柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

おひとり様 スマホ パソコン関連 日常の事

スマホ不携帯でにっちもさっちもいかない私。

投稿日:

今日はイオンのGGデー(55歳以上対象の割引日)。気合い入れて家を出たのに、車で半分ほど進んだ所でスマホを忘れた事に気が付きました。

マジですか~><(泣)

途中の八百屋さんの駐車場に車を停めて、このままスマホなしで行くか、取りに帰るか悩みました。

・ここまで来て、取りに帰るのはしんどいけど、
・不携帯のままではスマホに書いてあるメモなしでは買い物が出来ないしなぁ。
・それにイオンから親戚に菓子の詰め合わせを送るのに、スマホがないと住所が解らないから送れない。
・でも、この距離まできて取り帰るのって・・・。

ああ、どうしようと悩みながら結局イオンを諦めて、家の近所で30円のパンの切れ端を買って家に戻りました。^^;

今日は、目元のメイクがいつもより決まったし、テンション高めで家を出たのにとんだ結末。

 

私って、今日みたいに自分はスマホが無いとにっちもさっちもいかないんだって何度も経験してるので、紙に書いたメモを写メに撮って、
紙のメモスマホのメモ2つを持っていたら良いと解ってるのに、

スマホに音声でメモすればあっという間に済むので、面倒な紙のメモをつい怠ってしまうんですよね。

楽なほうを知ったら手間がかかる事はなかなか気が向きません。

という訳で、今日はスマホなしでは何にも出来なかったお話でした。

◆おひとり様

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-おひとり様, スマホ パソコン関連, 日常の事
-, ,

執筆者:

関連記事

現在介護中の方にアドバイスするなら、のちの自分の為に必ず記録を文字と写真で残すようにと言いたいです。

  去年は、認知症父のひとり介護に追われていました。去年の今頃どんな風に介護してたっけ?と思い2020年12月のブログを見ると、こんなタイトルの記事がありました。 「親から年寄りか老人かドロ …

60才。歳を重ねる事の素晴らしさ

居候している実家の梅の木にかわいい花が咲きました。 また1つ歳を重ねた私は去年とは全然違う感じ方で花に見入りました。 去年までの私は、 ・あら、今年も梅が咲いたのね、 ・写真でも撮ろうか、 ・せっかく …

雑草のつゆ草を天ぷらにして食べてみました。

つゆ草が食べられる事を急に思い出したので、天ぷらにしてみました。 これがつゆ草です。あちこちに生えていますよね。 実家の庭にも困るほど生えています。 初めて食べるので少量摘んできました。 そして、庭に …

練石鹸の作り方と掃除を楽しく簡単にする使い方。【画像付き】

家じゅうのステンレス部分がピカピカに
なる石鹸があったら便利だと思いませんか?
しかも、環境にも優しいというおまけつきで。

ぼやきも喜びも一人で処理するおひとり様の寂しい日常。

  今日も日中の気温が32度の宮崎。実家の台所は夕方の4時半になっても32度。かなり身体にダメージを受けるシニアです。   こんな時、一人暮らしだと、暑いわね~とか、いつまで続くの …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ