柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

おひとり様 スマホ パソコン関連 日常の事

スマホ不携帯でにっちもさっちもいかない私。

投稿日:

今日はイオンのGGデー(55歳以上対象の割引日)。気合い入れて家を出たのに、車で半分ほど進んだ所でスマホを忘れた事に気が付きました。

マジですか~><(泣)

途中の八百屋さんの駐車場に車を停めて、このままスマホなしで行くか、取りに帰るか悩みました。

・ここまで来て、取りに帰るのはしんどいけど、
・不携帯のままではスマホに書いてあるメモなしでは買い物が出来ないしなぁ。
・それにイオンから親戚に菓子の詰め合わせを送るのに、スマホがないと住所が解らないから送れない。
・でも、この距離まできて取り帰るのって・・・。

ああ、どうしようと悩みながら結局イオンを諦めて、家の近所で30円のパンの切れ端を買って家に戻りました。^^;

今日は、目元のメイクがいつもより決まったし、テンション高めで家を出たのにとんだ結末。

 

私って、今日みたいに自分はスマホが無いとにっちもさっちもいかないんだって何度も経験してるので、紙に書いたメモを写メに撮って、
紙のメモスマホのメモ2つを持っていたら良いと解ってるのに、

スマホに音声でメモすればあっという間に済むので、面倒な紙のメモをつい怠ってしまうんですよね。

楽なほうを知ったら手間がかかる事はなかなか気が向きません。

という訳で、今日はスマホなしでは何にも出来なかったお話でした。

◆おひとり様

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-おひとり様, スマホ パソコン関連, 日常の事
-, ,

執筆者:

関連記事

認知症親との同居。強いストレスで診療内科を勧められる始末。

引っ越しが全て完了しました。 今日も力持ちの次女が黙々と手伝ってくれたおかげで、最後の最後まで無事事故もケガもなく引っ越しが終わりました。 心配していた父の機嫌ですが、実家に運ばれてきた荷物を見ても、 …

60歳おひとり様の一人暮らしの私には規律正しい生活は無理があるって。^^;

  明け方の4時半就寝、日が昇った10時起きという今日でした。笑 これぞおひとり様で一人暮らしの特権のような自由な時間の使い方です。^^; こんなでも頭はスッキリしていて(結局6時間は寝てい …

ジップロックが買えない。

実家が見違えるほどきれいになりました。

  今日も朝日と共に掃除を始め、気が付けば空にはうっすらと月が出ていました。 昨日まで曜日を1日勘違いしてあと3日も余裕があると呑気に構えていた私。金曜日って明日じゃない! マジ焦りましたが …

体力無しの61歳、1時間の草刈りで3時間の昼寝。

  台風後の荒れ果てた庭を3日間放置していましたが、近所の目もあるので、今日は重い腰を上げて庭の掃除をしました。 私って、年じゅう実家の庭の雑草の事を悩んでいる気がします。^^; そしていつ …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ