柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

おひとり様 スマホ パソコン関連 日常の事

スマホ不携帯でにっちもさっちもいかない私。

投稿日:

今日はイオンのGGデー(55歳以上対象の割引日)。気合い入れて家を出たのに、車で半分ほど進んだ所でスマホを忘れた事に気が付きました。

マジですか~><(泣)

途中の八百屋さんの駐車場に車を停めて、このままスマホなしで行くか、取りに帰るか悩みました。

・ここまで来て、取りに帰るのはしんどいけど、
・不携帯のままではスマホに書いてあるメモなしでは買い物が出来ないしなぁ。
・それにイオンから親戚に菓子の詰め合わせを送るのに、スマホがないと住所が解らないから送れない。
・でも、この距離まできて取り帰るのって・・・。

ああ、どうしようと悩みながら結局イオンを諦めて、家の近所で30円のパンの切れ端を買って家に戻りました。^^;

今日は、目元のメイクがいつもより決まったし、テンション高めで家を出たのにとんだ結末。

 

私って、今日みたいに自分はスマホが無いとにっちもさっちもいかないんだって何度も経験してるので、紙に書いたメモを写メに撮って、
紙のメモスマホのメモ2つを持っていたら良いと解ってるのに、

スマホに音声でメモすればあっという間に済むので、面倒な紙のメモをつい怠ってしまうんですよね。

楽なほうを知ったら手間がかかる事はなかなか気が向きません。

という訳で、今日はスマホなしでは何にも出来なかったお話でした。

◆おひとり様

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-おひとり様, スマホ パソコン関連, 日常の事
-, ,

執筆者:

関連記事

60歳一人暮らし、こんな夕飯ありですか?^^;

  今日は明後日のキャンドルサービスで弾く曲を練習していました。 気が付いたら3時間半。曲数は10曲。 3時間半も?と驚いて頂きたいところですが(笑)、明後日が本番なのに、今まで練習してなかったので、 …

今までの辛い試練の日々は誰かの寄り添う力になるのだろうか?

実家で一人暮らしになり1か月が過ぎました。介護の為実家に引っ越してきたのに、まさかたった2ヶ月でまた一人になるとは思ってもみませんでした。 「また一人になっちゃった・・・。」と思います。 そして、一人 …

50代おひとり様。第四種郵便でネットフリマの植物を買ってみました。

  こんにちは。 欲しいと思っていた植物をフリマアプリでポチッとした50代おひとり様みのりです。   今回、ネットのフリマで欲しかった植物を買ってみたんです。   部屋に …

片付け中に起きた痒みの原因は古本にいた本虫でした。

こんにちは。 みなさんは家の本、どこに置いていますか? もしかして湿気の多い場所に置いてる?それは大変です!! このブログを読み終えたらすぐに本棚を明るい部屋に移動です。 大切な本が本虫の住処になっち …

天からの恵みがどっさどさと降ってきた1日でした。

今日は日曜日。讃美歌奏楽で教会に行くので早起きしました。 起きてすぐ冷蔵庫を覗くと、食パン2枚分のフレンチトーストが作れる材料が揃っていました。 ひとかけらのバターも。 これは作るしかないっしょ!と思 …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ

アーカイブ