柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

おひとり様 スマホ パソコン関連 日常の事

スマホ不携帯でにっちもさっちもいかない私。

投稿日:

今日はイオンのGGデー(55歳以上対象の割引日)。気合い入れて家を出たのに、車で半分ほど進んだ所でスマホを忘れた事に気が付きました。

マジですか~><(泣)

途中の八百屋さんの駐車場に車を停めて、このままスマホなしで行くか、取りに帰るか悩みました。

・ここまで来て、取りに帰るのはしんどいけど、
・不携帯のままではスマホに書いてあるメモなしでは買い物が出来ないしなぁ。
・それにイオンから親戚に菓子の詰め合わせを送るのに、スマホがないと住所が解らないから送れない。
・でも、この距離まできて取り帰るのって・・・。

ああ、どうしようと悩みながら結局イオンを諦めて、家の近所で30円のパンの切れ端を買って家に戻りました。^^;

今日は、目元のメイクがいつもより決まったし、テンション高めで家を出たのにとんだ結末。

 

私って、今日みたいに自分はスマホが無いとにっちもさっちもいかないんだって何度も経験してるので、紙に書いたメモを写メに撮って、
紙のメモスマホのメモ2つを持っていたら良いと解ってるのに、

スマホに音声でメモすればあっという間に済むので、面倒な紙のメモをつい怠ってしまうんですよね。

楽なほうを知ったら手間がかかる事はなかなか気が向きません。

という訳で、今日はスマホなしでは何にも出来なかったお話でした。

◆おひとり様

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-おひとり様, スマホ パソコン関連, 日常の事
-, ,

執筆者:

関連記事

宅急便の送料大幅値上げを聞いて思う事。

  クロネコヤマトが送料の値上げを発表したのですね。今のご時世仕方ないけれど困ったなぁです。 そのうち、日本郵政も送料の値上げは避けられないでしょう。 クール便の送料が上がると、私の楽しみで …

狭い間取りの小さなキッチンに立つ50代おひとり様の気持ち。

  わが家のおままごとキッチンみたいに小さい流し台でわらび餅を作りました。 材料は片栗粉と砂糖ときな粉だけ。流し台の上に置ける材料だけで作れるおやつ。 片栗粉たった50グラムで出来たわらび餅 …

底辺くらしの私に何も聞かずそっと援助してくれる人。

  とっても底辺暮らしなの私は、色んな方にお野菜をよく頂きます。 頂き物のお野菜で朝昼晩のおかずが作れる程たくさん頂きます。 昨日も知り合いから、畑に出来たもぎたての ・ナス2本と  ・長ー …

えッ?じゃあ古い灯油はどうすればいいのですか?

灯油を買いにガソリンスタンドに行ったんですよね。 去年の灯油が3リットル程灯油缶に残っていたので、スタンドで処理してもらおうと思い、 係の方に「この残っている灯油を処分していただけませんか?」って聞く …

こんな訳で石油ストーブの良さを再確認しました。

身体が冷え切った日、ああ、石油ストーブの給油サインが赤ランプ。 重い腰を上げて外の灯油缶から補充しようとすると、まさかの給油ポンプが劣化で給油補充ができず。(灯油を吸い上げてくれない。) 仕方がないの …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ