柔らかく楽しく生きる。

50代おひとり様が、小さな暮らしの中でささやかながらも楽しく暮らす日常を綴っています。

おひとり様 スマホ パソコン関連 日常の事

スマホ不携帯でにっちもさっちもいかない私。

投稿日:

今日はイオンのGGデー(55歳以上対象の割引日)。気合い入れて家を出たのに、車で半分ほど進んだ所でスマホを忘れた事に気が付きました。

マジですか~><(泣)

途中の八百屋さんの駐車場に車を停めて、このままスマホなしで行くか、取りに帰るか悩みました。

・ここまで来て、取りに帰るのはしんどいけど、
・不携帯のままではスマホに書いてあるメモなしでは買い物が出来ないしなぁ。
・それにイオンから親戚に菓子の詰め合わせを送るのに、スマホがないと住所が解らないから送れない。
・でも、この距離まできて取り帰るのって・・・。

ああ、どうしようと悩みながら結局イオンを諦めて、家の近所で30円のパンの切れ端を買って家に戻りました。^^;

今日は、目元のメイクがいつもより決まったし、テンション高めで家を出たのにとんだ結末。

 

私って、今日みたいに自分はスマホが無いとにっちもさっちもいかないんだって何度も経験してるので、紙に書いたメモを写メに撮って、
紙のメモスマホのメモ2つを持っていたら良いと解ってるのに、

スマホに音声でメモすればあっという間に済むので、面倒な紙のメモをつい怠ってしまうんですよね。

楽なほうを知ったら手間がかかる事はなかなか気が向きません。

という訳で、今日はスマホなしでは何にも出来なかったお話でした。

◆おひとり様

 

今日も話を聞いて頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ

↑お手数ですがクリックして頂けると嬉しいです↑

↓こちらもぜひよろしくお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

柔らかく楽しく生きる - にほんブログ村

-おひとり様, スマホ パソコン関連, 日常の事
-, ,

執筆者:

関連記事

娘が喜んでくれたらそれだけでいいんです。

あと3日で北海道の娘家族が3年ぶりに帰ってきます。 1歳8ヶ月の孫ちゃんも一緒だから、家の中の掃除、庭のごっつい石の片付けを張り切っています。 今日の日中の気温は20度だったので汗が出ました。^^; …

30年前の自分に教えてあげたい事。

叔母の旦那様から、これでもか!という量の水菜を頂いたので、カットした部分を庭のあちこちに植えてみました。 自分でも水菜の種まきをしていたので、庭はどこみても水菜だらけになりました。^^; 冷蔵庫の中も …

ラップ現象が起きる実家に一人住む私。

  最近、夜寝る時に電気をつけたまま寝ます。 理由は、パキッ、コトン、と嫌な音がするのと、時々あれ?と思うような感覚があるので、真っ暗にして寝るのが怖いんです。   居候として住み …

60歳おひとり様の一人暮らしの私には規律正しい生活は無理があるって。^^;

  明け方の4時半就寝、日が昇った10時起きという今日でした。笑 これぞおひとり様で一人暮らしの特権のような自由な時間の使い方です。^^; こんなでも頭はスッキリしていて(結局6時間は寝てい …

避難用リュックの見直しは反省点ばかりでした。

  気になっていた避難用リュックの中身を見直してみました。 中身をみて考えさせられました。どうみても台風の時に一時避難する程度の物しか入っていないのです。これを詰めた時の私は何を考えていたの …


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログ運営者

こんにちは。 minoriと申します。 最近、心も体も丸くなってきた アラフィフおひとり様です。 どうぞよろしく! 詳しくはコチラをご覧ください  

介護日記まとめ