に、引き出したお金の使用目的のチェックリストを見せられ …

何もかも面倒になった一人暮らしの1週間でした。

今日は雨。 5月の半ばなのに、そしてここは南国宮崎なのに、今朝コタツに電源を入れてホッと寛いだ私です。 寒さにめっきり弱くなりました。 そんな私は今週、2度も「えっ?」と驚いた目でみられる出来事が。笑 …

この発想の転換すごくない?笑

最近 また 私の悪い癖で、生きている意味は 何?と 悩み 悶々とした日々を過ごしていました。 しかし今日いきなり 結論が出ました。笑 生きている意味なんて考える必要なんて無くて、 心臓が止まるまでただ …

シニア第2の人生は口から毒を吐かない人。

優しい人から優しいメールを貰ってからというもの、私は劇的に心が前向きになり、 一晩中眠れず苦しんでいたはずの睡眠は、夜の10時から夜明け前の4時までぐっすり眠れるようになりました。 今日も4時過ぎに自 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ